ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スティービーワンダーコミュの28日@大阪中央体育館のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開演直前の会場にてスティービーへの想いがふつふつとこみあげてきます。
トピ立て失礼します。
ミクシイ仲間の挨拶や感想、こぶれ話など書き込んでいただければ幸いです。

コメント(20)

終わりました!ぼく、今日は集金日やのに得意先待たせてスティービーに会いに来ました(笑)セットリスト等カキコお待ちしてます。
かなり急いでますんで、集金いってきます!
こんばんは。僕も今日行って、今帰りです
実は昨日と今日と2日行かせてもらいました。前回一回だけで後になって2日とも行っとけばよかった…って後悔したので。

いやー、いまだに夢から覚めない感じです。今日は「AnotherStar」聞けたのが嬉しかったなあ。
しゅうさん、こんばんは〜
昨日も行かれたんですか?昨日は風邪(?)でアンコールなしだったそうで最初『Too high』で押さえ気味に歌ってるのかと心配でしたが、やられました!グイグイ上がっていきましたね(笑)
じつは左膝をケガしてるのですが『愛するデューク』の予感とともにシートから飛び上がり踊りました!そして『回想』…『マスターブラスター』では右足だけで飛びました!『レイトリー』『ステイゴールド』『オーバージョイド』ではシートに座り泣きました〜
>JOJOさん

よかったですねー、ホントに。
だいたい構成を知ってるにも関わらず、今日も涙腺ゆるゆるもんでした。「ゴールデンレディ」はイントロだけでやられてしまいます。

後半の「愛するデューク」からのアッパーな展開は最高でしたねー。「心の愛」も思いっきり一緒に歌わせてもらいました。

バラードも「レイトリー」「オーバージョイド」最高でしたね。欲を言えば「リボン・イン・ザ・スカイ」も聴きたかったですが・・。

ケガをされてるのに大丈夫ですか?でもあれは踊りたくなりますよね〜。
27日の方に得意先さんと行って来ました!
感激しましたね〜!
アンコールなかったのは風邪でしたか・・・。
でも音は最悪でしたね・・・28日は良かったのでしょうか?
28日最高でした!
アリーナ56列でしたが、もう本当にあんなすばらしいライブが体験できるなんて・・・生きててよかった!
今度はもっと前列で聴きたいー!!
なんとなく行ったのですが、大ファンになってしまいました!
しゅうさん

ありがとうございます、逆に足の調子が良くなりましたよ(笑)

コンサート終了後の息子の第一声『目が見えなくてもスティービーはすごい…』
あの時代に黒人に生まれ、生後すぐ失明したスティービーのパワーに素直に感動した12才。膝が痛いのなんてへっちゃらですo(^-^)o

帰宅しました〜みなさん、おつかれさまでした!
スティービーを思い出しながら寝ます…
今日会場へ行ってました☆曲のひとつひとつに感動しましたが、何よりもスティビーの立つ姿、表情に感動し、涙ぐみました。姿そのものが私にとって感動でした!やはり、『Ribbon in the sky』してほしい気もありました。『AS』をしつくれたのも嬉しかったです。
初日に観てから10日以上経ってもあの感動が傍にあって
その時期にコミュ参加出来たおかげて、みんながStevieを
愛してる想いをここでまた感じれてよかったぁ・・・

最終日は特に感慨深いものがあってPCに向かい日記を書き
お店ではレコードかけまくって想像しながら、観てる人と
同じような感覚に浸ってAnotherStarをラストにかけて涙
してました(~_~;)
自分のSoulイベントのアンコールも同じ曲を10年使ってて
その時とダブルから余計感じてしまう
ほんまにStevueは存在自体が奇跡の人
みなさ〜ん、Stevieからもらった愛でこれからも
がんばりましょね♪
ラストの「AS」で完全KO状態でしたが、アンコールの
「another star」のイントロが始まった瞬間、無意識で
30cm位、ジャンプしちゃってました。(笑)
皆さんとは感想違うかもしれないけど、定番曲以外で
何をやってくれるかが毎回楽しみなんですけど、
昨日は「GO HOME」を歌ってくれてメッチャ嬉しかった
です。
17日(初日)に さいたまスーパーアリーナに行きました。

『Living Legend』

【KING OF SOUL】

ありがとう STEVIE。。。。
はじめまして
管理人さん 日記にコメントありがとうございました(^^)

私も昨日行ってきました!
初めての生スティービーに始終感激鳥肌の嵐でした。
私は1人で行ったのですがスタンド席で、
まわりの人が全然立ち上がらないので
かなりそわそわだったのですが、
途中で隣の席の人が立ってくれたおかげで
立ち上がり その後はもうノリノリウハウハでした★
正直こんな興奮したコンサートは今までなかったかも
ってくらい楽しめました★
途中マイクが調子悪そうなとこがあったのが気になりましたが、
他はもうほんと素晴らしいパフォーマンスに酔いしれました。
ほんと2日ともチケットとればよかった><
個人的に、Sir Dukeと、Don’t you worry about a thing(だったっけ・・)
が かなり感動でした★
欲を言えば やはり
「ribbon in the sky」が聞きたかったかなぁ〜と。
でもほんとにほんとにステキでした★
幸運にも、両日行くことができました。

28日は一人で行きました。

一人は一人のよさがありますね。

幸せでした♪
28日行ってきました。
博多から新幹線の中ではずっとスティービーを聴いてました。
今回、一人でスタンドでしたが最初はウズウズしながらも
立ちづらくて座ってましたが、やはり我慢できず立って踊りまくってました。
すると隣のカップルも立ってので一安心?!

スティービーの歌は歌というより「魂の叫び」のように聞こえました。最高でした。
その余韻を持ったままホテルに帰るのは寂しいかったので心斎橋で2時過ぎまで飲んでました。

本当に最高!いや、最高という言葉より言葉では言い表せないほどです。
九州から行く価値ありました。
 遅ればせながら・・、28日仕事もそこそに行ってきました^^

 27日のコンサートの様子をこのサイトでチェックして声の調子が悪そう?と心配でした。
 当日、やはり高音が少しつらそうに感じましたが、やはりさすがプロフェッショナル!!
 ほんとにすばらしいコンサートでした。
アンコールの「another star」が離れなくて、コンサート会場から駅まで歩きながら友人と「ナ〜ナ〜ナ〜ナ〜ナ〜ナナナナナ〜」と口ずさんでいました(笑)

 個人的には「Lately」が聞けてよかった♪
また、去年お母さんを亡くされたことで「母に捧げます」という言葉が聞き取れてじ〜んと来ました。

また来てほしいです!!
みなさん書いてらっしゃることみんなうなづけますわー。私は28日大阪いきました。
リボンインザスカイ、私もききたかったです。

すごく愉快な一面も観られましたね!またきてほしいですね!
ところで・・・

28日行かれた方に質問^^

噂では、大阪にテレビクルー(カメラ)が入っていたとの
事なのですが、私が行ってた27日はおそらくカメラクルーは
いなかったかと・・・

28日は入ってました〜??

入ってたら、テレビ放映あるのかなと期待しちゃってます^^
体育館の最後尾からカメラマンが2台の大型カメラで撮ってましたよ!

どうするのか僕も気になってました(゜0゜)

何か情報無いですかね〜??

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スティービーワンダー 更新情報

スティービーワンダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング