ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラスボラコミュの初めましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熱帯魚のラスボラの事をこよなく愛してます。
ちなみに今のお気に入りの一匹を載せときます。
みなさん語り合いましょう。

コメント(38)

はじめまして!!
同じく ラスボラ ボララス 大好きです!!

この子たちは"ブルーネオン"ですか?!?
奇麗にひかってますね!最高!!

とにかく ラスボラ属は
スタイルと模様が大好きなんですよー!
残念ながら今は1匹も飼ってないんですが
その昔に
アクセルロッディ、ボララス・マキュラータ、エリスロミクロン
がいました!!
ミクロラスボラはちっちゃいのにワイルドで
可愛くて カッコいいです!!!!

絶対 また飼います!!

これからも よろしくお願いします。。
そうですよーブルーネオンです
こちらこそよろしくお願いします。
さらに写真のせておきます
ブルーネオンきれいですよね。
若干つっついたりしますが許容範囲内ですかね。

あとラスボラへテロモルファゴールドかなり綺麗です。
でもミクロラスボラとは一線を画してますよね。
どちらもコイ科ではあるものの、カラシンっぽい雰囲気持ってますね。

花火やエリスロはダニオの方が近そうな感じもしますし中間的なのでしょうか。
はじめまして、ブリジッタエとマキュラータを飼っています。ブルーネオン素敵ですね。ラスボラコレクションしたいです。
はじめまして。
アクアショップで気に入ってしまい
ラスボラエスペイを衝動買いしてしまいました。
長生きさせてあげられるように勉強しますので
宜しくお願いします。
はじめまして!エビです!

いろいろ飼ってますが、コイ科だとボララス・マクラータ、ラスボラ・アクセルロディー、ラスボラ・エスペイ、アカヒレ、クーリーローチを飼っています。今週末にボララス・ブリジッタエを購入予定。

これからもどんどん増やしますよ〜!

こんなエビですが、どうぞヨロシクm(__)m
はじめまして。
ラスボラ・エスペイとヘテロモルファ飼ってます。
飼い込むごとに赤くなってく姿にメロメロです。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
はじめまして
ラスボラを飼いたいと思って数年・・・
ショップに通う日々です;;
環境も整ってきたのでそろそろ飼いたいです^^v
お気に入りはアクセルロディ☆

わからないことが多すぎるので(笑)
宜しくお願いします。
はじめまして。横浜在住のミニヤと申します。
現在飼育してるコイ科の魚は、ミクロラスボラハナビ、ミクロラスボラエリスロミクロン、ボララスアクセルロディディープブルーです。
中でもハナビが1番お気に入りです。
宜しくお願いします。
ミニヤさん>ハナビですかー。私も飼ってますよ。入荷時の名前はミクロラスボラ・ファイヤーワークスだったらしいです。エサはイトミミズやミジンコと人口エサを併用して使うと状態がよくなりますよ。こちらこそよろしくお願いします手(パー)
訪問ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ラスボラも種類豊富でコレクション性が高いし素敵っすよね♪

よかったらお互いのコミュの活性化?笑めざしてリンクしませんか?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2215267
どーもです。
コレクション性はかなり高いですしまだまだこれから種類が増える可能性がありますしね。こちらこそコミュのリンクお願いいたします。
リンクさせていただきましたー(´ー`)
おじゃましまぁ〜すダッシュ(走り出す様)

はじめましてm(__)m

花火に一目惚れしてビーの選別モレ水槽(ちょっと聞こえ悪いッスけどたらーっ(汗))の混泳魚に花火とエスペイ飼ってますグッド(上向き矢印)

ずっとビーと魚の混泳水槽造りたくて、でも繁殖水槽じゃムリだし…
ってコトで立ち上げちゃいましたぴかぴか(新しい)

みなさんよろしくです。
はじめましてm(_ _)m
最近小型魚を飼い始めた初心者ですがよろしくです。

みなさん初めましてexclamation ×2

エリスロミクロンの魅力にはまりコミュに参加しました。

ずっとコリドラスのみだったんで、ラスボラ系は全くの初心者ですあっかんべー


よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。
 エリスロミクロン大好きですexclamation

飼い始めて1年ちょっとですが、飽きる事は全くありませんねグッド(上向き矢印)
臆病で中々姿を見せてくれないけどたらーっ(汗)
『頑張って振り向かせてみせるexclamation ×2』って感じですねわーい(嬉しい顔)

今は混泳させてるけど、近いうちに単独水槽を立ち上げようと思ってますうれしい顔

エリスロミクロン好きの人exclamation絡んでくれると嬉しいですグッド(上向き矢印)
はじめまして。
ラスボラのコミュあったんですね。
エスペイ中心の水槽になっております。
サイズの関係であとはヘンゲリとモルファかな。
ラスボラは色がのるので楽しいですね。
宜しくです。
はじめまして。
ミクロラスボラハナビを飼いはじめて数ヶ月たちます。
今は繁殖に挑戦中。
よろしく願いいたします。
初めまして。愛の伝道師と言います。
現在は、赤ヒレ10匹・シマドジョウ3匹・石巻貝2匹・オトシン2匹・ミナミ20匹

を、60cm水槽で飼ってる者です。


ラスボラの美しさに目を奪われ、購入検討中ですぴかぴか(新しい)


飼った事無い魚なんで、皆様のお知恵を拝借したく、コミュに参加致しました。


宜しくお願い致します。
アクセルロディを主役に水草水槽を作成中です。ラスボラを本格的に飼うのは初めてですが、すっかり魅了されてます!アクセルロディ綺麗です魚
よろしくお願いします
はじめまして。

ラスボラ・エスペイ 3匹
ラスボラ・ブリジッタエ 6匹     
ラスボラ・ヘンゲリー 6匹 
飼っています。

ラスボラは唯一アベニーパファーと混泳できる魚で、すばしこくて可愛らしい泳ぎが好きです。ご飯はメダカの餌と乾燥赤虫あげてます。乾燥イトミミズも時々食べてますが、あまり好きではなさそう・・。

ラスボラは魅力的ですね♪
ミクロラスボラハナビを5匹飼ってます。
繁殖目指し、10匹孵化したけども1ヶ月過ぎ生存者は2匹(TωT*))

その後採卵もできず四苦八苦してます・・・
ヨロシクですΣ(Ъ・ω・)
はじめまして。よろしくお願いします。

ウチの水槽には
RヘテロモルファとBマキュラータがいます。
繁殖について難しい等とよく目にしますが…実際、皆さんはどうですか??
ちなみにウチのコ達は全くそんな素振り見せませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
はじめまして。
45センチ水槽にHANABIを飼っています。
出来れば繁殖までと考えていますが悪戦苦闘中です(x_x;)
宜しくお願いします。
ラスボラ類、癒される雰囲気が大好きです。

宜しくお願いします。

m(_ _)m
はじめまして
ショップで安かったし(笑)見た目がかわいかったっていう理由で飼い始めたラスボラ・ヘテロモルファ3匹ぴかぴか(新しい)

生体を知るほどかわいくってしかたありませんほっとした顔

30センチの水槽で水質に悩まされながらなんとかアクアリウムを楽しんでいる初心者ですウインク

はじめまして
これまでコイ科の魚って食わず嫌いなところがありましたが、
4ヶ月ほど前レッドラインラスボラを飼い始めましたわーい(嬉しい顔)
発色や群泳の様子が綺麗でぴかぴか(新しい)、かなりお気に入りなってまするんるん
アルタムエンゼルと混泳させているので、
小型ラスボラは飼えませんが、
徐々に種類増やして行こうと思います。
お勧めのがあったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
ブリジッタエとアクセルロディブルー、ハナビを飼ってます。
ブリジッタエが水槽から跳びだし、干からびている姿は小魚のおつまみ見たいで、子供が食べそうになってました。
はじめまして!ミクロラスボラナナ、ボララスメラ−、ブリジエッタを
飼育中です。
ラスボラだけで水槽を作りたいと思ってます。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラスボラ 更新情報

ラスボラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング