ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【全日本ご自慢食事処大全集】コミュの静岡県 (22)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県にある自慢のお店

《書き込み掲載店名》

1.【魚河岸 丸天】
2.【みます】
4.【魚河岸 丸天】本店+静岡駅の地下街にも支店
5.【王味(わんみ)】
6.【かもめ】
7.【Cherry beans】
8.【お好み焼き 大石】
9.【山徳食品】
11.【よこやま】
12.【とり福 】
13.【伊豆の網元 徳造丸 下田店 】
14.【ショコラティエ オウルージュ】

コメント(14)

「魚河岸 丸天」のボリュームは確かにすごいですよね。
どでかい筒状の天ぷらが看板メニューです。
そして海鮮の丼1つとっても半端ない量ですよ。

お客さんが店の外まで並んでいて、席が空くとお客さんを店内放送で店員のおばさんが呼ぶのですが、よく聞いていると、「あたしゃもう帰るわ」とか私用にも使っていて笑えます。沼津港の中でも有名なお店です。

沼津が本店ですが静岡駅の地下街にも支店があります。
?「王味(わんみ)」
?中国料理
?静岡県沼津市五月町ら辺
?ここの中華は絶品ですよ。昔からあるお店らしいけれど何年か前にオーナーが変わったそうです。横浜中華街で修行したご主人が作るメニューは何でもいける!お値段も手頃です。ランチタイムは混んでます!私のおすすめは「餃子」。見た目がとても美しい。羽根が生えているかのようです。沼津駅から少しだけ離れていますが行く価値は十分あると思います。
【紹介者:あごさん】

?「お好み焼き 大石」
?遠州風お好み焼き
?静岡県浜松市相生町

?静岡県は中部、東部、西部に分かれています。それぞれ気質も違うし方言もアクセントも違います。中部に静岡市があり最近「静岡おでん」がメディアで取り上げられています。しか〜し西部にある浜松市にはなんと「遠州風お好み焼き」なるものが存在するんです!「静岡おでん」が静岡の駄菓子屋から発達したのと同じく「遠州風お好み焼き」も浜松の駄菓子屋から発達したそうですよ。

【遠州風お好み焼きの特徴】
必ずたくあんが入っている。ウスターソースが表面に染み込ませるように塗ってあり、折りたたんで一口大に切って出てくる。「べったら焼」のように薄いけれど外はカリッ。中はフワッとしています。たくあんの甘しょっぱさと、昔懐かしいウスターソースの相性が抜群!かなりうまい!このお店は、250円から400円位で出してくれますよ。
【紹介者:あごさん】2007年04月08日
?「山徳食品」
?黒はんぺん
?静岡県焼津市
?静岡県で「はんぺん」または「はんぺい」と言うと「鰯」で作られた「黒はんぺん」が一般的です。「黒はんぺん」の店はいくつかありますが、山徳食品さんの「はんぺん」が私は一番好きです。最近では「田丸屋(静岡のわさびやの老舗)」とコラボしてわさびとセットで「はんぺん」が静岡駅などのキオスクで売っています。出張帰りのサラリーマンの方が新幹線で食べるために買って行くみたいです。ビールに合いますよ。でもフライにした方がもっと合うかなぁ。県内のスーパーに行けばフライ用の厚い「はんぺん」も売ってますよ。
【紹介者:やちるさん】2007年04月19日

ジャンル:たこ焼き
店名:よこやま
所在地:静岡県静岡市葵区紺屋町 
    カラオケ屋の隣 稲森パーキングの向かえ側

10個、420円
父が小さい頃からあった店だそうで、
ワタシも小さい時から食べてます!
変らない味で、とっても美味しいと思います★
伊豆の網元 徳造丸

   下田店
写真が在ると思い探しましたが見つからない、
公式HP http://www.1930.jp/index.html

私は河津桜を観に行ったら足を伸ばして下田店に。

下田界隈では有名なお店です。

下田駅前に在ります。
駅には足湯もありますょ。

【紹介者:朋さん】

?ショコラティエ オウルージュ
?ショコラ専門店 テイクアウト出来ます。
?静岡県駿東郡長泉町中土狩874-1 プリモウェルズA
 営業時間:10:00〜19:00
 定休日:火曜定休
?手作りショコラが美味しいです!種類も豊富。
?http://www3.tokai.or.jp/eau-rouge/
コミュもあります。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2769000

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【全日本ご自慢食事処大全集】 更新情報

【全日本ご自慢食事処大全集】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング