ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちっさいおっさんが住んでいるコミュの逆に【でっかいおっさん】<情報求む!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【初めまして】のトピで数回見かけた皆さんからの
「“でっかいおっさん”も見た事あります」という目撃情報!!!
気になった方も、いたかと思います◎

もし“でっかいおっさん”目撃情報がありましたら
こちらを専用のトピに
是非コメントお願いしますね☆

むか〜し自分が見た!!最近自分が見た!!
友達・知人が見た!!友達・知人から聞いた事がある!!
TVで誰かが言ってた!!TVで特集してた!!
本・雑誌に載ってた!!インターネットで見つけた!!何でも結構です◎

“でっかいおっさん”話はどうぞコチラのトピで☆
“ちっさいおっさん”と何か関係があるのかも・・
○**○**○**○**○**○**○**○**○**○

ちなみにこのようなのを発見しましたぁ◎↓

【いばらきの昔ばなし〜巨人伝説〜】
http://www.ibaraki-isuzu.co.jp/page03_0208.htm
【幻想世界神話辞典〜ダイダラボウ〜】 
http://www.jiten.info/dic/daidarabotti.html

コメント(108)

>こぱ☆さん
わぁ!コメントありがとうございます。
写真撮った時は何もいなくて、何日か後になって突然気づきました。
私もジブリ大好きだったのでびっくり大喜びでした☆一時期、待ち受けにしてました。
051>>ぽっちゃまさま

私もうさぎみました!!
去年の冬に犬の散歩で公園に行き、
公園の丘の上で休憩していました。
22時ぐらいで真っ暗なんですが、
向かいの駐車場の灯りが赤く、
夕焼けのようでした。
犬がそわそわしだすから
どーした?と話しかけていると
駐車場側から2mくらいのうさぎが
あたしの頭上を飛び超えていき、
すかさずうさぎが向かって行った
後ろ側を振り返ると何もいませんでした。
逆行で真っ黒だったんですが、
飛び方、シルエット、寝てはいますが大きな耳
あれは絶対うさぎでした。
たにしMK.2さんのコメントに笑いました。
私が小3の頃の夏休みに、家族で月山を登っていたとき、7合目付近で、山に腰掛けている超〜exclamation & questionでっか〜いおっさんを見ました。
家族に、『あれ、あれ〜っ☆』とパニクり指さし教えても、何変なこと言ってんのこの子は‥たらーっ(汗)てしか思われなくて、何とか分かって欲しくて何回も説明したけど‥。。
格好は、登山の格好した山男風でした。
その昔の、丸大ハンバーグのCMのでっかいおっさんに近いものがありました。
しばら〜く座っていたので、長いこと見れましが怖かったです。
ほんとです〜あせあせ(飛び散る汗)
でっかいとゆより巨大なおっさん撮りました!
中三の頃、金縛りに遭い、電気のついた部屋の壁を見たところ、でっかいおっさんというより人間の大きさの知らないおっさんが窓の方へ僕をまたいで通り過ぎました。こわっかた〜;;

あれはなんすかあせあせ
今日より参加させていただきました<(_ _)>
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

でっかいおっさんですが…
私の弟がまだ学生の頃に電車から見たって言ってたのを思い出しましたexclamation ×2
電車のドアが開いた位置から足だけ見えてビックリして覗きこんだら 電信柱くらいの高さがあったそうですあせあせ(飛び散る汗)
でっかいおねーさんが全力で疾走してました!
友人のアパートで、部屋からはみ出すように、透明な顔のおっさんがいました。
あっけにとられました。
しばらくじっと見てました。
怖かったので、早めに帰りました。
家で布団に入って電気消して、寝ようかとウトウトしてたときに突然目の前にデカイおっさんじゃないですけど、三日月のような顔(漫画の「寄生獣」に出てきそうな顔です)をした人が目の前に現れました。そして私に「右の耳を見せてみろ」っていうので、身体は動かなかったんですけど首だけ少し動いたので、右の耳を見せたんです。そしたら「違うな。。」と一言ぼそっと行って、私の部屋のドアを開けてでていきました。。。

その後、出て行くおっさんを呆然と眺めておっさんは消えていきました。。。

あれは一体なんだったんだろう。。。
去年の年末の事…
大阪ミナミをブラッと歩いてたら『でっかいオッサン』みつけた揺れるハート
200〜300mぐらい向こうに普通の大人より明らかに飛び抜けたBIGMANがexclamation ×2
ビックリした僕は走って見に行ったんですが、ドコかのキャバに入ったのか見失ってしまいました涙
アレは何だったのでしょうか冷や汗

PS
その頃K-1真っ最中でしたむふっ
でっかい・・というか我が家には「太ったおっちゃん」が住んでます。
これは幼少期から「見える」素質があった娘2人と私の3人が目撃済み。
ずっとここに住んでいるようですが人的被害がないので私的には「守り神」として共存しております。
太ったおっちゃんはなにとて行動は起こしませんが、どうやらヘビースモーカー。
我が家は私も主人もたばこを吸わないのに、時折家のとある場所がおそろしくタバコ臭くなります。
これは霊的な物を一切信じない主人も「確かに臭い」と承認済み。
太ったおっちゃんは基本的には現在子供部屋となっている2階の部屋に住んでます。
1階のトイレor風呂場が喫煙所。不定期ですが恐ろしくタバコ臭くなります。
最近は我が家だけにとどまらず、お隣近所へも散歩へ行くらしく(笑)
隣近所のトイレやふろ場が臭くなるそうです。

基本デカいビルとか塔の基礎は
デッカイおっさん。
こないだ、でっかいおっさんがデパートのトイレの入口でゴッ!!て思いっきり頭ぶつけたの見ちゃったハートワラ
先日美容院に行ったとき、スタッフの男の子が小さいおっさん?を度々見ると言っていました!!

でも話を聞いてたら、このコミュで言う小さいおっさんとは、また違う大きさのおっさんだったので、こちらに書かせていただきますハート

おっさんのサイズですが、彼が言うには膝下くらいだそうで..。


車運転してると、前横切ったりするときがあるとかw

前に男女2:2で心霊スポットに行ったとき、木の上からガサガサとおっさんが3匹おりてきて、ダーッ!!と走って行ったのを見たそうです。
その場にいた4人全員が目撃したみたいで、心霊スポットが和やかな雰囲気になったとかww


私はその話を聞いて、白雪姫に出てくる小人をイメージしちゃいました電球

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちっさいおっさんが住んでいる 更新情報

ちっさいおっさんが住んでいるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。