ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもしろ★ファミマ店員日記コミュの雑談用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そのまんまで、スミマセンww 何でも、ど〜ぞ^^

コメント(14)

初めまして★神奈川県のとあるファミマでバイトしてます*もずニャン*と言います♪+゚
ファミマはコンビニの中で1番素敵なお店だと思ってます☆
皆さんは,ファミマのどんな所が好きなんですかあ???
>♪もずニャン♪
はじめまして★ヨロシクネ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ファミマの好きなトコは、
・ファミマカードのサービス
・お菓子やパンの種類が多い
・無印が有るコト。
・ポテトやチキン、デザートも美味しいww

好きな仕事は
・接客
・POP作り
・前だし&顔だし
・おでん作り
・発注

です(^-^)
★zumizumiサン★
コメントしてくださって嬉しいです♪

ファミマってイィところ沢山ありますよね☆

*zumizumiサン*はPOP作りとか発注とかもするんですねっ!!!何かカッコイイです↑
*もず*はバイト初めてまだ1年も立ってないんで憧れます(*´艸`)

『顔だし』って何するんですか???
>♪もずニャン♪

【顔だし】と【前だし】は、するコト同じですww

この2つの違いを詳しく説明しろ!と言われたら
説明できません・・・。

お客さんが商品を取った後、後ろに隠れるのを
見付けやすいように出してくる・・

コレッテ、前だし??
顔出しは確か、商品名がわかるように並べることだと思いましたよ!缶コーヒーとかカップラーメンは時々回ってしまって裏返しになりますでしょ。
前だしは、お客さんが取って空間ができたらその後ろの商品をどんどん前面にずらすことですよね!

私の行っている店は、綺麗に陳列することに力を入れているので『前だし』は頻繁に行っていて忙しいです。お客が取るとずらすって感じで。(汗)
>野田のおば

なるほど!!分かりやすい説明、有難うございます。
そういえばファミマ・バイト初日に説明されたのを思い出しました・・。
頭に入ってなかったのね〜ww(´-ω-`)
>ラウ
日曜の、おにぎりは本部から言われたから・・みたいよ。

MGが
『もぅ!本部の言いなりやん!!』
ッて怒ってたww

日曜の朝、おにぎり納品された時、並べるの大変でした↓↓

それでも昼間、バンバン売れてたから大丈夫かと思ってたのにf^_^;
オープニングスタッフとして働き始めて約半年になります。

未だにお店は赤字だそうです。

店長はスタッフの心構えも悪いといいますが、

売れ筋商品の品薄・・・おにぎりのマンネリ・・・今お得の商品が無い!

今お得のプレートをつけていない・・・レジでお客を待たす

そんな、あなたの態度はいかがなもんでしょうかexclamation ×2

マネージャーさん、もう少しレジ業務が早くできるようにしましょう!お客がイライラしてますたらーっ(汗)


先月からシフトも削られて、お給料減ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝から晩まで店長&MGが働いてるから、二人とも体調も悪いようです。

赤字が続くと閉店になるんでしょうか。

店長がギブアップとなると、私たちも失業なんでしょうかふらふら


誰かご存知ないですか?
> ぷりん サン


売れ筋商品の品薄・・・おにぎりのマンネリ・・・今お得の商品が無い!
今お得のプレートをつけていない・・・レジでお客を待たす

これは、ぷりんサンのおっしゃるとおり
改善した方が良いと思いますあせあせ(飛び散る汗)

給料が減ったのはキツイですね泣き顔
お店の契約期間というのが有るらしいケド
実際のところ、私にはよく分かりません・・。

あまり良いコメント出来なくてスミマセン。
> ぷりんさん
オープンからの勤務お疲れ様です
昨年二月オープン店舗で、MGとして勤務してる者です

言われるように、今お得をきちんと付ける事や、売場のマンネリを防ぐ事はした方がいいかと思います。
赤字だから経費を抑えるとなると、人件費や廃棄の削減しかないと思います。
ただしスタッフのモチベーションも維持しなければならず、中々難しい問題です。
私も店長(オーナー)からの指示もあり、日中はシフトに入り、夕方発注・売場作り。
スタッフからは「マネージャー倒れないでね」と言われとります(^-^;
うちは複数店運営で、責任者私一人…そろそろ倒れるかも(^-^;

お店ですが、基本的には本部とオーナーが10年の契約をしてます。
お店がオーナーの手持ち物件で、契約満了でオーナーが辞める場合等を除き、すぐに閉店は無いと思います。
結果として閉店した店舗でも、約3年FC→約2年本部直営てケースはありました。
> zumizumiさん

 ありがとうございます。
 このコミュを読みながら、しばらく頑張ってみますわーい(嬉しい顔)

> とちあきさん

 毎日お疲れ様です。
 すぐに閉店の可能性は低く、その後本部直営のケースもあるのなら少し安心しました。
 
 コンビニの仕事は好きなので、もう少し頑張ります。

 責任者一人だと大変ですねあせあせ(飛び散る汗)倒れないように気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
 
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもしろ★ファミマ店員日記 更新情報

おもしろ★ファミマ店員日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。