ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手のひら療法コミュの手のひらが冷たい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前出の「療治者の体の変化」で興味深いお話が続いていますが、
あらためてトピ立てさせていただきます。

私は手のひら療法(靈氣)を学んでまだ半年の初心者です。
普段から手が冷たいので、誰かに手を当てさせてもらうとき
とても気になります。

まず自分の調子から良くしていくために手のひらを暖かくしたいと思いますが、
いい方法がありますか?
普段皆さんがされていることなど、教えてください。

コメント(10)

私は直傳靈氣を学んで、1ヶ月です(*^o^*)
仕事ではやっていません。

私も普段から手足が冷たかったのですが、最近温かい頻度が増しています。

また、手を当てると、手のこうが冷たくても、手の平は温かくなっています(*^o^*)
きっと心配しなくても大丈夫ですよ☆

私が心掛けていること☆
自分が体調が悪い事が多いので、毎日時間があれば、頭・胸・お腹に手を置き、レイキを感じるようにしています(*^o^*)
また、自分の体でいろいろ試しています。

体調も以前に比べてかなり良くなってきたし、病気になっても回復が早くなったし、レイキが出やすくなったと感じています(*^o^*)
わたしはそういう場合はもうストレートに
お湯に手を入れて温めてから施術を行ないます。

クライアントさんをお待たせするわけに行かないでしょう?

複雑に考えすぎず、
その場でできることして対処していく、
それでよいのだと思いますよ。
> けいちゃんさん
>頭・胸・お腹に手を置き、レイキを感じるようにしています

レイキそのものを頻繁に行うという実践型ですね。
その方法で暖かい頻度が増してくるというのは
地道なパワーを感じます。
>このはなさくや さん

お仕事で施術をしてらっしゃるのですね。

普段から手が冷たい、冷え性であるということは
ずいぶん改善の余地があると思っています。
「底から直す」というのでしょうか、
そういう感覚をつかみたいのです。

レイキの場合は特段修行をしなくてもいいというのか、
皆さん「自信を持って」とおっしゃいます。
でも、当てた手を逆につかんで暖められることもしばしば・・・Σ( ̄□ ̄;)

例えば準備体操をしてからプールに飛び込むような
そんなプロセスがあったらと思ったのです。

でも、ありがとうございます。
臨機応変に頑張ります♪
>甘栗3年さん

はい!おっしゃる通りです(*^o^*)

私は、自分が今まで苦しんで来たので、みんなにもこんな方法があるんだよ!って教えてあげたいと思っていました。
しかし、その前に自分が健康になろう!自分で試せばいろんな結果が見えてくる!と思いました(*^o^*)

だから、いろいろと手を当てる場所を変えながら、病腺の位置も確認しています!

だから、必ず毎日自分、もしくは旦那さんに手を当てています。

日が立つにつれ、学んですぐより段々とパワーが落ちたように感じていたのですが、最近、再び、すぐに手が温かくなるようになって来ました(*^o^*)

右手よりも左手の方が病腺を感じやすいということもわかってきました!
自分を実験台にしながら、自分を改善し、共に学んでいきましょう(*^o^*)
少し言葉足らずだったかもしれませんね。

以下はウチの受講生にお伝えしている方法なのですが、
ご参考になれば。

手が冷たくて暖かくなるのに時間がかかるようであれば
人工的ではありますけど手をお湯につけて温めてしまって
施術にかかる。

靈氣が流れ始めるとだんだんに手も暖かくなってきます。

施術の経験を重ねると、
靈氣が流れ、手が暖かくなるるのもだんだん早くなります。

あとはそうですね、わたしは薬膳を勧めています。
といっても本格的なものである必要はなく、
身体をあたためる作用のある食物を摂取するようにこころがけるということです。

ただ、身体自体は暖かくても、手足が冷たいという方もいらっしゃいますね。

手も足も、暇を見つけてグーパーグーパーやってみる。
(コレ、脳にもよいです。)


血行をよくするとだいぶ改善されると思います。
>けいちゃん
>学んですぐより段々とパワーが落ちたように感じていたのですが

その様な感想を持つ人が周りにもいます。
私もそうでした。
あまりにも習い始めのときの感覚が強かったせいでしょうか。
それも、今は回復しつつありますが。
毎日の積み重ねを頑張ります。



>このはなさくやさん

手が冷たければ手を温めることで最初の勢いをもらうということですね。
手の温度が上がり、
また、私はけっこうカサカサした手をしているのですが
お湯に浸けるとしっとりして
余計に良さそうです。
(しかし、冷たくカサカサ・・・は、やはり手に問題有りですね。(。・・。))

それから、薬膳について、
私は、果物・生野菜・青汁という極陰のものをとることがあるので、
体が冷えるのです。ご指摘の通りです。
これらは実験的にしている食養生なのですが、
よく考えなければいけないと思わせていただきました。

あと、血行改善の方も
手を意識しながら続けていきます。

勉強させていただきありがとうございます。
左右の手首のしわとしわを合わせて、合掌してから、勢いよくすりあわせると温まってきます。

冬場は長めにすり合わせるといいですよぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手のひら療法 更新情報

手のひら療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング