ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

成田北高校フォークソング同好会コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご入会なさった方は、自己紹介をどうぞ!!

■例
・お名前(HN)
・年齢、在学期間
・担当楽器
・好きな食べ物

など!!

コメント(13)

どうもはじめまして、管理人の佳奈です。
在学中、同学年にはカナ、カナちゃん、
先輩にはカナさん、カナちゃん、
後輩にはカナさん、カナ先輩
などと呼ばれていました。
楽器は主にベースでした。
コピーしたバンドは…いろいろやりましたw

まだまだ若造ですが、よろしくお願いします!
みんな集まるかな〜?今のところ2人きりだねww
あっちゃん呼んでくるかw
自己紹介するのも恥ずかしいですが・・・あさみです
佳奈と一緒のバンドでドラムやってました(●´∀`)
>>あさみ
書き込みありがと!2人はさびしいね(笑)
世代を関係なく集まってほしいね〜。
きよとも誘ってみるか〜
きよともmixiやってるの!?
って、そしたらめっちゃ身内メンバーになるな?(゜□゜)
たしかにいろんな世代が集まったら面白いよね
mixi始めて、このコミュがあるのを見つけたので、
入ってみました。小島先生とはまだ連絡とってる?

・お名前:シャバ憎
・年齢、在学期間:24歳 期間は1998〜2001かな?
・担当楽器:ベース、歌
・コピー:ベースとしては先輩の、後輩ので、
     ドリカム、ELT、コッコとか演ってた。
     本命バンドはLUNASEA一色だったけどね。
>>シャバ僧さん
はじめまして!!管理人の佳奈です。
イマイチ盛り上がりがなくてどうしようかと思っていました(笑)
コミュ参加ありがとうございます!!
小島先生とはぼちぼち連絡とっておりますよ☆たま〜にメールしたり、年賀状だしたりってな具合です。
ところで、フォークは小島先生がつくったようですけど、いつからあるのかご存知ですか?
>>佳奈さん
はじめまして!俺も2年から3年まで部(?!)長でしたよ。
乗り遅れたと思ったけど、返事をありがとうね。

小島先生に聞いた方が確かな事は多いけど、
俺が在籍していた頃のイメージとしては
2コ上でUAを歌っていた先輩がいて、
その人をメインに合唱同行会と共同発表で
小さな活動をやっていた節がありましたね。

1コ上の先輩の代が結構人がいて、そのつながりで、
おそらく、後の機材を貸してくれる人
カマタさん(だったかな?)とのツテができて
盛り上がったんですよ。

佳奈さん達とは、世代も被らず、卒業後に
俺自身、学校に行っていないから、情報が食い違う事も
多いかもしれないけど、自分の知らない世代の
フォークソング同好会の活動には興味があるよ。
ダイヤミッコ

ダイヤ現役3年

ダイヤギター

ダイヤ代表チップス


先輩たちには本当にお世話になりましたねうれしい顔
また学期末や文化祭来てくださいハート

今チャットモンチーを練習をしてますが、全然進まずに葛藤してます手(パー)(涙)
現役生が来ましたね(笑)
ミッコちゃんありがとう☆
ライブをやる前は是非ここに告知してください。
告知トピ作りますね。
そして、ぜひ他のフォーク部員がいたらこのコミュを広めてくださ〜い。
ドタバタです
北高フォークは
当初「愛好会」からスタートしました、
主な目的は帰りの電車まで時間が余っていたためです。
当時の顧問は通称「イシピー」でした、シャコタンでやってくるイシピーです。車の件で東北からやってきた手繋ぎ御法度の小松先生に注意されていましたね〜
ジャイブとイシピーは当時北高では天然で飛んでる先生でした…

※ジャイブは当時の北高教師で人気実力ナンバーワンだと思います。

まー そんなこんなで
イシピーとギター弾いてました〜
懐かしい20年も前の事です、
その後私は1つめの会社を辞め1人旅に出ましたが忘れもしないニューデリーでアコギ買ってインド大陸を一周しました、ポールウェラーやデヴィッドボーイのコードでイギリス人と仲良くなりました。
イシピーのお陰でです、生ギターのお陰です。

10年前にアダマスを売って、ブルースキングを買いましたが買ってから殆ど触っていません、実家の何処かに有ることを祈ってます。

では仕事に戻るよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

成田北高校フォークソング同好会 更新情報

成田北高校フォークソング同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。