ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aらい一般化学研究所コミュのAらいバトン遊び

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは勝手に助教授殿の気持ちになってバトンをやってみるコーナーです。
管理人の暇つぶしです。
バトンは適当に拾ってきたり、自分で作ったりでもいいんで好き勝手やっていきます。
ちなみに自分はバトン作ってるところがあるんでそこからコッショリ頂いてきます。

MAXで暇な方はやってみてはいかがでしょうか??

コメント(1)

【お仕事バトン】
現在の仕事、または過去の仕事で印象に残っているものについて回答して下さい。過去の仕事の場合は、辞めるちょっと前の時期にタイムマシンで戻ったつもりで回答して下さいね♪

■Q1.どんな職業で、どんな仕事をしていますか?
大学で助教授やってます♪
実験やらずに授業ばっかりやってます♪

■Q2.どうしてその仕事を選びましたか?また、その仕事に就くための方法があれば教えて下さい。
たまたま成れたんで選んじゃった♪
運です。

■Q3.その職業(仕事)の勤務期間、役職などを教えて下さい。
勤務期間はちょっと勉強不足でわかりませんが、
役職は居候助教授です。

■Q4.差し支えない程度にお給料を教えて下さい。抽象的でも構いませんが、嘘はご遠慮下さい。
その辺はさすがに知りません。
が、不当なほどもらってます。

■Q5.その仕事の醍醐味やメリット等を教えて下さい。
毎日コーヒー飲んでタバコ吸うだけで給料がもらえるので楽です。普通に仕事抜け出して髪を切りに行くことも可能です!!

■Q6.その仕事のデメリットや愚痴などを吐き出して下さい。
研究室にいる人間が誰も慕ってくれません。。。
たまに自分の分のオヤツがなくなってます。
お湯もありません。
磁石が落ちてきます。
バナナが捨てられてます。
名札が勝手に裏返ってます。
下駄箱が勝手に空いてます。
一人だけ仲間外れにされます。
いっぱいありますが、キリがないのでこのへんで…

■Q7.その仕事で、一番良かった(嬉しかった)事、一番嫌だった(悲しかった)事を教えて下さい。
コーヒー係をやってた時が一番嬉しかったです。
最近、ソフトボールの試合があるときに呼んでくれません。

■Q8.あなたが仕事に求めるものは何ですか?
スルホキシド

■Q9.その仕事について、転職や退職を考えたことがありますか?それはいつ頃ですか?
そんなこと、考えたことありません。
もうすぐ定年なんでそれまでは我慢です。

■Q10.今後も、今の職業仕事を続けたと思っていますか?
一般化学ならがんばれると思います。

■Q11.あなたの今後の夢を聞かせて下さい。
教授になって、助教授をバカにした連中を見返すことです。

■Q12.あなたの職業に就こうとしている人(子供達にではなく、就活してる人達)にアドバイスをお願いします。
助教授は忍耐強くないとなれません。

■お疲れ様でした。自分の仕事に誇りを持っていてバトンを確実に次に渡してくれそうな人、一人にバトンを回して下さい。
仕事をしているその人のイメージや、励ましコメント等を添えて渡して下さい♪

I先生、小生はちゃんと引っ越します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aらい一般化学研究所 更新情報

Aらい一般化学研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。