ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お薦め映画コミュのゆれる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「どうして俺とお前はこんなにも違うの?」

兄役・香川照之が発するこの一言に物語の全てが集約している。
監督:西川美和。この人の人間観察力、描写力は本物。
ラストの切り方も素晴らしい。
日本の映画史に残る映画だと思っています。





あらすじ

写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。
父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。
翌日、猛は稔、そして幼馴染の智恵子と渓谷へと向かった。
智恵子が見せる「一緒に東京へ行きたい」という態度をはぐらかして
一人で自然へカメラを向ける猛。そんな彼がふと吊橋を見上げた時
橋の上にもめている様子の稔と智恵子がいた。そして次の瞬間
そこには谷底へ落ちた智恵子に混乱する稔の姿だけがあった…。

コメント(5)

最近観ました。
香川照之はホントにうまい。
観てよかったと思う一本でした。
すごく興味ありました。
明日から長いお休みです。
絶対見ますね指でOK
「ゆれる」いい映画だよね。あの演技派二人が演じる兄弟の距離感、絶妙です。
同じタイトルで小説もでてるので、買って読んでみたんですが、やっぱり映画を観て自分の中に作ってしまったイメージとは違って、映画ほどの満足感は得られませんでした。

映画はホントのお薦めです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お薦め映画 更新情報

お薦め映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング