ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > FUN-RAJI ファンラジ FUNK RADIO > トピック一覧 > ◎企画:「バレンタインデーに聴...

FUN-RAJI ファンラジ FUNK RADIOコミュの◎企画:「バレンタインデーに聴きたいあの曲」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

◆FUN-RAJI☆連動企画◆
2/14(水)のLIVE放送中にこのトピックをとり上げます。


---------------------------------

チョコレートのように
甘〜い一時を一緒に!

---------------------------------

バレンタインデー

それは「一年のうちで最も恋のかけ引きが
交錯する日」と言ってもいいかも知れません。
(本命? それとも義理なの?)

そんな切なく哀しい(笑)一時を演出するに
相応しいあの曲を教えてください!


【↓トピック・イベント一覧はこちら】
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=876526

コメント(36)

"Heaven Must Be Like This" / Ohio Players
from the album "Skin Tight"('74)

この頃の Ohio Players は何を演ってもツボ!
楽器でこれだけ情感を出せる数少ないバンド。
最っ高!

切なく哀しい、とは少し違うかもしれませんが、バレンタインにシャンペンを傾けながらこんな曲を流したいです。
はじめまして。
いきなりのカキコ、お許しを(汗)
かなり切なく哀しい系ですが、
Jonny Griffinの”Hold me tighter in the rain”
なんていかがでしょう?
もうちょっとハッピー系なら
Sherrickの"Let's be lovers tonight"とか...
バレンタインの日に、スクエアにあったサンバクラブで踊った UNIQUE / WHAT I GOT IS WHAT YOU NEED

思い出です。
バレンタインデーは嫌いです(苦い思い出が・・・)
よってリクエストはありません

もしお嫌でなかったらシゲクンのリクエスト曲でも
かけてあげてください どうせろくな曲じゃないと思うけど(爆)

どこかにチョコレートより羊かんのほうが好き!という男性はいないでしょうか?
> チョコレートより羊かんのほうが好き!という男性
青かんのほうが好き!という男性は知っています。
ぶっちゃけ末廣さんですが。

> バレンタインデーは嫌いです
ボクもバレンタインデーは・・・うっ好きでも嫌いでもない。
っというくらい、ロクな想い出が無い・・・(涙)
>それは「一年のうちで最も恋のかけ引きが
>交錯する日」と言ってもいいかも知れません。

せっかく書いていただいた管理人さんのコピーに申し訳ありませんが(笑)
最近は、恋人同士のクリスマス的(関係確認)な日になっちゃってますね〜。

>羊かんのほうが好き!という男性はいないでしょうか?

大福が好きなんですが、ダメでしょうか?
企画「バレンタインデーに聴きたいあの曲」
チョコレートのように 甘〜い一時を一緒に

と くればこの一曲
「BETWEEN THE SHEETS」 THE ISLEY BROTHERS ('83)

大人の夜に・・・・・
デートの時にピッタリな一曲です(笑)
いよいよ、明日に迫ったバレンタインディにむけて、この企画トピを確認しましたら、まともな楽曲PickUpより、どーでもいー話の方が多いですね〜(爆

ま、毎回その傾向はありますが、今回は特に多い。
いかに、このコミュに書き込みしていらっしゃる男性(一名、女性確認済み)にバレンタインディが無関係かということが赤裸々に出ていますね。
sige君など、姿さえ見せていません。

>>羊かんのほうが好き!という男性はいないでしょうか?

530さんは、合コンのほうが好きです。

そーゆーなか!
>カルロスさん

おー!なんと素晴らしいpick upをいただいてることでしょうか!m(_"_)m

"Hold me tighter in the rain"、さいこーに切ないです〜
Sherrickの"Let's be lovers tonight"いいっすね〜〜

>としちゃん

このアルバムは、もータイトルだけで、合格ですっ。
Ohio Playersは、シュガーが歌ってる映像をはじめて見たとき、予想というか・・期待というか、そのへんをぶっちぎってくれたですねww

>響さん

>>大人の夜に・・・・・
>>デートの時にピッタリな一曲です

期待通りのコメント、ありがとうございます!
>テリ〜さん
> sige君など、姿さえ見せていません。
っというか、トピ主すらお姿が見えませんが・・・???
ボクとひびきさんがめちゃめちゃ寒いんですけど!?

はっ。今気づきました。
バレンタインが「関係のある人」は、「FUN-RAJIライブなんか聴いている場合ではないのだ」ということを!
先ほどお昼時に京橋の鍛冶橋通りで響きさんらしい方と遭遇しました。

恐れおおくて声もかけれずすいませんでした。
>としちゃん
>>バレンタインが「関係のある人」

わたしは、ファンラジLIVEのために全てを捨てました。
たぶん、としちゃん、響さん、おーさん達もそうなんだと思います。
ファンラジLIVEのために、いったい、何人の女性が泣いているのでしょうか?罪なことですねぇ。シンミリ。

530さんは、合コンに駆けつけると言ってました。

>おーさん
>>お昼時に京橋の鍛冶橋通りで響きさんらしい方と遭遇

夜の帝王の、昼間のお顔を垣間見たわけですね?
テリーさん

昼間の響きさんは、まったくもってファンキーではなく、立派な社会の一員でした。

私も今年は数件のチョコレート受領式を涙で断り、ファンラジチャット隊の重責を全うする所存です。
>おーさん
>>昼間の響さんは、まったくもってファンキーではなく、立派な社会の一員

毛皮着て、Goldの柄のステッキ付いて、両側に女性がいませんでしたか?たぶん、片手にはワイングラス持ってたはずです。
分かりやすく申し上げれば、ロナルドアイズリーしてませんでしたか?・・とすると、別人かもしれませんねぇ。

>>私も今年は数件のチョコレート受領式を涙で断り、ファンラジチャット隊

バレンタインデーにチョコ食べてるようじゃダメですっ
焼酎飲みながら「シゲ君、さいこ〜〜!」とかって、チャットやってないとですね〜!
なんか、さみしい気もしますけど・・。
ぁ、Delegation - Oh Honey
まじ、すきです、これ。o(。-_-。)o

それと、今回、候補曲少ないので、きゃっか〜〜!しにくいですね。
営業的にも。。( ̄△ ̄‖
トピ立てた僕が未だアップしてませんでした(^^;

KARIN JONES / "Ready, Ready Love"
from the album "Under The Influence Of Love"(1982)

エディ・リヴァートとの取って付けたようなデュエットですが(笑)、K.Jonesの上手さが一際光る名曲だと思います。
>おーさん

たぶんそれは私ではないと思います 人違いだと思います・・・・・
でも毎日 中華「シブヤ」でお昼食べてます
今日もあたまくるシブヤの「ばばあ」に そこ座っちゃダメと言われました(涙)


>やこさん

ありがとうございます!
邦題は確か「シルクの似合う夜」だったと思います(爆)
そんな夜を 今度教えて下さい☆
一度もコクられたことがない悲しい過去から、盛り下がるような書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

そんな思い出しかないこの日には...
Give It Up / Pleasure(1981)からIt's So Hardをお願いします。

Pleasure名義でラストとなった作品で、評論家先生方の評価はあまり高くありませんが、個人的には好きなアルバムです。
AORを思わせる旋律が、私の悲しい過去とシンクロします。←意味不明
響きさん

すいませんでした。間違えたかもしれません。車で通りすぎただけだったので。私はシブヤ中華のはす向かいの立ち食いそば専門ですw

今年はすでに3個と幸先のいいスタートです。食べ切れないと思いますので、今日のファンラジでお分けしますね〜♪
>おーさん

いいえ それは「私」だと思います
はす向かいの立ち食いそば屋は 朝5時からやってます
よくお世話になってます
今日は 近所の長崎チャンポン屋に行きました
鍛冶橋通りのローカルな話でスンマセン
昔 おーさんとすぐ近くで仕事してたなんて「黒い」糸でつながっていたのでしょうか
Delegation - Oh Honey これ最高ですね〜〜〜〜。
こんなのベットで流されたら、何もされなくても昇天です。たぶん。
あと、クインシーのTell Me A Bedtime storyが今日届きまして
さっきからやられっぱなしです。
ストリングスの音がたまりません。
って、バレンタインデーに家でCD聞いて
うっとりしてる自分が面白くなってきました☆
>ゆかさん
> クインシーのTell Me A Bedtime story
ホントのホントに名曲だと思います。
すみません。
この曲の話になると長いので以下略。
>shigeくん

>Delegation - Oh Honey

生意気にもいい曲、リクエストしたね
聞いてて気持ちのよくなる曲だよね
っというわけで私もリクエスト。
この曲もなんとなくルンルンしちゃう曲です

Sitting In The Park By GQ
今日の放送聞かせていただきました!
ほんっっっとに良い曲ばっかりかかるんですね。
特に、KARIN JONES / "Ready, Ready Love"の
サビに入る1拍前の音にハートを鷲掴みにされました。
いやー、それにしても、
ここに書いた自分のコメントが読まれるとはつゆ知らず
聞きながら叫んでしまいました(/////∇/////)カァァ
恥ずかしさと嬉しさが入り混じって、凄い楽しかったです!
>cherrieさん

>>Sitting In The Park By GQ

見てなかった・・m(_"_)m

今度、かけますっ (ロ_ロ)ゞ

てか、もっと、はやくぅ〜〜(;´Д`)



>ゆかさん
>>ここに書いた自分のコメントが読まれるとはつゆ知らず

えーと・・
読みます。

(爆
ども〜。昨日の放送、聞かせてもらいました。
仕事が終わってちょうど聴き始めたら
いきなりのhold me tighter...
自分でリクエストしておいて何ですが
いい曲ですね。ありがとうございました。
>テリ〜さん
昨晩は楽しかったです。
ありがとうございました!

結局、成果2個(コテコテの義理)の、なんてことはない普通の一日でした。(がくっ)

さて、ゆかさんの記述により "Tell Me A Bedtime Story" がかかりましたが、公の放送(TV・Radio含む)であれがかかったのを初めて経験しました。
あの曲は思い入れも深く(多少場違いではありましたが)ホントにびっくりしました。
自分で聴くのと、公で聴くのとではこうも違うのか、と感激しました。
ありがとうございました!
★録音放送 (14-February) を更新しました★

FUN-RAJI(ファンラジ)では、毎週水曜の23時〜24時30分は恒例のLIVE放送をお届けしています。このLIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 2月14日放送分)

★こちらで、詳しい内容や聴き方、Playlistなどをご覧下さい♪
ONAIR PAGE : http://terry.can-b.com
>やんちさん
>>やっべ〜
>>寝ちゃったよ(^o^;ガハハ

やんちゃん、バレンタインで「チョコレート回収の旅」に出てたんじゃないのぉ?
隠したって、バレてんでぇ〜(←わかるかな、わからないだろーなー)

>カルロスさん
「バレンタインデーに聴きたい一曲」企画にエントリーありがとうございました〜(^_^)V
ほんと、Billy Griffinのファルセット、曲のきれいさ、大好きですよ〜ん!

>としちゃん
>>結局、成果2個(コテコテの義理)

ふふ〜〜んだ ( -ω-)y─┛~~~~~

(ま、まけた・・)

>>自分で聴くのと、公で聴くのとではこうも違うのか、と感激

いつか、ブログにでも書こうと思ってるのですが、僕が個人ラジオみたいなのを何時かやってみたいなぁ〜と思ったのは13年ほど前に遡るんですが、当時、靴屋をやってたんですけどね、そこで有線放送を毎日聴いていて、あるチャンネルのDJと仲良くなったんです。彼は、今、FM局で活躍していてご存じの方も多いでしょうけど、マーヴィンというブラザーなんですけどね。

そのチャンネルは、視聴者が電話をDJに直接かけられるようになってるんで、話したり、リクエストをしたりできるんですねぇ。
毎日、聴いて、毎日みたいに電話してましたよ(爆
自分の好きな曲が有線放送から、マーヴィンの紹介で流れ始めるとき、特別な曲に聞こえたんです。

いつか、こういうことをやってみたいなぁ

そう思い始めたころだったですねぇ。
旅の疲れが貯まってダウンしてしまいました。欠席でスミマセン。
いま再放送を聴かせてもらっています。

ゆかちゃんの投稿?バカ受けですwwwwwwww
去年のファンクラ、テキーラ事件以来、一皮むけた彼女をこれからもよろしくお願いします(おじぎ

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FUN-RAJI ファンラジ FUNK RADIO 更新情報

FUN-RAJI ファンラジ FUNK RADIOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済