ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メイプルストーリー☆ヒーロー!コミュの戦士の三次

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦士の三次には3つありますね。

ナイト、クルセイダー、ドラゴンナイト。

この3つ、三次で能力が大きく分かれ、狩場も変わります。

今回はそんな戦士の三次の狩場を考察しましょう。

つっても自分はナイトなので他2つはあまり知りませぬ;

なので自分はナイトのことを書いていきます。

とりあえず、120までの考察をしていきましょうb



レベル   狩場
70-77   エルナス:死んだ木の森1〜4
78-82   エルナス:危ない絶壁
83-103   ルディブリアム:曲がっている時間
104-120  ジパング:大仏との邂逅

こんな感じですかねぇ。

三次になってすぐは二次と変わらないので死森でゾンビw

今はゴーレムが主流ですかねぇ・・・(把握出来てない(’

ウエペペに行ったのは赤字覚悟で経験値をww

他にもライカンやウェアウルフにも行った記憶がありますw

82で吸えるレベルになってからBPでもいいかとw

自分は1レベル待ってからBPで廃になりましたがw(ぁw

104以降は、「アクアリウム:危険な海峡2」も行きました。

今はリプレや深海、姫などがあるためにBP一色ではないでしょう。

他にも、「ルディブリアム:禁止された時間」などもいいでしょうw

120以降も、姫やイカ、リプレやGPW、BPでいいかとw

ここまで来れば人それぞれの狩場があるでしょうw

羊って言う人もいるかと思いますw



他の戦士の三次の狩場もぜひ知りたいですなぁ〜w

ぜひ貴方の三次と狩場を教えてくださいませ♪

コメント(17)

僕の場合。
70〜75 河童
75〜80 パイレーツ
80〜105(現在) BP

おそらく、120までBPで引っ張ると思いますw
理由は黒字だから


強化費用が無いんですよね〜
自分の場合は

職DK 両刀

鉾スラッシャーSP1振ってから
70〜85駐車場or金融など メル無いときに河童・ゴレ森
ダメージで8割4500↑出るようになったらBP行くって感じでしたね

ちょっと前に軍営MAP結構うまかったのにパッチはいって全然ダメになっちゃいましたね
一緒に狩ってくれるプリ(ビショップ)さんいた場合
83〜95黒ケンタ
90〜100グレートファントムウォッチや武器庫
90〜姫
経験的にジパングMAP以外は槍のほうが狩り効率は、良いと思いました。(武器庫は狩りかたしだいで槍ですね)
ナイトですが、
Lv70〜Lv80 河童orゴレ森
Lv80〜Lv95 Bπ
Lv95〜Lv105 イカ・亀
Lv105〜   オハゼ・GPW
という感じです。
オハゼは装備が整っていなければもう少し遅くなりますが、
かなりの高効率かつ赤字が非常に少なく、SDTには黒字も狙えます。
自分のLv118時のナイト計測では収支ほぼ±0で5m/h超えました。
ただ、GPWも含めて4次職実装で非常に混んでるのが難点…
空いてない場合はイカでも充分な効率出ます。


クルセの場合、
Lv70 適当にゴレ森とか河童とか
Lv71〜Lv80 駐車場・金融
Lv80〜Lv85 駐車場・金融・火ケンタ(氷先上げ時)・Bπ(火15以上推奨)
Lv85〜Lv100 火ケンタ・Bπ
Lv100〜  武器庫・火ケンタ・赤ワイバーン
クルセは基本的に赤字のでない狩りになるので、資金面の不安はありません。
収支も効率もいいですが、狩りが単調なので飽きやすいです。
刺激を求めて狩るならLv100以降、GPWや氷ケンタがオススメ。
自分が歩んだ道は
70〜82 ゴレモリ&河童(ゴレモリがあいてなかった場合)
82〜110 BP&武器庫(100から〜空いてたらみたいな^^;)
110〜120 姫(空いてたら)空いてなかったらイカ
(でもBPは黒字だけどはしごが長いからな・・・赤字でもいいならケンタのが経験値はうまいかも?!)
120以降は今姫いったりしてます!最近微妙に天守閣にはまりました^^;
ちゃっかり日シュリ3つドロしましたよ^^;
まぁ日シュリがでたおかげで黒字だったけど・・・
日とかがでない場合は128でも赤かったかな;
まぁ最近はオハゼでも狩ろうかとおもってます;
前15分間で1mもの黒字が!!!(装備5)
調子こいて次のひみ15分狩ってみると100kの黒字;(装備なし)
装備(レアじゃない)がでるかでないかで900kも変わるから
まぁ平均すると500k近くかな?
まぁ今度からおはぜにこもろうかとw
ナイトが91になったので更新
70〜83 ゴレモリ、ホムンクルー
時給
ゴレモリ 500〜700k
ホムンクルー 600k〜1m
ここは順当かと、聖魔がに集めて貰わないとD子無理ですから;

83〜85 ブレイブパイレーツ
時給1.2〜1.5m
この頃は片手剣しか強化品がなく、Bπなのに大赤字;;
しかもちょうど4倍期間に重なって横されたり、空いてなかったりでほとんど狩ってません
結果↓の狩り場へ

83〜90 グリュード、リセルグリュード(黒が多い方)
グリュードlv94 回避38
リセルグリュードlv97 回避38
なので、かなり命中が要ります、Mソールロヘン(微強化)使ってました。
時給1.6m〜1.8m
黒いイカは被ダメが非常に少ないので、接触しないようにだけすれば(移動遅い)こっちの方がBπより黒かったです
ちなみに4倍期間中空いてない日はありませんでしたw



90〜オハゼ
このlvからオハゼですが、コマ、パニ両振りです
パニックがあると、骨魚が大群でかかってこない限りは楽に倒せます(イカ程楽ではない)
そのかわりハゼ倒すのが手間ですが;(コマ一撃で倒せないので)

時給
2.3m〜2.5m
まぁ、ここはコマの威力が上がるほど効率は出るでしょう、一撃になるまでは。

かなり異端な狩りかと・・・
BPが不味くてしょうがないって言っちゃったナイトの狩りでした
はじめまして。
自分は
70〜80 ゴーレムの森
80〜100 Bπ
100〜110 レッドワイバーン
110〜120 姫
という感じでした。友人と競いながら一緒に狩りをしていましたのでモチベーションを維持することができましたが、正直100Lvからはマゾく赤いです。これは自分の狩場選択が悪いのもありますが(笑)
参考にしていただければ幸いです。
なんか書けないと思ったらコミュに参加してなかったw。

ナイトです。
一年近くプレイしてないし、Lv85くらいだったと思うけど、Lv75からBPでした。
経験値がすごすぎます。
たしか75のとき、パワストで7〜8発だった気がしますが、突っ込みながらスラブラチューアイス連打してたと思います。

ただ、赤字が半端じゃないので、資金が底をついたらゴレ森行ってました。
ゾンビは帰還書が高いのであんまり使用してませんでした。


D子はナイトにとって全然割に合わない狩場だった気がします。ほとんど行ってませんでした。

アイス&ダークドレイクドレイクはそこそこ良かった気がします。狩ってて楽しかったので使ってました。

ソウルベアとバーフィー(だっけ?)は、個人的に好きだったのでたまに行ってました。効率はたぶん良くないはですが、世間が思ってるほど悪くもないと思います。
歩き方さえ間違わない&絶対に転落しないを守り抜けば(←練習が必要)メル、経験値共にそこそこの効率が出ます。

でも、一番のお勧めはゴーレムですけどw。赤字でもいいなら一番はBPになります。(ただし、未経験の人はきっと最初に何回か死ぬかも)。

ちなみにBPは、慣れればLv75でも全部塩ラーメンで行けましたが、でも。
それとは別に、何も考えずに無意識にチューアイス以上のアイテムをためらわずに連打できない人は死ぬと思います。

あと、BPに命中しない場合、普通のパイレーツでも経験値がすごいです。

--------------------------------
Lv75以前は、河童、ゴーレム、ゾンビ、ヘクタ、ホワイトパンでした。

河童は、狐を一撃で殺せれば効率いいです。

ゴーレムは、最高です。

ゾンビは、以前のゾンビですので、参考になりませんが、経験値もメルもゴーレムを上回りました。

ヘクタは、経験値が低いですけど、実は時間内に倒せる数が他と比べてかなり多いので、悪くありません。メルは、尻尾を露店売りするなら、ダントツでトップの効率です。

ホワイトパンは、上記に比べて多少(でも多少です)落ちますが、かなりの確率で土を落としたので、良かったです。(今は知りませんけど)。
ここは、三人でグル狩りをすると実は他の有名な狩場を超える効率が出せます。

今92のナイトですわーい(嬉しい顔)

51くらい〜60までロイド電球50後半くらいからはロイドもおいしくなく、他に狩場を知らなかった為、根性で狩ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


60くらいからは、オルクエを体験してあまりの効率の良さ(これはパーティーメンバーの息合うとサクサクいける)にそこに篭ってましたあせあせ3分で7万経験値くらいやったかな?


71、2くらいからはホムンクルーに篭り(ミスが出る為命中軍手12、オウルアイ13、兜11を装着)

79くらいから飽きて来たのでケンタに移動(笑)

ミス連発の為メイプルなんとかロヘン(命中35)を購入(笑)ケンタはアイスかチーズ連打しなくてはいけないのが玉に傷ですが経験値はうますぎです揺れるハート

それで87辺りから姫狩ってますわーい(嬉しい顔)
メルに余裕がある人にはお勧めだと思いますうれしい顔そのかわり1回の狩りで5m〜8mは飛びます(笑)
70〜77まで201と202
77〜80までパイレーツ
80〜90まで氷ケンタ
90から姫です。
赤いけど、3次から4次まで1ヶ月でできました。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メイプルストーリー☆ヒーロー! 更新情報

メイプルストーリー☆ヒーロー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。