ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中村由利子コミュの結婚式に似合う中村由利子さんの曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご自分のまたは親類・友人・知人の結婚式で流したい(かけてほしい)または弾きたい(弾いてもらいたい)中村由利子さんの曲がありましたらご紹介ください。

結婚式に似合いそうな曲がたくさんありますよね〜!

この曲がいいと思う曲をご紹介ください。

どうぞよろしくお願いします〜

コメント(30)

賛歌がイチオシです。
曲の長さからして、ラストの新郎新婦の挨拶→退場
あたりに使うのがよろしいかと思います。
招待客の退席は、「エターナルフィールド」が
良いと思います。
僕だったら
「あなたが微笑む日」で入場。
最後は「誓い」ですかね。
どれも素敵な曲ですね

わたし個人で友人の結婚式に贈った曲としては「フォー・ユア・グロリアス・デイ」があります。

「エタニティ」もいいかな〜と思います。
季節が冬なら「ウィンターロマンス」も!

わたし自身の結婚式では使いませんでした・・
後悔してます・ハイ!
自分の披露宴の「歓談」のときのBGMに「ファンタジア」を使いました。

私はお色直しで聴けなかったのですが、きっと雰囲気のある空間が出来ていたと思います。
来月友人の結婚式があってBGM演出をまかされてます。

「エターナルフィールド」は定番BGMとして使おうかと(^^;

あと、「韓国が愛したピアノ」の中の「Fly To A Heavenly World 」はなんだか優しい気持ちになれる曲で、友人スピーチBGMに使おうと思うんですけど、なんだかタイトルからしてドラマの中で誰か死んじゃう時のBGMなんだろうか?と思って、それだったらまずいのかな?なんて思ってます。
どう思われますか?
るるたんさんへ

「ファンタジア」いいですね〜!
優雅な雰囲気が漂ってとっても素敵な会場になったことでしょう。
ビデオとか撮ってあるとわかるかもしれませんね。
でも素敵な思い出ですね!
ちゃいるどみきさんへ

>来月友人の結婚式があってBGM演出をまかされてます。
そうなんですか〜!?

「Fly To A Heavenly World 」は死んでしまう意味ではなくって
アルバム「メロディアス・ライフ」の中で彼女が語ってますが
祈り〜 がテーマです。
祈る!ことが好きなことから生まれた曲ですので結婚式にはぴったりかと思いますよ!
お二人のご多幸をお祈りして!

あと ばたふらいさんが使われた「フォー・ユア・グロリアス・デイ」
この曲も新郎新婦入場のときなどいいかもしれませんね。

素敵な結婚式になるでしょうね〜!!
様子がわかったらまたお知らせくださいね〜(^^♪
よろしくです〜(^^)
フェルマータさん

ご回答ありがとうございます〜。
直訳すると「天国へ飛ぶ」みたいな感じで心配だったんですよ(^^;
良かったです。使ってみたいと思います。

ちなみに新郎新婦入場は、コミュ違いにはなりますが、倉本裕基の「ヴァージンロード」と「霧のレイクレイーズ」を繋げたものを予定してます。
「フォーユアグロリアスデイ」も使用したことがありますがかなり良かったですよ〜。
大ちゃんへ

誓いと生命の輪のなかで ですね
誓いは結婚式でかけるといいですよね。

がんばってくださいね!
決まったそのときは由利子さんの曲をどんどんかけてください!
吉報待ってます!
はじめまして。細々と中村由利子さんのファンを続けて早13年です。このコミュの存在を知り、早速参加させていただきました。よろしくお願いします。

さて、結婚式、私は新郎新婦入場で「誓い」を流してもらいました。我ながらいい選択だったと今でも思っています。素敵ですよね。
sou-naoさんへ

はじめまして〜♪
中村由利子さんのファン歴長いんですね〜!
コミュにご参加いただきありがとうございます。

ご自身の結婚式で「誓い」を使われたんですね。素敵だったでしょうね〜!
とっても厳かな感じでいいですよね。
「誓い」をエレクトーンで演奏されたんですね。
素敵な結婚式だったでしょうね。

誓いの楽譜にはmaesutoso(荘厳に)とあります。
結婚式にぴったりの曲ですね〜♪
「ファンタジア」を,キャンドルサービスの時に使いました.

自分が社交ダンス踊ってる気分になってしまいました.
萌さんへ

「ファンタジア」でキャンドルサービスですか!
素敵ですぎです〜!

本当に優雅なワルツで舞踏会で踊ってるような雰囲気ですよね。
「夢の夜会(ソワレ)」とともに優雅に踊りたい曲かも!

キャンドル持つ手も踊っていたんでしょうか?
いいですね〜!
自分の結婚式の時に、
「夢の夜会(ソワレ)」を使いました。

都心の42Fの会場で日中の披露宴だったのですが、
「かんぱーい!」の合図と共にカーテンをザーッと開けて、
見晴らしのいい景色と太陽の光が入ってきて、
宴会♪って気がして良かったです。
タイトル的には、”夜”で、逆なんですけどね。
使ったのは、前奏の後の主題のところからです♪

できれば私もどこかで「誓い」を使いたかったなあ☆
ななこさんへ

「夢の夜会(ソワレ)」を使ったんですね。
前奏のあとというとソワレが始まった部分でしょうか?

以前日産ローレルのCMに使われた曲です。
とっても優雅なワルツですよね!
フルートもとっても効いてて素敵です。
昼間でも優雅な感じで素敵な宴になったことでしょうね!

誓いはやはり人気あるみたいですね。
自分の結婚式で、『時の花束』に収録されている『パストラル』を入場曲で使わせてもらいましたよ。
とってもよかったですよ!
ぶるーねっくさんへ

パストラルですか〜!いいですね〜!
初期のバージョンは特にいいかもしれませんね。

ゆったり流れる感じが入場曲にすると素敵ですよね。
カブっちゃいますけれども「ウィンター・ロマンス」
シーンは御色なおし後再入場の場面

再入場のときの妙に長ったらしい司会の挨拶にかぶせて曲START
途中のバイオリンのソロとあわせて
新郎新婦が入場する扉をあけて再入場・・

でも最近の結婚式って再入場後にイロイロ手数をかけるので
曲の長さ的には実質的にムリがあるんですけどね(^_^;
ウィンターロマンス

いいですね〜!!
再入場のとき使われたんですね。
素敵な結婚式だったでしょうね!

曲の長さが足りないのは仕方ないですね。メドレーでつなぐとかしないと無理なんでしょうか・・
賛歌あたりは長いですが〜(^^♪
メッセージ締め切りということで慌てて書き込みさせていただきます。
かけこみですみません。

3月24日に結婚式しました。
入場に“Dear Green Field”
証書署名時BGMに“Pastoral”
等ほぼ全てに中村由利子さんの曲使用させていただきました。
今月16日に披露パーティします。
入場に“On the Green Earth”
プロフィールビデオに“School Days”“Dear Green Field”“ジェットストリーム”
その他使用させていただきます。
中村由利子さんの曲が出会ったきっかけで結婚にまで至りましたもので「中村由利子さんの曲づくし」でさせていただきました。
ありがとうございます。
23日のコンサート楽しみにしております。

長介さんへ

ご結婚おめでとうございます。
中村由利子さんの音楽がご縁だったんですね。素敵ですね〜!
末長くお幸せに〜(^^♪

メッセージありがとうございます。
掲載させていただきますね。

コンサートもいよいよ近くなりました。
楽しみですね〜♪
りお☆さんへ

はじめまして
中村由利子コミュにご参加いただきありがとうございます。

コミュの情報でも載せてますが横浜で11月にコンサートがあります。
地元でのコンサートですね。

披露宴のオープニングが「誓い」なんて素敵ですね。
厳かな感じもとってもピッタリです。

中村由利子さんのいろんな情報を載せてあります。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。

メッセージありがとうございます〜♪

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中村由利子 更新情報

中村由利子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング