ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆AB型研究会☆コミュのAB型男性の経済性

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・気ままにコツコツと貯める

経済観念はしっかりキチンとしているほうです。
数字には強いようで、財テクでも、それなりの実績を残すようです。
こまかくデータを集めて研究するにはしますが、気ままにやるタイプなようです。
大きな失敗をすると投げやりになることもありますが、防衛本能が強いタイプなので、経済的破滅の一歩手前でブレーキをかけられる理性も持ち合わせています。
お金にはけっこう細かく、コツコツと貯める方のようです。
ですが、行動が一定していないようで、通帳をいろいろ持ちすぎて、自分の財産がどれぐらいか把握できないこともよくあるようです。

・お金に対して淡泊

お金には細かく、貯蓄していく方ですが、淡泊なので、ケチではないようです。
相手におごっても、おごり返してもらうことを期待しませんし、すぐ忘れる方です。
しかし逆に、相手からのお祝いのお返しをキチンとせず、忘れてしまうこともあるようです。
けっこう衝動買いもするようです。
しかし、衝動買いした品物も、うまく使いこなすので、結果的にはムダ使いしたことにならないようです。

・コレクター的

不必要なものをあれこれと細かく買うタイプではないようです。
しかし、自分の気に入ったものであれば、徹底的に買い集める、コレクター的なところがあるようです。
その場合、単純に好きで集めていることが多く、実益がともなっているわけではないようです。
どうしても欲しいものがあれば、お金を借りてでも買い求めたり、足を棒にしても探し求めるところがあります。
他人には二束三文の価値しかないものでも、捨てようとせず、大切に持っているタイプのようです。
AB型男性の経済観念は、そのときによって変わるようです。
独自の物差しで判断して買い物をするので、まわりの常識的な判断でははかりがたいお金の使い方をするようです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆AB型研究会☆ 更新情報

☆AB型研究会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング