ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中野ブロードウェイコミュの■B1F情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(256)

> ぴくしさん

デイリーチコですが、初めて頼む方のために店頭にわざわざ【注文の仕方】が丁寧に書いてあるのだからよく読まれればそんなことにはならなかったのではないですかね(^_^;)?


向かい側は違うお店なのだからその店以外で買ったソフトクリーム?を店頭で食べられたら不機嫌になるのは当然かと…。


口で注意すればいいのにとかじゃなくて、少し考えればわかることじゃないっすか?
店に文句言う前に自分の行動を振り返ってみてはいかがかな?

> ぴくしさん

追記です。


でも無愛想だったってのは販売員としていただけないですけどね。

>>218
確かにあの注文システムは・・釈然としませんねぇ。何の為にやってるんでしょ。
あのシステムは会計を混乱させることはあっても、効率を高めることはありませんよね。

中の人が商品をコードで分類するのは、まぁ勝手だと思うんですけどね。
(たかだか8種類かそこらだったかと思いますが)
末端のお客にそれを強いるのは、ちょっとどうかと思いますね。

ともあれ殿様商売最強ってことですかね。
デイリーチコと言えば、併設されてるうどん屋でうどん食べてたらカウンターの端にいた店長(?作務衣に眼鏡の中年男性)にめっちゃ見られますたらーっ(汗)(普通な服装の時も)
手軽に食べれるんで何度か行ったけど行く度にジロジロ見られて…
ムカつくんで二度と行くかと誓いましたたらーっ(汗)

川越屋とはエラい違いだ。
> 笊そばさん

番号のシステムはどこの機械に何味が入っているかをスタッフが一目で分かるようについています。


季節によって中身が入れ替わるので品名で場所を覚えるよりも品番の方が覚えやすいんだそうです。

そして、特大8段とかの場合、崩れないように固めの物から下になるように巻くのですが中身が入れ替わるとその巻く順番も変わるのです。なので間違わないよう分かりやすく番号でやってるみたいです。

昔は巻く順番が適当だったために崩れる人が多かった気がします。
> ぴくしさん

子供が座ったとは一言も書いてなかったですよ〜
( ̄∇ ̄)ノ

『向かい側のベンチに座ってたら』と書かれてたら子供が座ったなんてわからんですよ〜( ̄O ̄)ノ

最初から子供が座ったと書いてくれれば『行動を振り返ってみては?』
なんて言いませんよ〜。


> 笊そばさん


あと、日本語の聞き取りがまだ微妙なスタッフの方ががいらっしゃるので聞き間違いがないように番号にしてるのもあるかもしれませんね
( ̄▽ ̄)ノ

> 緋月‐痩せろこの豚!さん

その方は社長さんですね。

自分もあそこの社長は苦手です。( ̄д ̄)ノ
こちらの書き込みで川越屋さんを知り、昨日やっと焼き芋アイス食べました(笑)


黒豆アイスも頂きましたが、両方とも美味いexclamation ×2exclamation ×2

他の方も書かれていましたが、素材の味がちゃんとするぴかぴか(新しい)


中野に行くときはまた食べますうまい!

全種類コンプリートしたいなぁうれしい顔


おじさん、いい人でした揺れるハート

素敵な情報をありがとうございました電球
20日に行きましたら 川越屋さんお休みしてて寂しかったです涙
川越屋は閉店したのではなかったかと。
まー残念泣き顔 笊そばさんどうもありがとうございました。
横レスすいません。

川越屋は、8月末で閉店しましたよ。
先日通りかかったら、魚屋さんがOPENしていました。
M I N T@ボーカル さん 
そんな前に閉店してたんですか目
ありがとうございました。

シャッターに「○○支店開店の為休業します」と張り紙があったんですが
後にオープンした魚屋さんのだったんですね^^;
 地下に新しくできた魚屋、安いですね! たまに見に行くのが楽しみです。
今日はさかなやさん出来たんですか、、早速行ってみなくては。
魚屋も良いけど、魚屋の前にある韓国料理店好きデス。

キムチが安いのに美味しいから、毎日買っていたけど、最近忙しくて買いに行けません(涙)

あの店の韓国のおにいさん好みです☆
お姉さんも、韓国の事何でも聞くと答えてくれる。

西友は、野菜の鮮度悪いですね。
レモン買ったら、腐ってました。店員に言ったら、「レシートありますか?」「捨てました」「そうですか」(__)(__)(__)(__)申し訳ありませんでしたの一言も無いなんて信じられない!
最近は野方青果で野菜を買う事が多いです。かなり安くてたまにセールでさらに安くなり割引チケットもくれます。すごくお得です。ペンギン
>>[243] ちょっとした情報ですけど、そこの商品は平日と土日の価格が結構違うんです。買うなら平日オススメです。
200円の激安ブラジャー、着てると痛いです…(滝汗)
平日のお寿司バイキングもオススメです。全部50円です。土日だと一部100円になってしまうんです。あっ、これ以上オススメしてしまうとステマと言われそうです(笑
>>[248]

そうですー。その辺りですー。
小さい間口の店です。
なんで、斜め向かいの婦人下着の店も、公式ページのフロアマップに載っていないんだろー???

えーと、その「シークレットフルーツ」の良い点は、ワゴンの激安ブラジャーでも試着させてもらえるって事です。
ただし、場所がレジの横に、引っ掛けただけのカーテンの中ですがー。
試着しても、安いからとサイズが小さいのを買ったら、私は大失敗しましたが。

3枚100円パンツの方は、1回洗濯したら縫い目が少し崩壊するのと、割と丈夫なのと、2種類有りますー。

私としては、1Fの「らこっと」とB1の「シークレットフルーツ」の組み合わせ、女性にはお財布に優しい組み合わせですー。
プチパリの一番奥にあったソーイング&生地のお店、閉店しちゃいました。
次は、マッサージみたいなエステみたいな感じになるそうです。(貼り紙より)

カーテン買うときは必ず行ってたんだけどなあ。
便利なお店がなくなるのはほんとに残念です。
安い下着のシークレットフルーツ、いつのまにか無くなっていました…。
3枚百円のパンツが変えなくなってしまったです。
>>[252]
3枚百円は、ワゴンの投げ売りだったので、他の物はそこそこ普通の価格でした。
韓国製品を扱っていたみたいです。
 魚屋が増えて嬉しいです。マグロ屋も、カマとかヒレとか売ってて嬉しい。たまに買っています。魚屋の生ホタルイカが気になります。

ログインすると、残り229件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中野ブロードウェイ 更新情報

中野ブロードウェイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。