ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転勤族ママの会コミュの私たち、転勤します!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sawaさんの異動報告コメントで思いつきました。(^^*)

転勤が決まった方は、こちらのトピで報告しあいませんか?
お仲間がいるのね〜。という感覚で・・・。
お忙しいと思うし、一言報告でもOKみたいな。

さて。同じ時期に転勤の方って どのくらいいらっしゃるんでしょう?

コメント(605)

>>[563]
今日二つの幼稚園の入園案内を郵送依頼しました。一つは野々市で一つは金沢です。
公立小学校でも制服があるみたいですね!お金はかかるけど、娘は初めての制服だからなんだか楽しみです!
青森県弘前市→茨城県ひたちなか市に転勤になりました。
中学入学の子どもがいるので、住まいは学校優先で決める予定です。
車必須の場所のようですが、私はペーパーなのでそれが心配。
何か情報がありましたら教えてください。お願いします。
この春にさいたま市から名古屋に引っ越しがきまりました。

といっても、まだ物件も見ていませんが(^-^;
私が九州、主人が広島出身なので、土地勘もなく不安でいっぱいです。。

小学校入学の娘と新年中さんになる娘がおります。

よろしくお願いいたします。
大阪から静岡に転勤が決まりました!
主人も関西出身で全く土地勘がありません。
しかも、初めての関西以外。。。

子どもは5ヶ月、プラス病気もち。。。
会社は富士市にあるようですが、子どもの病気のことなど考えてどこにすむのがよいのか全く検討がつきません。。
いろいろ教えていただけると助かります!

よろしくお願いします。。
こんにちは

宇都宮→群馬県高崎に転勤が決まりました。

宇都宮は転勤族のママが多く、住みやすかったので離れるのが悲しく・・・
ダンナに八つ当たりしていました。

高崎情報教えていただけたら、うれしいな♪

オススメの幼稚園、小学校。
環境の良い住宅地など・・・よろしくお願いします。
徳島から高知に転勤になりました。1歳6ヶ月と1ヶ月の子どもかかえての移動です。転勤先が今よりも田舎・・・不便になるんだろうな。不安だー(≡Д≡;)
月末に長崎市へ引っ越します!

長野市→静岡県富士市→長野市です!
子どもは5歳、2歳、

送別品や手続き関係でバタバタしています!
問い合わせ等現地にしましたが、皆さんほんわか優しいのでわくわくドキドキしています!

長崎市情報がありましたら教えて下さいね♡
埼玉の越谷市→入間市に転勤が決まりました。

引っ越すか、引っ越さないで夫に通勤頑張ってもらうか迷っています。
4月から幼稚園の娘がいるので幼稚園も探さなきゃいけないし、私が妊娠中で産婦人科も探さなきゃいけないし、実家も義実家も頼れない状況なので単身赴任は避けたい(>_<)
>>[569]
私は富士市出身です (*´∀`)
富士市は小児科がたくさんあり、中学三年生まで医療費が無料です!
ただ田舎なので車がないと生活していく上で不便だと思います!
5月に札幌から仙台に転勤になりましたー!生まれも育ちも札幌で不安しかありません(>_>)

2歳の子がいます。色々と情報お願いします(>_<)
神奈川県から、埼玉県へ転勤です。主人が大宮駅周辺に会社があるため、その近くで物件を探す予定ですが、右も左もわからないため、治安や小学校情報など教えてください。小学生&一歳の子供がいるので、早く転居先も決めないといけないし…よろしくお願い致します〜
横浜→栃木県。
子どもが生まれてから初の住居移転です>_<
とりあえず今年度終わるまでは主人には単身赴任してもらう予定です。
栃木の皆様、よろしくお願いします。
福岡市→島根県松江市に転勤します。
結婚して子どもも生まれてもなかなか辞令がなく、生まれて初めての転勤です!

九州生まれ九州育ち、親族も九州にいるのでかなり不安と心配で戸惑っております。
島根県の皆さん宜しくお願い致します(*´ω`*)
今日正式な辞令が出て、1月に愛知から大阪へ転勤になりました☆

今、小学4年生の息子が年少の頃からずっと「転勤あるある詐欺」にひっかかっていたので、「やっと!!」という安堵感のほうが今は強いです。
引っ越し日が近づくと寂しくなるんだろうけれど…。

愛知には10年くらいいたので、友達にも「本当に転勤族?」と言われる始末(苦笑)
本当に「やっと!!」ですわーい(嬉しい顔)

大阪府のみなさま、どうぞよろしくお願いします♪
旦那が2月下旬から東京勤務になり、神奈川県川崎市に引っ越す予定です。
川崎市にお住まいのみなさん、よろしくお願いいたします(^_^)
15年中部圏に住んでいましたが、やっと、
地元のある関東に帰ることになりました!
夫の地元の町田に4月から住みます(^-^)ハート
私の地元は千葉です。
親が体調崩しているので、帰省をしやすくなるのが嬉しいです。
8年間過ごした熊本から茨城に引っ越す事になりました。
地元は茨城の日立。
旦那の新しい職場はつくば。
同じ茨城県でも土地勘が無いのでどんな場所か不安ですが、実家に近くなったので嬉しいです(*≧∀≦*)
主人の転勤が決まり、3年間過ごした大阪から香川へ引っ越す事になりました。地元なので嬉しいです!住む場所は高速で20分って所でしょうか。やっぱり田舎が落ち着きます。
すみません、高速で20分て言うのは実家からという事です。
東京→沖縄に転勤となりました。まだ転居先も決まっていません…が、行くからには楽しまねば!沖縄に転勤になったことのある転ママさん・現在住の転ママさん、いろいろ教えてください☆宜しくお願い致します(*^^*)
>>[590]
はじめまして^ ^
突然のメッセージ失礼します。
私も那覇市に越してきて1年半がたちます!
よろしくお願いします。
>>[591] いえいえ、こんな素敵なメッセージをありがとうございます!(*^^*)まだ住所すら決まっておりませんー(T-T)が、那覇市になるかと思います!どうぞどうぞ宜しくお願い致します♪
>>[592]

早く住むとこが決まるといいですね^ ^

私のわかる範囲であれば質問などあればお答えできます^ ^
>>[594] とっても心強いです!ありがとうございます〜(T-T)週末には新居を決める予定ですが、生活が始まる=知らない・ワカラナイことだらけ!!!(×_×;)となることが目に浮かぶ…。。ので、お言葉に甘えさせて頂きます☆本当にありがとうございます〜(*^^*)
岐阜県高山市に住んで2年5ヶ月4月からは神奈川県川崎市に異動になりました!
旦那の職場は東京なのですが住むのは川崎市です!
産まれてからずっと田舎で育ってきてるので今は不安しかありません(>_<)
3歳になる息子と3ヶ月の娘がいる中でこれから引越し準備をしないといけないので大変ですが…
川崎市に住んでる方またはその近くに住んでる方どんなところか情報頂けると嬉しいです!
名古屋市から宮崎市に転勤が決まりました。
でも会社の事情でまだ家探しもできていません(T_T)
上の子が今年入学なので入学準備もあるし、引っ越しも間に合うのかと不安ばかりです…
宮崎の小学校情報などありましたら教えてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m
岡山から仙台へ引っ越します。やっと家が決まりそうで一安心。
中学入学と小学校転校の手続き、書類が行方不明にならないように気をつけないと冷や汗
岡山から、愛媛の松山に異動になります(=゚ω゚)ノ

昨日辞令出たトコで、子供達も思春期なんで、どうするか悩み何処かな〜〜あせあせ(飛び散る汗)
596に書き込みしたとつです!
4月転勤でしたが流れてしまい6月東京の八王子に転勤になりました(>_<)
今まで田舎ばかりに住んでたので都会はかなり不安なんですが。
1週間ちょいで荷造りするのは大変や〜(>_<)
10月に千葉県稲毛区に転勤になりました。旦那の勤務地は東京です。子どもの言語発達関係の施設や病院など、ここがおすすめという情報がありましたらぜひ教えてくださいexclamation ×2
沖縄 那覇→北海道 千歳に転勤が決まりました。
住むところはまだ決まっていません。
子供2人を連れての雪国で不安ですが、お友達がたくさんできたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。
転勤にともない、8月末に大阪から群馬県高崎市へ引っ越します!
小学校一年生の息子と幼稚園の娘がいるので小学校や幼稚園わからないままの家探しでへとへとになっておりますあせあせ(飛び散る汗)
病院通いが頻繁な子ども達なので病院関係も探さなければとやることが盛り沢山ですあせあせ(飛び散る汗)
お近くの方はとうぞ仲良くしてください( ^∀^)

ログインすると、残り573件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転勤族ママの会 更新情報

転勤族ママの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング