ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

保険屋は大変だ・・・コミュの自己紹介コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
保険代理店、保険の営業社員のお仕事をしている方ならどなたでもOKです。
自己紹介はここにお願いします。
保険会社名等は自己責任において表示願います。
個人情報にかかわることは出来るだけ避けるようにしましょう。
裏情報を語るときは、充分気をつけましょう。
金融庁があなたを狙ってるかもしれない・・(笑)

コメント(15)

私は兵庫県で保険の代理店をやっております。色々情報交換等できたらと思います。
宜しくお願いします。大変な環境ですがお互いに頑張っていきましょう。
はじめまして。
埼玉県で東京海上日動の代理店をしています。

よろしくお願いします。
本当に大変な状況ですが、
『保険代理店』が自立する時期なんでしょうね。
保険業のみでいくのか?
他業種に進出していくのか?

ホント岐路に立たされている感じがします。
東海日動は今朝のニュースでもありましたがいかがでしょうか?
心配してくれてありがとうございます。

でも、ほとんどあんしん生命を提案するので、さほど影響ありませんね。
なぜあんしん生命でないか?が不思議じゃ
愛知で富士・三井の代理店をしております。
まだまだ、はじめたばかりで知らないことだらけですが、よろしくお願いします。
みなさん宜しくお願いします。
いろいろな情報交換の場にこのコミュニティをどんどん使ってください。
書き込みは自由ですから・・
はじめまして!
私も7年間保険会社で勤めて昨年、7月より神戸で東京海上日動の代理店をしております。

今後の手数料の削減、中核代理店構想やらで保険だけで食べいけるか不安です!!
現在はなんとか年のわりには手数料をもらっておりますが将来を考えると・・・

保険専業は難しいのかな〜と思う今日この頃!!
車、不動産等も現在検討中です。
何か参考があれば是非お願いします!!
長野県の代理店で働いてます。
保険の営業は、今年が4年目です。
いろいろと悩み、悪戦苦闘の毎日です。
なんとか良い流れで仕事ができるようにしたいです。

みなさんと情報交換できれば、モチベーションも上がって頑張れるかなと思い参加しました。

よろしくお願いします。


なおとさんはじめまして!
保険業界を取り巻く環境は非常に厳しいものとなっています。
このコミュニティはみんなで情報交換をしていける場にしたいと考えています。
トピックへの書き込みどんどん歓迎します。
宜しくお願いします。
大阪で去年業務停止になった保険会社の代理店してます。
自動車より火災が多いので、確認シートで苦労してます。

保険会社の構想に乗って、中核代理店になってもほんとにやっていけるのかな?
と疑問をもっています。
みなさんは将来の展望をどのようにお持ちでしょうか?
はじめまして hiroと申します

20年近く企業の機関代理店の責任者を務めておりましたが
事情があり三井住友海上 と きらめき生命にて代理店として本年4月に独立しました 昔の初級代理店の手数料をイメージしていましたが何と手数料率はその60% おまけにしっかり確認運動など事務の複雑化で 経費はかかる一方です

また 他社損調と 事故の交渉をすると 昔に比べて恐ろしく支払い基準が厳しい

例をあげると
東海 自動車での被追突事故で過失ゼロでの足の打撲複合受傷等での接骨院治療だが 一か月経過後の通院で足が痛いためタクシーでの通院(週1、2回 往復2000円程度のタクシー代)を願ったところ 拒否

損J  ダンプの運転手が荷台に上ろうとしたところ落下 これを乗り物乗降中とは認定されず(人傷 搭乗者傷害の範囲外) なんと損調が事情聴取したのは受傷者が意識朦朧としていた事故後2日後の入院先病院での事情聴取をもとに支払判断を決定

など 昔は代理店が中に入って交渉すれば何とか認めてくれていたような事故が支払いを認められないなど 逆風を感じています

ぜひ こちらのコミュでご指導 情報の交換等をお願いします

今後ともよろしくお願いします
CEOさん、hiroさんこんばんは管理人のNOVです。
僕の周りの代理店もみんな今は厳しい局面を迎えていますね。
情報交換をしながら頑張っていきましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保険屋は大変だ・・・ 更新情報

保険屋は大変だ・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。