ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社民党の痛い実態への抗議コミュの福島瑞穂議員トピックのまとめ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福島瑞穂議員関係のトピックのURLをまとめています。
尚このトピックはフォルダの様な役割のためコメントの書き込みはご遠慮下さい。

・狂ってます
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14728911&comm_id=1779543&page=all
・福島瑞穂氏の発言について。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15059333&comm_id=1779543
・言葉狩りになりますが・・・
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15130725&comm_id=1779543
・再度ニュースに取り上げられました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15408345&comm_id=1779543
・また何かブーメランになりそうなことを
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15724403&comm_id=1779543
・対案だせよ、みずほたん
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20088822&comm_id=1779543
・ そんな金があるなら、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21778054&comm_id=1779543

コメント(19)

職員をリストラした党なのに「企業のリストラは許さない」
資産家なのに「経済格差を許さない」
ソマリア沖への自衛艦派遣に反対なのにピースボートの護衛は頼みます・
(これは辻元関係ですが)
子どもを生まないすすめの本を出したのに少子化担当大臣

反日活動家なのにサッカーの試合に日の丸を振って熱狂する元イラク人質女



左翼ってブレと信念。節操のないことの総合商社。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1162178&media_id=88

亀井は自分のやりたい事の1丁目1番地(郵政国有化)を押し切ったのに
みずほは何もせずただただ「国外国外」と○カの一つ覚えのごとく叫ぶだけ。

ヘタレ以下の無意味な存在ですね。
罷免されたかボケーっとした顔足 ひっぱり すぎ 左派すぎで もう役目ないわ
こいつら「生活を立て直す」んじゃないの?

普天間重視ならこいつらこそマニフェストと違反しているんだけど。
福島みずほ「世論が怖くなってきたので前言撤回しますぅ。那覇地検はとんでもないですぅ!」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1928.html

2010年9月27日
尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件について(談話)

社会民主党党首
福島みずほ

 去る9月7日に、中国のトロール漁船が、沖縄県の尖閣諸島にある久場島付近の領海内で違法操業をしており、海上保安庁の巡視船の停船命令を逃れようとして衝突した。この事件で、海上保安庁は公務執行妨害容疑で漁船を拿捕するとともに船員を逮捕した。
 一般船員は13日に釈放したものの、船長を引き続き勾留し19日にはさらに勾留期限を延長し取り調べを継続した。
 発生から17日経った9月24日になって、那覇地方検察庁は、中国人船長を処分保留で釈放することを決めた。
 尖閣諸島は、歴史的にみて明らかに日本の領土であり、沖縄県石垣市に属する島である。領海内で他国の漁船が操業することは、特段の取り決めがない限り断じて認められないことであり、海上保安庁が取り締まることは当然である。
 那覇地検の「処分保留で釈放」という措置は刑事訴訟法に則ったものではあるが、「わが国の国民への影響や日中関係を考慮すると、これ以上身柄を拘束して捜査を継続することは相当でないと判断した」と公式発表することは、検察としての権限を越えているといわざるをえない。菅政権は、巡視船の写したビデオ公開も含め、国民に対して逮捕から釈放にいたる過程を明らかにすべきである。社民党は、この問題の対応と菅政権の外交姿勢について、次期臨時国会で検証・追及するとともに、今回のような事件の再発防止のための必要な交渉を進めることを求めていく。

 中国政府は今回の措置に対し、25日に日本側に謝罪と賠償を求めたが、これは全く論拠がなく認められない主張である。社民党は、中国政府が冷静に判断し、謝罪と賠償の要求を取り下げることを求める。
 また別件ではあるが、河北省石家荘市で建設会社「フジタ」の社員4人が軍事管理区域に立ち入り撮影したという容疑で中国当局の取り調べを受けている。この問題について、社民党は、当局が日本人4名の安全確保と人道的な取り扱いに留意するとともに、中国政府が早期に釈放をするよう尽力することを強く求めるものである。
 日中関係が緊張状態を続けることは、東アジア地域全体に好ましくない影響をもたらす。また双方が過度なナショナリズムをあおることは、結果的に日中両国にとってもマイナスとなり、事件の日中関係に対する影響を最小限に食い止めるよう、冷静かつ抑制的な言動や対応をすべきである。

以上

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社民党の痛い実態への抗議 更新情報

社民党の痛い実態への抗議のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング