ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホテルコンチネンタル横浜☆ミコミュの【教えて下さい!】招待状について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
5月19日にS-DININGで披露宴予定のyukaと申します。
昨日一回目の打合せを終え、招待状を申し込んできました!
そこで・・・宛名についてなのですが、自宅で印刷をしようと思い、フェアの時にもらった封筒に印字してみると・・・!
自宅のプリンタはインクジェットの為、文字に滲みが出てしまいます。
他の紙(印刷用普通紙)で印刷するとキレイに出力されるので、コンチネタルで用意してくれる封筒自体の特質(よくインクを吸う紙)が原因かとは思うのですが。
招待状はS-DININGのものにしました。
どなたか、同じような状況の方やこのような状況を解決された方、ご教授いただけませんでしょうか・・・。
やはりコンチネンタルに印字をお願いするしかないのでしょうか。
ちなみに・・・Fedexのキンコーズというセルフ印刷が可能なレーザープリンターを借りようと思ったのですが、こちらは封筒は紙詰まりの原因になるので不可とのことでした(TT)

皆様、何卒宜しくお願い致します。

コメント(3)

はじめまして、yukaさん!
この度はおめでとうございます。

私もS-DINING仕様の招待状にし、封筒宛名は
自宅のプリンターで印字しましたが問題なく出来ました。
(ちなみにキャノンのピクサスです。インクジェットです。)

私の時はコンチで印字してくれるサービスはなく
筆耕でした。
コンチで筆耕を頼むと@200位したと思うので、
コチラがオススメです。
1名90円〜みたいです。良かったらみてみてください。
http://bouquet.or.tv/Fude.html
はじめまして、yukaさん
ご結婚おめでとうございます!

私は昨年結婚式の際は、同じ様に招待状の宛名のみ自分で印刷しました
キャノンの2005年モデルのピクサスです。

結構苦労しました(^_^;)、幸いウチの場合は夫婦等連名でご招待する方が多く
招待状のあまりが多かったので、色々と設定を変えて試行錯誤して印刷しました。
私の場合は、印刷設定の用紙選択を「封筒」にしたら滲みがなかったです
まだ用紙選択で選択した事がなければ、一度試して印刷してみてはいかがでしょう?

ただ何枚も印刷しているウチに、
封筒のフチ等にプリンター内部の汚れが付着するので
5〜10枚に一度はプリンター内部のクリーニングしたりと言った
手間もかかりました(-"-)

これからまだ色々と準備が大変かと思います、頑張ってください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホテルコンチネンタル横浜☆ミ 更新情報

ホテルコンチネンタル横浜☆ミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング