ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリジナル小説を目指せ!コミュの管理人日誌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、サボり気味で申し訳ありません。
公募に応募したりと、自分の中で練っている事が意外と多かったりして目が行き届いていません。

当コミュで行なっているお題小説はまだまだ募集していますので、新規に参加された方も是非投稿してください。

コメント(6)

水曜日より食あたりにて伏せっておりました・・・。
うう、いろんな意味で夏は怖いですね。

さて、先日の事ですが文章・小説系のコミュにてランキングサイト?の宣伝をされた方がいらっしゃいました。
その後、コミュの主旨に反するという判断を下されたようで削除依頼を受けましたので、削除をさせて頂きました。

僕としては、小説系のランキング、もしくはリンクサイトの宣伝をして頂いても構わないと思ったのですが、サイトがまだ未完成であることを見て削除した次第です。

現在、当コミュにおいては

あいさつトピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=438059
投稿トピック(HPアドレス版)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=485197
感想トピック(HPアドレス版)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=505822
交流トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=611151
宣伝トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1440963

と、作っていますが、これはタイトル通りのものと受け取って頂いて結構です。
特に投稿トピックにおいては、HPやブログで小説サイトをされている方は更新時に随時投稿して頂いて構いません。
その際は更新内容等を書いて頂けると良いかと思います。

宣伝トピックに関しましては、本の出版や前述したランキング、リンクサイトなどの宣伝にあてて下さい。
ただし、過剰な書込などはこちらの判断にて削除させて頂く場合あります。

最後に、当サイトはあくまでも「オリジナル小説」という主旨の元に活動していこうというものです。
参加も脱会も自由ですが、管理する立場としては「これはちょっと・・・」というものに関しましては、僭越ながら意見を述べさせて頂く場合があります。

以上、ご理解の程よろしくお願い致します。
現在、総選挙戦準備期間に突入中です。
小説を書いている暇が無くなってしまいました。
恐らく選挙が終わるまでの1ヶ月間ほどは何も出来ないと思います。

あ、立候補するわけじゃありませんので・・・。
選挙準備、選挙期間と約1ヶ月間に渡る仕事も終了しました。
ただ、体のバランスが大きく崩れてしまい今ひとつ不調であることは確かです。
何人かの方に新たに参加して頂き、ありがとうございます。

個人的にやりたいこと(小説も含めて)が山積しています。
こちらの方も徐々に輪を広げていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
大分ご無沙汰してしまいました。
個人的にやるべき事、やりたい事のバランスがようやく取れてきた感じです。
現在、転職を目指して無職中(笑)。
あ、笑い事じゃないですが、コミュを立ち上げ、参加して頂いている皆様に申し訳なく思います。

小説等の投稿も勿論、横の繋がりを広げる意味でも改めてこのコミュをご活用下さい。
ネット環境不備につき、11月上旬までまともにログインできません。
ああ・・・情けないとはこのことです。
相変わらずダメ管理人です。

ちょっとしたお願いです。
いくつかの小説コミュにおいて、小説家のタマゴをバックアップする、同人小説を出す等、金銭の関わるトピが立てられている事があります。
僕個人としてはそれほど気にしてはいなかったのですが、コミュニティの主旨として、自費出版の勧誘、小説スクールなど、金銭の関わるトピをお断りしたいと思います。
ひとくちに小説を出すと言っても、金額的にかなり大きい話になりますし、万が一トラブルが起きたときに「管理人が放置したから」などと言われてもどうしようもありません。
これは「作者側が支払う小説出版・活動」という意味においての禁止事項になります。
ご理解の程をお願い致します。

ただし、○○賞応募などの公募は別とします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリジナル小説を目指せ! 更新情報

オリジナル小説を目指せ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング