ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコ始めました。コミュのエコはじめまして。 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず作っておきます。

気合を入れすぎず意気込みをどうぞ。

コメント(24)

小さなエコからコツコツと!見て見ぬふりはもうヤメタ!
カト吉です。
あまり気負わず出来る範囲でがんばります。
京都に住む薩摩人たけこです。
完璧じゃなくったっていいさ〜少しでも、塵も積もれば山となる!!!
気付いたとき、できることはやっちゃいましょうの気持ちでエコやっています。
よろしくお願いしますw
はなさん、はじめまして。
家庭から緑を!いいですね〜
よろしくおねがいします。
はじめまして!!

夫の勧めで小さいことですが
買い物にマイバッグを持っていくことにしました。

よろしくお願いしますm(__)m
いも美人さん はじめまして。無理せず出来ることからエコやっていきましょう!マイバックがいつかは当たり前の時代が来ればいいですね。
はじめまして
自分で何ができるか分からないのでいろいろ知れたらよいです。
マイバックは各々の個性が出て楽しいですね。
よろしくお願いします。
生駒さんはじめまして。今までの生活のリズムの中でもちょっとした行動から出来ることたくさんあるみたいですよ。お互いがんばっていきましょう。
今後ともよろしくおねがいします。
ごんぞーさんどうもです!

すばらしいエコっぷりですねー勉強になります。

>もう少しこのコミュが活性化するといいのにな〜ぁ
そうですよね^_^;

とにかく今まで環境問題に関心を持たなかった人が少しでも関心を持ち、まずは無理せず出来る事で少しだけ生活の習慣を変えていくことでも十分エコ活動につながると思います。

よろしくおねがいします。
茶々まんじゅうさん 早速参加とはエライ
自分も浪費家でエコな人間ではないので まず今までの生活の中で無理せず出来ることからやってるんでヨロシュウ
はじめまして。コミュに参加させて頂きます。みなさんよろしくお願いしますね。 自然大好きですが、実をいうと特にこれやってます!ってのはまだありません...。何故かというと、とある著書がありまして、みなさんにも紹介しておきます。
武田邦彦氏の著書で「リサイクルしてはいけない」、「リサイクル幻想」、「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」等、武田氏の理論にもうなずけて一体、何が本当のエコなのか...と考えてしまうのです。常識と思われて実践していた事が実は環境に悪い事だったらどうします?? そんな内容が書かれている本です。 紹介しますと「南極北極の氷が解けても海面上昇はしない」、「分別しているペットボトルは実はリサイクルされていない」とか。 自分は目からうろこでした...。 興味ありましたら読んでみてください。 長々すいませんでしたが、みんなが一日一エコ、次の世代に青空を。
豚どん>とにかくおいらも難しいことはわかりまへん。
自分、単純なんでこのコミュ立ち上げたきっかけも些細なことでした。とある研修でこの島のことを知ってからですhttp://tuvalu.site.ne.jp/
分別して出しているゴミも最終的にどのようになっているかもこの目では見ていないし。ビニール袋を作る過程で幾ら石油が消費されているかもわからんし・・やが、実際海面上昇はおきていると思われ・・年々温暖化もあると思われ・・原因は何にしろ今出来る無駄を省いたことでもほんのミクロ程度の影響にもならないかもしれないけど、何もかも否定的であっては希望も何も無いので試す価値はあるんではないかと思うしだいです。
たしかに「エコ」という言葉が先走りして何でもエコがつけばいいこと、物になってしまう今、あまり乱用してはいけないなとも思います。

とにかくこのコミュではエコエコ活動を推進している訳ではないので気軽にご参加をよろしくぅ 

               浪費家 管理人 カト吉
学級いいんちょ☆さんどうも!
朝早くからのお勤めご苦労様です!素晴らしい活動ですね。ちいさなエコからコツコツと!お互いがんばっていきましょう!

コミュにもオジャマしに参ります。
はじめまして

マサキです。

私も自分と地球をこよなく大切にしてます。

50カ国いきました。

こんなチームを運営してます↓
http://ameblo.jp/my-earth/

どうぞよろしくお願いします
マサキさん、はじめまして。

ちょろっと覗かせていただきました。

「あなたが変われば世界が変わる・・・できることからはじめよう」

いいっすね、この言葉。なんかやる気でますわ手(グー)

また、じっくり覗きにいきます。

よろしくおねがいしますクローバー
あみさんはじめまして。

そうですね、「無駄」が多い今、それを省くことで何かにつながっていきそうな気がします。

よろしくおねがいします!
はじめまして☆

エコに最近めちゃはまりだしました私です手(パー)
最近は重曹にはまってます☆

まだまわりにはエコにそんなに敏感じゃない人がおおいので…

エコな話がどんどんできるといいなと思ってます手(パー)
ダブルラテさん、ようこそおいでやす。

どんどんハマってまわりも引き込んでいきましょうクローバー

まずは話して関心を持つことからでもいいですね。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコ始めました。 更新情報

エコ始めました。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング