ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア☆ワーホリコミュの☆オーストラリアの通貨、チップ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オーストラリアの通貨の単位はオーストラリア・ドルで、紙幣は$5、$10、$20、$50、$100の5種類ありますが、$100はあまり見かける機会がありません。店などでは$50を使うと怪訝な顔をされる場合もあります。(ま、日本と同様ですね)また、この紙幣の凄いところは世界的にも珍しい、レーザーグラム入りビニールポリマー紙幣(平たく言えばビニール)で出来ており、強く引っ張ってもさっぱり破れません。また、水に濡らしてもまったく問題ないので、紙幣だけ持って海に入る…なんて事も出来たりします。素晴らしい。(・∀・)ナイス!!


また、コインは銀貨が5セント、10セント、20セント、50セント、金貨が$1、$2の6種類です。(左の写真で言うと下段左から5、10、20セント、上段左から50セント、$1、$2の順になります)

なお、北米とは違い、基本的にチップは上げる必要はありません。まぁ、中・高級レストランなどで食事・サービスを気に入った場合などに置いていって上げればいいでしょう。目安としては15%ぐらいです。

ちなみに、電車の自販機などはつり銭金額を最大$19.90と設定している機械もあるので、注意しましょう。

http://www.k5.dion.ne.jp/~aaaa/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア☆ワーホリ 更新情報

オーストラリア☆ワーホリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。