ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CONTAX TVS DIGITALコミュの故障報告・相談トピ(いまさら相談)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
故障関係をもっぱら扱うトピがないようでしたので、立てました。

コメント(5)

トピを立てた張本人です。
最近、TVS-DのモードスイッチをPやAvにして、電源ONすると、
レンズ鏡筒が繰り出し、引っ込み、繰り出し、引っ込み、繰り出し、
引っ込み、繰り出し、
液晶画面が真っ暗、電源切以外の操作を受け付けなくなります。

底部を往年のテレビ並みに、コンコンたたいてから電源をオンすると何事もなかったかのように、使えます。

こんな症状になられた方いらっしゃいますか?
iso 80
絞り 5.6
露光 1/3秒
今年8月に中古購入し、出てくる色が気に入っててよく持ち歩いているのですが、
ちょっとでも暗いと露光時間を長く設定されてしまう所が嫌です。
isoや絞りを変えても露光時間にはそれ程反映されないし。

この機種が持つ仕様が無い部分なのか、個体差なのか、私の設定ミスなのか
そこがハッキリすれば割り切ったうえで更に愛着をもって使えるのですが。
皆様のtvs-dではそのような事は無いのでしょうか?
こんにちは、

 自分が使っているTVS は室内、夕方とかで何となくアンバーかかって撮影されます。 つい先日、京セラに点検確認を依頼しましたが何も異常がないとのことでした。 このような現象ありますでしょうか?
こんにちは!
いよいよ寿命が近づいて???
カバーが開いいないのに
「カバーが開いています」
の表示が頻繁に表示されシャッターが切れません。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CONTAX TVS DIGITAL 更新情報

CONTAX TVS DIGITALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング