ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブロメリア【刺・壺・筒の美学】コミュのRacinaea属

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前はティランジア属に分類されていたラシナエア属。
暑がり乾燥を嫌う気難し屋が多いグループです。
栽培のコツなど、情報交換よろしくお願いします。

コメント(4)

ビバリウムで使ってみようと思い購入したクリスパです。
想像していたよりも随分と柔らかい葉でいかにも乾燥に弱そうです。
枯らさないように工夫してみます。
僕も何度かトライしていますが、なかなかうまく行きませんね。
暑さに弱いかというと案外そうでもないみたいですし、
季節の変わり目に調子を崩すような気がします。
2年間くらいは調子よく増えて、簡単だなあと思っていたら、夏の終わりに一気に腐りました。
思い返してみると、調子の良かった頃は、夏の夜間のみ冷房いれてました。冷房はコストがかかるとの、何より面倒くさいのでやめてしまったのです。
国内栽培では、夏場夜間の低温化がポイントなんでしょうね。
わかってはいるのですが、工場扇回すのが関の山(涙)
今年はもう一台追加しようかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブロメリア【刺・壺・筒の美学】 更新情報

ブロメリア【刺・壺・筒の美学】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング