ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポロンポロンポロロコミュのはじめまして。自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2歳の娘が大のポロロ好きなことから始めたコミュです。
始めはぶさいくなペンギンで、渋々買って上げたぬいぐるみも忌み嫌っていたのですが、毎日目にするうちに段々愛らしく思えるようになり、率先してキャラクターグッズを探したりしている毎日です。

番組のことはもとより、グッズやミュージカルのイベントなどなど、ポロロに関することはなんでも教えてください。

どうぞよろしくおねがいいたします。

コメント(58)

やんちゃんさん、キョミオンマさん、はじめまして。

ミュージカル、今年こそは必ず!と思いつつ、近場での公演が終わってしまいました。
今年になって出産したので、どうしても赤ちゃん連れだと負担が大きくて。
来年こそ!と思っていますが、その頃は上の子の関心がなくなってしまうのかなぁとちょっと心配です。

上の娘は、ポロロの所のように雪がいっぱい降って欲しいのだそうです。

これからどうぞよろしくおねがいします。
はじめまして。日本で生活していて、子供も日本で育てきましたが、この度韓国で暮らすことになり、去年11月来ました。小1の子供と色々テレビをみたりして韓国語を覚える毎日。日本のアニメ等の韓国語版をよくみてますが、英語版、韓国版のポロロも気に入ってほぼ毎日みています。(日本でも放送されていたんですね。ぜんぜん知りませんでした。)
話すスピードもゆっくりで、子供の日常よく使う表現がでてきて、教育にもよさそうな内容でとても気に入ってます。

歌とかお話とか韓国のヤフーで子供(クロギ)をクリックすれば聞いたり、見れたりできますよ。他の童謡も歌詞付で見れてお勧めです。

よろしくおねがいします。
2月から一ヶ月子連れ出張で韓国に滞在していました。
2歳8ヶ月の娘がポロロにはまりまして、パズルや絵本、シール
おもちゃと沢山買って帰国しましたが、今も毎日ポロロのフィギュアを
握りしめて、パズルに興じる毎日です。
日本で放送していたのは知りませんでしたが、アンパンマンよりずっと
かわいい!と祖父母など大人からも大好評。
またいろいろなこと教えて下さい!

>ピーチカチカさん 
 早速、yahoo koreaをチェックしてみます!ありがとうございます!!
はじめまして!家では日本語版のポロロDVDすべてそろえました☆時々英語の音声と字幕にして子供に見せていますハート達(複数ハート)
ピーチカチカさん、いわとんさん、uuuさん はじめまして!

管理人のちなおんまです。

コミュを立ち上げたときはひとりだった子供が二人になり、すっかりご挨拶が遅くなり失礼しました。

>ピーチカチカさん
ヤフー以外にもポロロのオフィシャルサイトで、ハングルや算数ゲームがポロロとできたりします。
フラッシュゲームは大人でも結構難しくて気合い入っちゃうときがあります。
ほんと、韓国語の勉強にいい感じですよね。お互い韓国での生活、ポロロとともに楽しみながら頑張りましょうね〜。

>いわとんさん
うちの娘、アンパンマンラブですが、韓国ではあまり放送していないのが残念です。ポロロは街を歩けば簡単に手に入るキャラなので、何か欲しいグッズがあったら気軽にメッセージ下さいね。買ってお送りしますよ〜。

>uuuさん
わー!日本語のポロロってどんな感じなんでしょう?
韓国語しか知らないので、今度日本に帰ったら私もそろえてみちゃおうかな・・・。
初めまして♪
1歳の娘がアンパンマンの次にポロロが好きです★
日本版DVDを韓国語にしたり日本語にしたりして見ています・・・と言っても1歳になったばかりの娘は物語よりOPが好きなのでそこを何回もあせあせ(飛び散る汗)
Gマーケットで三輪車を見つけ旦那に見せたら韓国まで買いに行こうかな?(海外宅配はしてないようで)と本気で言っていましたげっそり
娘へのプレゼントも親戚には「ポロロ指定」でお願いしていますハート達(複数ハート)たまにプンプンイ買われるので・・・
よろしくお願いします!
ウユさんはじめまして。

うちの下の子(16ヶ月)もOP専門にはまってます。
「イヤー!ポロロダー」のところで「いやああああ♪」と一緒に絶叫しています。

ほんと、本家韓国はいたるところにポロロが溢れています。
是非ご家族でポロロ買いツアーなどを〜。

プンプンイも娘は好きですがポロロには負けます。

日本にいるとやっぱりアンパンマン好きになるのかしら。
韓国ではほとんどお目にかかれないので、夏の帰省時にいっぱい見せてあげることにします。

どうぞよろしくおねがいします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ポロロが大好きですハート
先日、韓国旅行の時に偶然ポロロを見つけたので、息子へのお土産(というか自分の…)にしました目がハート
おもちゃはコンビニ、パジャマや靴下はソウルのロッテマートでたまたま見つけました目がハート

また韓国行ったらたくさん買いたいのですが…
主にどこで売っているのでしょうか? 教えてください涙
欲しいものは文具や知育物、服などですわーい(嬉しい顔)

Asukaぬな さん、はじめまして。

ポロロはもはや国民的キャラクターになっていますので、どこに行っても見かけます。小さい文房具店などにも必ず何かしらあります(色鉛筆など)し、知育・・・パズルとかでしたら書店にあります。トイザラスなどにはかなりの種類があると思います。

服はマートや駅ビルの子供服売り場にありますが、子供服はブランド物ごとに売られている場所ではなくて、いわゆる子供服全般の店舗にあります。

少し前にポロロはリニューアルしてしまったので、着ている物がかわってしまいましたよね・・・。子供は引き続き大好きなのですが私がちょっと・・・目に慣れない感じです。

Asukaぬな さんの買われたパジャマが新キャラクターです。おもちゃが旧来のポロロですね。
はじめまして。
去年の韓国旅行で、ホテルのテレビでポロロを知って大ファンになりました。
3年前から韓国語を勉強しているのですが、韓国で買ったDVDで勉強したり息抜きしたりしています。
今週末、韓国弾丸ツアーに行くのですが、ポロロのシーズン3の第2巻DVDが出ているようなので、買って帰るのがとても楽しみです!
よろしくお願いします。
りふぁさん、はじめまして。

今週の韓国はとっても暖かで、旅行日和です。
なんとか今週末までこのお天気だといいのですが・・・。

ポロロは子供向けということもあって言葉がとてもはっきりしていて韓国語の勉強にはなかなかいいですよね。
悪い言葉もほとんどないし。

もうシーズン3の2巻目が出ていたんですね!?

知りませんでした。

楽しいご旅行を〜
キティちゃんさん、はじめまして!

はじめはめがねのペンギンって違和感あったのですが、今は
いとしくて仕方がありません。

個人的にはペティが一番すきですー。

これからもよろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
去年韓国で初めてポロロをしり大ファンですぴかぴか(新しい)
可愛いので、大人気なくおもちゃやお箸入れやコップやシール買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
韓国にいるときはポロロのケーキも見ましたハート達(複数ハート)
食べてみたいですグッド(上向き矢印)幸せになれそうですぴかぴか(新しい)
ヤンコ さん、はじめまして!

子供たちも大きくなり、ポロロと接する機会が少なくなってきたものの、
まだまだグッズは集めています。

ポロロのケーキ、かわいいのですが、味が・・・ちょっと残念でした。
眺めているのが一番いいですよー(笑

これからもいろいろ情報をよろしくお願いいたします!
こんにちはわーい(嬉しい顔)はじめましてexclamation & question
1歳2ヶ月の姫を持つママですわーい(嬉しい顔)
韓国で出産したんですが今は日本に住んでます。
昨日新大久保の韓国料理店に食べに行ったら
子供用の器がポロロだったので久々にハマッてしまいました。
姫もキャッキャ喜んでいたのでコミュに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
最近韓国に行っていないので次にいく時はポロログッズをゲットしたいと
思います。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
miykyさん はじめまして!

日本にはあまりポロロのグッズがないと聞いていたのですが、
なんと韓国料理店に!

韓国はキティ並にいろんなキャラクター商品があるので、
ぜひお子さんと楽しいショッピングをしにいらしてくださいね。

どうしてこうも子供のハートをわしづかみにするんでしょうね。ポロロは。

今後ともよろしくお願いいたします。
ママちゃんさん はじめまして。

見た目もかわいいし、やることなすことなんかほほえましいキャラ達ですよね。
日本でもキャラグッズ、いろいろ売られているのでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします!
새해 복 많이 받으세요!犬
実は昨年夏ごろにコミュに入らせて頂いたのですが、ご挨拶がまだだったので、今頃になってコメント書きますね。

 実は昨年冬に、以前お付き合いのあった留学生が韓国から、うちの孫にポロロの絵本を送ってくれました。当時1歳半だった孫は その後、パソコンでポロロの歌や話を見るようになり、すっかりお気に入りで うちに遊びに来ると「ポロロみる」と、パソコンの前のイスに上ります。現在2歳半ですが、一部歌も覚えて一緒に歌ったり踊ったりして楽しんでします。
昨年は韓国に行く機会がなかったので、今年もし韓国に行けたら ポロロのグッズを買ってきたいと思ってます。
また、ちなおんまさんのブログも拝見させて頂いてました。
ありがとうございました。

また、ポロロの情報をよろしくお願いしますね。


 
ちえぢへさん、あけましておめでとうございます!

当時2歳だった上の子も7歳になりぽろろはもう卒業ーとかいいつつも、例のオープニング音楽が流れるとついついテレビに見入っています。

韓国にいらっしゃるときはぜひ一声お願いします!
ちまちましたポロログッズを用意してお待ちしておりますー。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。
えんぶれのはろーべいびーから
ペンになりました。
よろしくお願いします(^^)
はじめまして(^O^)ポロロのおかげで韓国語を楽しく勉強しています(^O^)みなさんはポロログッズはどこで買われていますか?ポロロのブランケットなどを買いたいのですが、もし日本からも買えるサイトがあったらぜひおしえてくだい(^O^)
始めまして!
私のアイホンケースを友達が韓国で買って来てくれたのがきっかけなのですが、二歳の娘がポロロにすごく食いついてついにDVDも買っちゃいました\(^o^)/オモチャとかも買ってあげたいので色々グッツ情報下さい(((o(*゚▽゚*)o)))みなさん仲良くして下さいね(o^^o)
> 41 なえ おっぱさん
ポロロペンにようこそです。
これからどうぞよろしくお願いします〜
> 42 なきゃおさん
日本のサイトでのグッズ販売状態はわからないのですが、どうしても欲しいものが日本サイトで入手できない場合はメッセージ下さい。実費のみでこちらで入手してお送りします〜
> 42 なきゃおさん
日本のサイトでのグッズ販売状態はわからないのですが、どうしても欲しいものが日本サイトで入手できない場合はメッセージ下さい。実費のみでこちらで入手してお送りします〜
> 42 なきゃおさん
日本のサイトでのグッズ販売状態はわからないのですが、どうしても欲しいものが日本サイトで入手できない場合はメッセージ下さい。実費のみでこちらで入手してお送りします〜
> 43 ユカさん
はじめまして!
日本でのグッズ情報を全然持っていないので皆さんの情報を色々いただけるとありがたいです。
韓国では身の回り品でしたらほとんどのものが商品化されています。
はじめましてほっとした顔
韓国のお土産に、ポロロのおもちゃを貰ってから、すっかりポロロの可愛さにはまってしまいました目がハート
最近は好きすぎてワッペンを作ってますウッシッシ
よろしくお願いしまするんるん
あゆみさん

きゃぁ!かわいいワッペンですね。
ポロロって微妙にバランスとりにくいものですが、とても上手に作られてますねー。
器用なママさん、うらやましいです!

他にもいろいろ作品を作られたらぜひ見せてくださいねー。
今後ともよろしくお願いいたします。
ちなおんまさん>お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいです\(^o^)/
新大久保に歯ブラシが売ってるらしいのですが、ぬいぐるみとか欲しい私はちなおんまさんが羨ましいですいつでも買えちゃいますもんね!!


あゆみさん>ワッペンめっちゃかわいーですね(((o(*゚▽゚*)o)))作り方とか教えて下さい\(^o^)/
はじめましてわーい(嬉しい顔)
韓流ドラマとK-POPにハマリましたexclamation ×2

フジテレビの韓流α「最高の愛」でポロログッズコーヒーを見て好きになりましたexclamation ×2
TBS韓流セレクト「美男ラーメン店」でもポロロのブランケットが登場しましたexclamation ×2

ポロログッズが欲しくてネットで探しましたが種類が少なくあせあせ(飛び散る汗)
一番に、ブランケットと10?くらいの鞄に付けられるポロロのぬいぐるみが欲しいですexclamation ×2

飛行機が苦手な為、まだ韓国に行けません。
代行で購入(EMS郵送)してくださる方がいらっしゃいましたらお願いしたいですm(__)m
初めましてexclamation ×2
1歳7ヶ月の娘がいますウッシッシ
日本在住ですが、パパは韓国人。
韓国に来るたびにポロログッズ買いあさってます(笑)
今、夏休みで韓国に来てまするんるん
おもちゃ売り場でポロロを見るたびに娘は目を輝かせて「うぅわぁ〜」と(笑)
毎日ポロロを見なが娘と歌って踊ってますうれしい顔

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして!
3歳の息子が10ヶ月の時に釜山でポロロのおもちゃを与えてから
彼はポロロのトリコになってしまいました♡

写真は
?釜山にできた(去年だったかな?)キッズマート
?金浦ロッテモールのトイザらスで撮ったポロロ(待ち受けにしてます^^)
?韓国のGmarketでお取り寄せした息子の宝物たち
です(*^_^*)

ポロログッズは保育園でも被らず迷子になりませんね(笑)
「あ!息子くんのだ!」って先生も子供たちも分かってくれているようです。

最近になって日本語版DVDをお友達から頂いて
やっと意味を理解して見れるようになり大喜び。

よろしくお願いしま〜す☆ミ
>>[53]
私来月5日から韓国に行きますよ〜8日に帰ってきますので
帰り次第でよろしければEMSでなくゆうぱっくでお送りしましょうか?
息子のグッズを今回も買ってくる予定で、ついでなので・・・(^-^)
写真か、見かけたサイトを教えていただければ値段調べてお返事します。
もちろん実費で構いませんよ〜。

もし必要でしたらメッセージください☆
はじめましてヘ(^o^)/
友達からポロロの事をきき
YouTubeで見たらはまりました(^ー^)
わたしはペティちゃんが好きです。

よかったらよろしくお願いします。
はるです。
何度もカキコミすみません。
お正月休み中にポロログッズをまた検索してみましたら、
今までぬいぐるみかスマホケースしかネットで見ませんでしたが、日用品も売っているサイトを見つけました(^^)

ただお店によって売っている商品が違うので、何ヵ所かで頼むと送料がかかりますが…
申し込みのやり方が分からないサイトもあるので…模索しています。

新大久保でポロログッズがあるとメッセージをいただいたことがあり、探しに行きましたが見つからず…


あとh☆r☆さんがくださったメッセージに気づかず残念でした。メッセージありがとうございました。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポロンポロンポロロ 更新情報

ポロンポロンポロロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング