ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台やきとり探検隊コミュの「あかしろ屋」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探検しました!
文化横丁ですよね。角の更に奥にあります。
入り口の赤い大きな看板が目印です。

コメント(63)

なべさかも「もつ蔵」からなんですか目exclamation ×2

以前、どこだったか焼き鳥屋さんであかしろ屋のルーツや名前の由来等は聞いた事があったのですが耳

なべさかは知りませんでした。

いろんなお店を探検してると、お店のつながりがわかってくるもんなんですねぇひよこ
もつぞう知ってるぴかぴか(新しい)マイナ−だけどなかなか良さげですよね
>みいたん♪さん
もつ蔵指でOKですよexclamation
このコミュ初めてからはまだ行ってませんが、近々トピ立て入ると思いますうまい!
>りょうさん
たまには「もつ蔵」いこうよ。某取引先の近くだもんね。ここ4、5年行ってないしね。
レバ刺し食べたーぃぴかぴか(新しい)
月〜木は17時〜23:30・金土は17時〜24:30。でも、日によっては1:30位までいたような気がしますダッシュ(走り出す様)
わたしも次の休み前いこっかなーひよこ
>ちづ
記憶ないか・・・かもねうれしい顔
ってかレバ刺し食べたっけexclamation & questionexclamation & question

食べた気がする。
>ちづ>りょう
何も食べた記憶がありません...
私、いましたっけ?
オフ会のときわたしはたべました手(チョキ)お腹空いててモグモグしてましたが、たーしか、完食はしていないはず…アレ、食べちゃったのかな〜冷や汗
あかしろ屋行きました。横丁に迷い30分歩きました。やっぱりうまい。やきとりからの炭の香りかまたいいです。メニュー半分しか食べれなかったので、また行きたいです。
>○たかはしさん

横丁で30分とは、、、お疲れさまでしたあせあせ(飛び散る汗)

美味しく食べれてなによりですひよこ

どんどん行っちゃってくださいね〜exclamation ×2

って、あたしお店の人みたいになってる…あせあせ
こいけさん
ですね!古いお店は心がおちつきます。迷いに迷ってレバ刺しだべなかったのが心のこりです。

また探索活動にはげみます。
久し振りに行ってきました♪定番の正肉・はつ・ぼんじり・皮・レバーとレバ刺しハート食べました。美味しかったひよこ

ひとり焼き鳥できるとこもっとあればいいのになぁ〜パンチがく〜(落胆した顔)
>毛。さん
うん、説得力まるでなし指でOK冷や汗

>ちずさん
先日は、あかしろコミュの管理人DOさんと一緒になりましたexclamation12月入ってオフ会やるみたいですビール日程合えば一緒に行きましょうょハート
初コメですm(__)m
このコミュ見付けてから行ってみたいとこだらけで(´Д`) ホント楽しみにしてます♪
そこで、第1件目に『あかしろ屋』を選んだんですが、皆さんなら初めて行く所ならどこを選びますかーー?
あといまいち場所がわからず、最近近くまで行ったと思うんですが見付けられず。
もしよろしければ、
わかりやすい行き方を是非教えて下さいm(__)m
>モモさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
あの辺はいっぱいお店ありますので
是非はしごしてください。
おすすめは「博」と「moja」かな・・・

「あかしろ屋」さんは文化横丁の奥まったところにあります。
あの辺ウロウロしながら探すのもきっと楽しいですよ手(チョキ)
《カズさん》
アリガトウございますわーい(嬉しい顔)
『博』も実は候補にあがってたんですーー♪
なので、、、
はしごしまーす♪♪♪
アリガトウございました!!


《ごんさん》
はじめましてm(__)m
場所詳しく教えてくれて、アリガトウございましたむふっぴかぴか(新しい)
↑にも書いたんですが、『博』さんにも行ってみたいと思います!!
はしごですーーーーー☆
こーなったら、
とことん行きつくします(笑)
藤崎側アーケードから一番手前の横丁を入って、突き当たり左の奥です。入り口看板に大きく「あかしろ屋」と書いてあります手(パー)わーい(嬉しい顔)

焼き鳥はもちろん、レバ刺しが美味しいのでぜひ食べてみて下さいクローバー

親方・店員さんとも面白い人ばかりですょexclamation楽しんできてくださぃねひよこ
《こいけさん》
ワァうれしい顔うれしい顔
すごいわかりやすい説明アリガトウございますm(._.)m!!
今道がすぐ頭に浮かびました♪
ワタシ、レバ刺しが大好きなんですが、
まだ焼肉屋さんでしかレバ刺し食べたコトないんです(:_;)
このコミュ覗いて、すぐ反応してしまったのが、
皆さん、いろんな焼き鳥屋さんのレバ刺しをすごいオススメしてる!!
ってところが目についちゃって(笑)
ハァ(´Д`)
楽しみです♪♪♪
>ごんさん・こいけちゃん

ナ、ナイス・・・あせあせ

>モモさん

レバ刺しは「ひろ」のもどぞうまい!!& ひろ のレバ串焼きはたぶん仙台一手(チョキ)なので是非

っていけね、ここはあかしろ屋のトピだったあせあせ
《カズさん》
『博』はしご決定ですね(笑)♪
クリスマスにあかしろ屋行ってきました(笑)
クリスマスのせいか店はワタシ達だけ!
予想通り!!
ってな訳で、
初!!あかしろ屋!は貸し切り状態で、2階で食べました〓
正肉、レバー、ぼんじり、はつ、せせり、キン骨マンなどなど食べました!
あと、
レバ刺しがなくて〓
なので、オススメの
レバーのたたき?(あぶり?)
食べました♪
ハマリすぎて、二人でおかわりしちゃいました!!


全部かなり美味しかったです!
さすがにはしごできず‥
次は“博”に行ってみます!
探検隊の皆さんありがとうございましたm(__)m
クリスマスに「あかしろ」は色的には指でOKですねわーい(嬉しい顔)

あかしろでは是非「皮」も食べて欲しかったです手(チョキ)
次回チャレンジしてみてください。
モモさんるんるん

探検 ご苦労様ですexclamation ×2
クリスマスに 焼き鳥… しかも お2人なんて さぞ 素敵な夜にハート

これからは 毎年クリスマスの夜は ターキーじゃなくて 焼きチキンで お願いしまっす手(チョキ)
ありがとうございます!

《りょうさん》
皮をすっかり忘れてました(-.-;)
レバーの大きさと食感に興奮してしまって‥(笑)
次回是非食べます!



《えっつさん》
初探検でした(゜▽゜)
ゆっくりできてよかったです♪


そーですね♪
毎年チキンづくしでいきます(笑)
>モモさん

こんばんは〜たぶんそれは「レバーのたたき」だと思いますw(^-^ハート)

あかしろは、レバー焼も美味しいんですょるんるん今度はレバーのフルコースにチャレンジしてみてください。

あーっ、食べたくなってきたo(^Q^ひよこ)o
きん骨マン堪能してきました〜(*´Д`)うまし。

お二階の座敷だったので、焼き鳥やさんらしいいぶされ感の中
豚レバー、せせり等などをいただきました。おいしかったです(^◇^)
仙台ちゃまめもゆでたてのものをいただき。ほくほくあまーい茶まめを味わいました(^◇^)♪

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台やきとり探検隊 更新情報

仙台やきとり探検隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。