ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☺柴犬 家族☺コミュの柴疑問【疑問トピ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんにちは、管理人のしぉです。

みなさんこんな経験はございませんでしたか?

 私は子どもの頃、「芝=緑色」なので、「柴犬=緑色」だと思っていました。・・・・・・だれか私の仲間はいませんか・・・|li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

 まぁ、それはいいとして、柴犬について疑問に思うことってありませか?柴犬に限らず犬全体についてでも。犬の習性とか柴って犬の中でもどんな性格かとか、特徴があるのか?とか。  ほらほら、だんだん疑問が。。。

 というわけで、このトピは、メンバーの皆さんが柴犬(犬)について疑問が頭に浮かんだ時に書き込んでいただくために作りました!!もちろん、質問だけでなく、答えが分かる人は書き込んでくださいませっ!!(でないとこのトピは存続できませんから・・・)よろしくお願いします。

コメント(10)

 我が家のわんこも下痢が続いたことありましたけど、頻繁に散歩に連れて行く以外は特にこれといった対策はしなかったように思います・・・。
 ほとんど犬に対する知識がないので何とも言えないのですが、人間の食べるものは与えず、ドックフードもお湯や水でふかやしてやわらかくしてから与えるようにしていました。
 とにかく、人間も腹の調子が悪くてトイレに行けないことが何より苦しいと思ったので、トイレだけは犬が鳴く度に行ってましたね・・・。
 全然参考にならなくてごめんなさい (A´・ω・)ャ'`゙ィ
 >健ちゃんオーナーさん
 いっぱいハグしてあげてくださいっd(ゝc_,・。)♪ やっぱりストレスって人間も犬も同じなんですね。なるべくたまらないように俺も気をつけたいものです・・・。
 愛情だけで解決する問題ばかりではありませんが、何より愛情が1番大切ですねっ☆ねねちゃんが健ちゃんオーナーさんのもとでいっぱい幸せになることを祈っています♪
こんにちは。
さっそく質問です。ドッグフードを食べると涙が出ちゃうワンちゃんっていますか??
我が家は三頭(赤柴二頭、黒柴一頭)がいるのですが、赤柴のほくととかんながドッグフードを食べると涙が出ちゃうんです。時には大粒の涙がこぼれることもたらーっ(汗)フードにアレルギーがあるのかと思っていろいろ試しましましたが、変わりません。獣医さんに聞いても???聞いたことないって。
かんなは生まれつき心臓肥大でずっと薬を飲んでいます。ほくとも今のところ大丈夫なのですが、兄妹なので今後もしかしたら同じ症状が出る可能性もあると言われてます。ご飯を食べると心臓が痛いんでしょうか??なんだか見ててかわいそうになってしまいます。
Eisさん>
うれし涙ですか〜わーい(嬉しい顔)そうだとうれしいでするんるん
でも柴犬ってあまりがつがつ食べないですよね?食欲にむらがあって、ドライフードだけだと食べない事が度々ありますたらーっ(汗)他のものを混ぜると食べるんですけどねダッシュ(走り出す様)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☺柴犬 家族☺ 更新情報

☺柴犬 家族☺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング