ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本学園大!学留学したいコミュのMSU(モンタナ州立大学)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えっ…と…たくみです!!笑

尊敬する先輩、だいすけさんからMSUのトピックを!との指令を承ったのでこれを作っております!
が、何をすればよいやら…笑

とりあえず自己紹介!
2006年度(?)、とにかく今モンタナ州立大学に交換留学させてもらってる卓実といいます!
ピチピチの20歳、男です!

全ての始まりは、大学1年の頃ふとしたきっかけで「留学したい…」っと思い始めたこと!
最初は、本屋に置いてある“TOEFL対策!”や“TOEIC対策”などを見て、何だこの本?何の為の本?ってな感じのレベルでした。
そんで、部活の先輩(英米)に「TOEFLって何ですか?」って聞いてみた。
だんだん留学に興味を持ってきた俺は、国交の人に「こんな俺でも留学出来ますか?」とか質問してみた。
春休みのジェフのTOEFL講座に出席してみた。
10月のEnglish Weekendに参加してみた。
留学生の寮に毎日通って、英語の勉強してみた。
留学経験がある先輩たちとつるんでみた。

そんな感じでとにかく行動、行動、行動!って感じで頑張った!(頑張ったかな?笑)
そして今です。

まぁとにかく、要は頭のよさとかじゃなくて、留学したい気持ちが大事!なんだと俺は思います。

なんで、いろいろ質問や聞きたいことがある人はこのトピに書き込んでください。

そして、もちろんMSUに興味ある人、MSUのこといっぱい質問してください!
自分が出来ることなら精一杯協力します!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本学園大!学留学したい 更新情報

熊本学園大!学留学したいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。