ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国際交流・リバプール会コミュの思い出の中のリバプール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今はリバプールには住んでいないけど昔住んでいた、
以前リバプールに旅行で行った、
その時の思い出を教えてください。
「おのお店今はどうなっているかな…」
「昔通っていた学校、懐かしいなぁ…あの雰囲気をまた感じたい」
あなたの心の中にあるリバプール教えてください。

現リバプール在住のメンバーさんはそれに答えて
「あのお店今も変わらず賑わってるよ」
「あの大学の写真アップします」
など今の状況を教えてください。

皆でモノクロのリバプールを色染めていきましょう。

コメント(7)

「おっちゃんのパブ」

キャバーンやグレープスはもちろんですが一番懐かしいのは「おっちゃんのパブ」(勝手に命名)
ライブで疲れたり、のど渇いたり、トイレ行きたくなったときはいつも行ってました。
キャバーンの近くなんだけどキャバーン周りのパブより安いのが魅力だったのです。

あんまりよく行くもんだから最後の日にパブのおじさんがギネスのワン・パイントグラスをプレゼントしてくれました。
タオルに大事に包んでスーツケースにいれて帰ってきました。

あー、また行きたい!おっちゃんのパブ(ちゃんとした名前、写真探して見つけたら報告します)
私の友達がビートルズの大ファンで「ジョンはここでブラック・ベルベットを飲んだのだ」と言って連れて行ってくれた
「Ye Cracke」
リバプールに行くたびに行ってました。
もちろんブラック・ベルベットを飲みに・・・。

ここでなんとあの作家の芦原すなおさんと遭遇したことがあります!!!
ホープ大学の寮が一部建て直しされてます。私が住んでいた寮は今跡形も無く、新しい建物になってます。新しくきれいな寮になって喜ぶべきだけど、自分が1年住んだ寮が消えてしまったようで寂しいです。。。その寮、私にとって思い出の場所でもあるんです。
ミナポッポさん、
そうでした、そうでした!
Ye Cracke には中庭がありましたよねー。
いつもここに大きなワンチャン連れて来てるおじさまがいらっしゃいました。
あるとき彼に街中で出会いました。
新聞を売ってるおじさんの友達だったようで以降、新聞屋さんとも顔見知りになって挨拶などしてました。
次の年にも・・・・。
ビートルズの大ファンです(上に書かれてたカエルちゃんの友達です)。
読んでてとっても懐かしくなりました!
Ye Cracke 大好きです^^☆
ランチも美味しかったし、ああ、また行きたいです。。
新聞は、リバプール・エコーを売ってたおじさんですよね〜^^
リバプールに初めて降り立った時は一人で、数日後に別の友人と落ち合うまでは
ひとりで行動していました。
ホテルにチェックインし、窓からマージー川を眺めた時、「本当に来たんだ。。!」っていう
思い、様々な想いで思わず涙がこぼれたのを覚えています。

その夜キャバーンでのライブが終わって帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、私が
ビートルズファンだということをとても喜んでくれ、次の日にメーターを切って(つまりフリーで)
ストロベリー・フィールズやペニー・レインなどゆかりの場所へ連れて行ってくれました。
本当にありがとう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国際交流・リバプール会 更新情報

国際交流・リバプール会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング