ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我が家の猫はお年寄り。コミュの慢性腎不全

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日(昨夜)チンパンニュースチャンネル
http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/index2.html
を見られた方いますかぁ??遅い時間の書き込みですがどうしても今日書いて寝たかったので(。→∀←。)

慢性腎不全や腎臓の数値が悪い猫ちゃん、お年寄りなので多いいですよね!!うちのはなは慢性腎不全一歩手前くらいなのですっごい興味がありテレビに釘付けでした!!

内容は
猫ちゃんのレオくん7歳!←まだ若いですね。
が慢性腎不全の為余命1ヶ月と診断されたそうです。
そ、そ、、それが、なんと
軌跡の水によって死の淵から奇跡の生還を遂げたんです(涙。)

レオくんはを飼っている方はと私達と同じで猫大大大好きで系7匹も飼われているそうです。
ですが、とっても元気だったレオくんに急な異変が起こったそうです。
「ご飯を沢山食べて元気な猫ちゃんだったのですが、急に食べられなくなりグェっと戻してしまったり…」と飼い主さん
慢性腎不全は体の老廃物が出せずに体内に溜まってしまって、症状がわかったら殆どは手遅れと。。←(でも慢性腎不全の重さにもよると思いますが)

飼い主さんは
「余命一ヶ月とはっきり言われてしまいまして
もう治す手だてはないから、このまま静かに引き取って、
最期を看取ってくれと」言われたそうです。。(考えるだけで辛いですね。)

なんとしてもレオちゃんの余命をのばす為に頑張りたいという飼い主さんに紹介された病院が凄かったんです!!
腎移植などを手がける栃木県那須塩原の遠藤犬猫病院☆

しかし腎移植は手の施しようがないくらいに低下しており
通常1.0以下で正常とされる「クレアチニン」と呼ばれる毒素は、 レオくんの場合いつ亡くなってもおかしくない数値12となっていました。

そこで遠藤犬猫病院の先生はある提案をしたのです。

一般的な腎不全の治療の内で常に行っているやり方プラス、 その奇跡!H4Oっていう水を使った治療を開始したんです!

H40「水素結合水」と呼ばれるこの水は、
水素含有量が通常の水の約100万倍含まれており、 病気の源とされる体内の余分な活性酸素を除去する作用があるそうです。

H4Oの効果は未知数だったが、 レオくんにH4Oを与えてみると、 なんと自ら大量に飲み始め、効果はすぐに現れたそうです。(自分の体調が悪いのを分かってて求めたんでしょうかね。)

来院時には12あったクレアチニンの数値は、初日で7.5まで下がり、 さらに翌日、なんと数値は2.6にまで下がった。
最終的には1.6とほぼ正常値まで戻り、余命一ヶ月と言われたレオくんは、 およそ一週間で死という現実から奇跡の生還を遂げたんです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

結果「クレアチニン」の数値が
12.0→から1.6まで下がり平常値の1.0以下までにかなり近づきました!!
パチパチパチっ♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

とってもとっても感動しました!!チンパンニュースはスキで結構みますが、今回の特集はかなり良かったです♡

飼い主さんの猫ちゃんを助けてあげたいという努力でこのような結果にもなるんですね〜!!レオくんは幸せ者です♪

途中からビデオを撮りなんども見て学習しました。


H4O!興味あります☆試してみようかと考え中です。
というかTVで放送されるとすぐ売り切れてしまうので早めに購入をしようと考えてます!
興味のある方は良かったら試してみてくださいね!

でも絶対効果があるとは言い切れないそうです。
効果はさまざまです。ですが体に悪い物ではないと思いますので☆
私達の猫ちゃんは15歳以上!レオくんは7歳!
少しでも効果がでて数値が下がってくれるのを願い買ってみます!

参考までに
ペット用
http://www.rakuten.co.jp/yuki-animalfood/239626/242295/309348/#349315

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4580183620043/

です。

長々と書いてしましました。最後まで読んでくださった方お疲れ様です。ありがとう♪

ご・ご・ご・ご ごもっとも〜゚。(*^▽^*)ゞ

コメント(52)

お水、効果があればいいですね。
猫ちゃんたちは 内弁慶ですから・・
おうちでほっこりして 回復してくれることを願います!

ちなみに、うちのジロも喜んで飲んでるようです。
吐く回数は減ったようだし、吐いてもしんどそうにする時間が短くなったように思いますよ。
効いてると信じてます☆
>写真3 これが病院疲れのストレスかな
そうなんですよね、まさに病院から帰ってくるとこの様な態度ですよね。
病院で出されたお薬も大変でしょうがきちんと飲ませましょう。
お水も効果があればいいですね。元気になれ〜玉ちゃん!!!
玉三郎ちゃん、お疲れさまでした!!!>写真3

入院ってほんと疲れるみたいですよね。
お水効果がありますように!!!

やっぱりウチが一番にゃ。

って今頃ゴロリんしてるかな。(*^_^*)
>スーザンさん
 ねーさんさん
 tomさん
 まさごさん

ありがとうです〜(T_T)
退院した月曜の夜は写真のようにぐた〜ってなってて、こんなタマ見たことない!!ってな状態で、尻尾さえも振らなかったのです。もちろんご飯も食べない。。。目にも生気が無い。。。
水を注文したけど、もしかして届くの待たずして。。。
と、正直覚悟してました。

だけど、昨日は少し、ほんの少しだけど、元気になったようで私が帰宅したら、ヨタヨタと迎えには来ました。
だけど、かなりボーっとしています。
水が届くのが待ち遠しいです!(>_<)
あいたまさん、
玉ちゃん、ちょっとでも元気になりつつあるんですね、良かった!
早くもとの元気に戻りますように。。お祈りしてます。

ごはんはサポート以外はダメなんでしょうか・・?
ウチのジロは好物のかつお節をふりかけないと絶対食べません(>_<) 
ごはんは少しずつでも食べているのかな?
遅ればせながら、飛びつきます!!

今日、我が家のルミ(18歳)が慢性腎不全と診断を受けました。
衰弱のため今は治療が出来ない状態です。

このお水、すぐに買います!
薬じゃないし、試してみる価値はありそうです。

mixiは本当に情報の宝庫ですねぴかぴか(新しい)
>ワンダーMさん、
購入後はずっとこのお水を飲ませていますが、嘔吐はかなりマシになりましたよ。
2日に1回は吐いていたのが今は一週間に一回くらいになりました。
一時期痩せていたのが、ちょっとふっくらしてきたように思います。

ルミちゃんにも効果があるといいですね!
ウチはとうとう毎日の皮下点滴となりました。
というのも、腎不全と診断されて自宅での点滴を進められたのですが、その病院では3週間に一回程度で構わないとのことだったのですが、嘔吐は激しくなるばかりで(しかし食欲はあります。
が!腎臓サポート食は食べない衝撃このお水は飲んでますが。。。)で体重はさらに減り、日曜に急に立てなくなり急遽日曜でも開いてる病院に連れて行ったところ、
点滴は毎日しないと毒素は溜まるばかりとのことです。

で、今は2泊3日で入院中です。
入院中はゆっくりと静脈に直接点滴をしている状態です。
今日退院ですが、毎日の皮下点滴は正直プレッシャーを感じてます。
やはりほぼ24時間間隔でやるべきですよね?
そうなると私だけでなく母にも点滴を教えてしてもらわないと。。。
病院の先生はこの病気は上手に付き合っていけるものですからって仰ってくれてます。

けどけど!
うつろな目をした玉三郎を見るのは涙が出ちゃいますょ・゜・(>_<)・゜・
>あいたまさん
徐々にでも元気になりますよう願っております。
数々の武勇伝をもつ玉ちゃんは必ず元気になるexclamation ×2
>tomさん
ありがとうございます泣き顔
今日は早く帰宅しますがまん顔家
>あいたまさん
心配ですね。しんどそうな玉ちゃん見るのはさぞお辛いでしょう・・
入院の成果が必ずあること願っています!
◆あいたまさん
ツライですよね。
見守るだけというのは・・・・
点滴もツライけれど、吐き気はもっと玉ちゃんにはツライかも。
どうか、ご家族皆様で頑張ってください。
応援しています。
あいたまさん☆

玉ちゃんの様子、ちょっとだけ久しぶりに拝見しました。
確かに少し元気がなさそうなのが写真で伝わってきます。
点滴をする様になってからは毒素溜まらず少しは回復してますでしょうか?
本当に元気になり回復してくれることを願うことしか出来ませんが、応援してます!!
>ねーさんさん
>よっちゃんさん
>yuminkoちゃん

ありがとです泣き顔
先ずは、「玉三郎貯金ドル袋」します涙
そうですね。
うちも、マルが全然病院にかからないようなネコだったので、
一生分の病院費を、18歳になった今から使うような感じです。

稼がなくちゃ!

保険はいってないし・・・・・
慢性腎不全の治療とは直接関係無いのですが....我家のお婆ちゃん猫ソラ(16歳 慢性腎不全)の元気の元のサプリをお教えします。

ペット用プロポリス「ビープロン」
http://www.santapront.co.jp/06.html
...を与えたトコロ 直ぐには効果は出ないのですが、気が付くと それ以前より元気なのがハッキリ分かります手(チョキ)

与える以前は 少しでも調子が悪いと 暗い場所に丸まって1日ジーッとしている事が多かったのですが、与えてからはそういう事はほとんどなくなりました。気分が悪いと逆ギレするようになりましたたらーっ(汗)でも、逆ギレする元気があるという事です。。。お陰で顔面猫パンチをよく喰らいますあせあせ

ついこの間、慢性腎不全でかなり危険な状態になり入院したのですが、血液検査の数値が思うように下がらず...医師からサジを投げられたのですが(...数日で死んでしまうと思うので)後は住み慣れたお家で好きなモノを食べさせ静かに過ごした方が良いですよ...みたいな泣き顔。。。でも、それから10日 数値が悪いのに安定して...かなり痩せてしまいましたが...今では階段を上り下りする位まで回復しました。。。医師もビックリですexclamation。。。私も一度は覚悟を決めたので...この回復にはビックリしていますわーい(嬉しい顔)
この「ビープロン」お陰で基礎体力(?)がついているのだと 私は思います。

価格はちょっと高めなので「楽天」とかで少しでも安いお店を探して よかったら使ってみて下さい。
>あいたまさん、よっちゃんさん
老猫も「入れます終身保険」があったらいいのに涙

>彪(akira)@黒魔導さん
早速楽天チェックしてみました!30ccで5250円はどのお店も同じようですね。
本日はポイント2倍デーなので買ってみます☆
貴重な情報ありがとうございます!
>彪(akira)@黒魔導さん
ありがとうございます泣き顔
私も早速注文しました!
だけど、福岡は中一日かかると電話がありましたので到着は明後日です涙

昨日玉三郎は退院したのですが、まだ嘔吐はしてます。
それで血液検査の結果、腎不全の時に数値が悪くなるのが2つあるのですが、(何か忘れましたあせあせ(飛び散る汗))タマはそのうちの一つは正常なんです。
それで先生がもしかしたら甲状腺機能亢進症の疑いもあるので血液検査をしたいとのことでした。
なので今日また検査です病院

これは結果がすぐには出ないようです。
結果によっては甲状腺機能亢進症のトピにもコメント致します。猫
あいたまさん、
玉ちゃん、おうちに帰れたんですね。嘔吐はつらいけど、
病院よりあいたまさんのそばのほうがうれしいことでしょう。
検査の結果が良いことを祈ってます_(_^_)_
楽天ポイントが2倍の間に よかったらコチラもどーぞ

「ドクターシャンピ 猫用」
http://item.rakuten.co.jp/joinus/c/0000000150/

白い粉です。無臭なのでウェットに混ぜても餌に五月蝿い我家のソラは大丈夫手(チョキ)
退院して来た後はマグロと甘エビをグチャグチャに混ぜたモノしか食べないのでたらーっ(汗)...最初は添付スプーン1杯から初めて少しずつ慣れさせ 今は1食に3杯混ぜていますどんぶり

まだ使った事が無い方は是非exclamation ×2
ルミはお水を気に入ってくれたようで
ぐびぐび飲んでいます。

>ねーさんさん
ありがとうございます。
点滴の効果もあったようで順調に回復しつつあります。
これからも腎臓とうまく付き合って
元気でいて欲しいです。

>あいたまさん
玉ちゃん心配ですね。
元気になれるよう応援しています!

>彪(akira)@黒魔導さん
チェックします!
これも食べてくれるといいなあ
>越後屋さん
おひさです手(パー)
そーなんですよ玉三郎具合悪くなって、今は体重が2.1?ですバッド(下向き矢印)
数値の件は正にその>BUNとCreです!

BUNはウチも倍以上で静脈点滴を3日したら下がりはしましたがそれでも正常値よりは高いです。
んで、Creが正常値なんですよ。
なので獣医さんがこれは、もちろん腎臓も弱ってますが甲状腺機能亢進症の方も気になるとのことでした。
それは、異常に体重が減ってるのと嘔吐がひどいからだと。。。
それでこのコミュの甲状腺の方のトピを見たら症状が当てはまるな〜って私も感じました。
今は血液検査の結果待ちです。

>コミュの皆様猫
ここのコミュでみなさんの様々なお話を聞けてるお陰で、病院を選ぶ参考に大変役立ってます。病院

今は玉三郎は3軒目なのですが病院によって病気に対する対処が違うので、私はここのコミュで得た知識を生かして病院と獣医さんと上手にお付き合いしていこうと思ってます!

ほんの半年位前までは病気とは無縁でコミュの病気関係のトピは遠い将来のことと思ってたのですが。。。

本当に本当に参考になってます。
この場をお借りしまして皆さん本当にありがとうございます。感謝感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ところでところで越後屋さん、ご隠居殿はお元気ですか?わーい(嬉しい顔)
あいたまさん
玉ちゃん元気になりますように遠い北国より祈ってます!

越後屋さん
ご無沙汰しております。
ご隠居サマ来月で21歳ですか!\(^o^)/
傑作写真待ってますよ〜わーい(嬉しい顔)
>越後屋さん
ご隠居殿もう21歳ですかexclamation & question
スゴイですね〜
まだまだ長生きしてね。そしてtomさん同様傑作写真期待してま〜するんるんるんるん


>yuminkoちゃんyuminkoちゃんyuminkoちゃんexclamation(。→∀←。)
>皆様

このH40「水素結合水」を玉三郎には与えてます!
そして血液検査の結果
Cre→3月25日…8.1  7月15日…2.0 でしたよーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
残念ながら、
BUN→3月25日…91   7月15日…93 静脈点滴後62
とこちらは変化なしですが。

ちょっとちょっとちょっとこの水、yuminkoちゃんのレポート通りCreに効いてませんかexclamation & question

今のところ玉三郎は退院後一度吐いただけで、3日間は吐いてません。先週は1日2回位は吐いてました。 
そして幾分元気にもなり少し歩き回ってます指でOK
  
☆あいたまちゃん☆
Creクレアチニン(タンパク質を利用したあとに生じる老廃物)→8.1から2.0ですかぁ〜!!
H4Oあなどれませんねexclamation ×2
玉ちゃんの体から毒素が減ってるのが数値に表れるとうれしいですわーい(嬉しい顔)

BUNの平常値が20〜30
Creの平常値が0.8〜1.8くらいなので
Creの方はほぼ合格ラインですね[m:62

今お水きらしちゃってるので、即購入しちゃいまするんるん
BUN血液尿素窒素の方も変化があると玉ちゃんはもっと楽になるんだろうね!!

あいたまちゃんとっても参考になるレポどうもありがとうね揺れるハート

体重も少し回復してくれる事を願ってます☆
↑BUN・CREの平常値はお年よりだと腎臓機能が低下してしまいますので数値は若干高くなってしまうのが普通だと思いますので、あくまでも参考程度に考えてくださいね。
我家のジロは「プロポリス」無理でした(>_<)
「くっさ〜」って顔して、無理やり口に入れたら盆踊り状態で飛び上がって
ビックリしてました。苦いのかな・・
残念です・・Dr.Champiにトライしてみます・・
>ネーさんさん
初めまして。
我が家の玉三郎16歳も7月半ばにもうダメだと正直諦めた状態でした。
立ち上がることができなくなり、3日間動かなくなりました。
食べ物もほとんど食べず。。。
ですが今は回復しましたよ!
玉三郎にしていることは、

?このトピのお水!
?毎日の点滴(自宅にて)
 これは、2軒目の動物病院では月1回と言われ、3軒目の病院では、毒素が溜まるから点滴は毎日しないと言われたからです。
結果として毎日でよかったと実感してます。
?ビープロン
 これは、30.で彪(akira)@黒魔導さんに教えて頂きました→http://www.santapront.co.jp/06.html

この3点ですが、今はそれなりに老いて病弱して、嘔吐もほぼ毎日で体重2.1kg(若かりし頃は5kg)ですが、元気にしてますよexclamation

この夏を乗り切ってくれてホントに安堵しております!
ただ、腎臓サポートのご飯は未だに食べてくれないのが悩みのタネなんですよ涙
お互い大切な同居人と少しでも長く過ごせるように、ケアしてあげましょうね
◆ネーさんさん
こんにちは。
みーんな老猫は、遅かれ早かれ腎不全は通る道のようですね。
うちの先生いわく、年をとって機能が衰えている子が多いので、治るとか良くなるという期待よりも、「気分が楽になる」ということに重点をおいて、介護を考えなさいって。
うちのマル18歳も、最近腎不全デビューしました。
まー、それ以外にも次から次といろんな症状が発生しますが、
出来るだけ、本人の苦痛を取り除く治療に制限し、自分が前向きに楽しんで介護できるよう、マインドコントロールに気をつけてます手(チョキ)

うちの子は、今では洋服を着てオムツして、お尻はライオンのように刈られてるんですよ。
一緒に頑張りましょうexclamation ×2
>よっちゃんさん
うちも獣医さんからそういうふうに言われましたよ!
「腎不全は上手に付き合って生活していけるから」と。

うちも一回お尻の辺りが汚れてたことがあったんで、
ライオン刈りexclamation & questionの仲間入りかexclamation ×2
と思ったことがありましたわーい(嬉しい顔)
このコミュ情報の宝庫ですぴかぴか(新しい)
◆あいたまさん
あらっ、獅子座のお仲間が欲しいですよ。
仲間入りした際は、教えてくださいねexclamation ×2
↑ネーさんさんこちらのご相談は皆様がみてくれてアドバイス頂けるようにあたらしくトピたてますね^^
うちの子も水素水愛用しています♪
ただ、あまり飲んでくれないので。。。
腎不全が奇跡的に回復したきっかけは、プラチナ乳酸菌と猫用キラキラ水素でした!!
特にキラキラ水素は特許を取得しているだけあって、効果がすごい!!!ですぴかぴか(新しい)
腎不全のねこちゃんと闘病されている方、症状は絶対に良くなる!!!ことがあります!

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我が家の猫はお年寄り。 更新情報

我が家の猫はお年寄り。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。