ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉旅行コミュの朝食!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝食はバイキングが良いですか?

それとも、定食が良いですか?

コメント(81)

私も朝ごはんは定食に一票手(パー)
以前泊まった温泉宿では小さな焼き物網が出てきてて、干物を自分の好みで焼いて食べましたグッド(上向き矢印)
小さなカレイの干物でしたが、ゆっくり他のオカズを食べながら焼いて…
贅沢だなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)
定食が好きです。ゆっくり話せるし、卵かけご飯やノリそのほか焼き魚など地味だけど和食が落ち着きます。

バイキングは大勢でいくとき便利です。朝食のメニューで周りのコンディションを把握できるからです。また、全員と顔あわせられるからですかね〜
ダンナは和食派なので定食がいいというのですが
私は、ごはんとパンと両方食べられるし
好きなものを好きなだけ食べられるから(笑)バイキング大好きです。

一度、各自小さなコンロがあって(夕食で鍋なんかあたためるやつ)
干物と玉子を、自分で焼いて食べられるようになってたのは
いやでしたね
生臭いし、結局ダンナの分も焼いたし
ああいうところでは一切料理(まあ焼くだけなので料理はオーバーですが)
したくないです。
定食は落ち着けていいですが、よりよいバイキング朝食に出合えるのは楽しみの一つです。

お漬物が凝ってる、とか、洋食でオムレツ焼きたて、とか、玉子は玉子焼きか目玉焼きか温泉卵か、納豆につける生卵はあるのかとか、お粥の質とか、結構バイキングは深いと思うのです(笑)
バイキングのが嬉しいです指でOK
旅館さんの食事はお夕飯にたっぷりと味わって。
朝はどうにも食事が進まない体質だけど残すのは絶対に嫌なので、定食だといつも気持ち悪くなりながら食べてます涙


早起きして温泉で長湯してお腹空かせる努力はしてますがあせあせ(飛び散る汗)
温泉旅館に宿泊なら、定食です。

ホテルなら・・・
韓国で朝食はバイキングでしたが、質は一流でした。
卵料理(卵焼き、オムレツなど)は目の前で作ってくれたし、種類も豊富で・・・
ただ確かに食べ過ぎるかなあ〜あせあせ

最近ブッフェ(?)とか…バイキングとの違いがわかりません。冷や汗


今週、温泉行くので楽しみです。
いつもと違い旅館では初めて食事処です。
朝も食事処ですが、和食と洋食が選べてパンは焼きたてらしいです。
個人的には定食ぴかぴか(新しい)ですダッシュ(走り出す様)

バイキングは取りに行ったり、他のお客に気を使ったりと忙しく感じますあせあせ
断然定食ですexclamation
他の方と同様にバイキングは取るのが面倒だったり、気を使ったりがイヤであせあせ
食事は落ち着いて食べたいですほっとした顔
バイキング目がハート

好きな物を好きなだけいい気分(温泉)付きで食べまくりたいですうれしい顔
主婦としては
上げ膳据え膳の定食です。
なんでお金払ってまで動きながら食べるの?
生卵 納豆 目玉焼きが苦手なので
定食より 選べるタイプのバイキングかな顔
地元の味をしっかり味あわせてほしいですわーい(嬉しい顔)

卵ゆでて とか納豆やめて冷や奴に とか言えるならまったり定食もいいですね
バイキング派です!お粥に温泉卵、朝カレー、焼きたてパン、せんべい汁、うどん。朝からモリモリ!野菜に果物もたくさん。牛乳、果汁、落としたてコーヒー!焼き魚、ウインナー!食後はもうひと風呂わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)ムード
なんでもいいですわーい(嬉しい顔)

それぞれおいしければ
ご飯もパンも食べたいうれしい顔
朝からガッツリ食べるので、バイキングが好きですハート達(複数ハート)

オープンキッチンあるところが最近多いので嬉しいですムード
定食ですね。

朝から列び、待ち、そして席確保をしないといけないバイキングは嫌ですね。
僕は基本的に朝は抜く派なので、どちらでも良いんですが…ウッシッシ(笑)

バイキングですと、好きな食べ物を選べられる利点が、定食系ですと、部屋にいながら移動しなくて食べられる利点が…

その人その人が好みにあった好きな利用の仕方をすれば良いと思います手(チョキ)
私は、比較的高級な宿なら断然、定食です。

そこそこ安い宿なら、バイキングでもいいかな。ごはん、納豆、温泉卵、のり、しゃけ、ロールパン、ベーコン、など無茶苦茶な組み合わせで取ってきます。
バイキ〜ングヾ(≧∇≦) 席はあるかな?! ってドキドキ感はあるけど、好きなものを好きなだけ♪食べれたら幸せです☆☆
バイキングですね。旅行中はあっちこっち動き回り昼めし抜く事もあり、朝はがっちり食べるんで♪
バイキングだと欲があり食べ過ぎてしまうので、定食がいいです^^w
湯の峰で温泉粥を食べたんですが、死ぬまで食べたい朝食ごはんでしたーw
温泉じゃないけど9日に大阪に行き、泊まりは京都。10日朝食を瓢亭別館に朝粥食べに行きます。
楽しみです。
どちらかといえばバイキングですね。
好きな物をあれこれ食べたいのでうまい!るんるん
見た目「少ない…」と思っても、
朝から満足出来ました〜表情(嬉しい)
私はバイキングの方が好きですレストラン

アレルギー等で食べられないもんがありますし、
好き嫌いもありますからね冷や汗

朝食バイキングが美味しいホテルと旅館を、
紹介してくれる方を募集してますexclamation
浜名湖舘山寺温泉のウェルシーズン浜名湖の夕食バイキングのうなぎの蒲焼です。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉旅行 更新情報

温泉旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。