ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本大ス━(●´з`●)━キコミュの食

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

食を考えるとやっぱり日本人でよかったと思うことが
多い気がしますね♪

大好きなご当地グルメや食べてみたいものなどなど
ありましたら是非ここにてど〜ぞ(^▽^)♪


↓オモシロご当地グルメマップ発見しました!
↓地方のなまりで紹介されててちょっと面白いです(´w`*)

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/event/food_and_drink/otoriyose_map/001/


コメント(15)

地元の特産モノならやっぱ野沢菜だろうな。
漬けてない家は無いでしょう・・たぶん。
うちは毎年つけてるよ。
家によって味ちがうし、冬にはかかせない一品です♪
ごはんにくるんで食べた〜い!
いぶりがっこ・・・???
ばばへらあいす・・・???
なんのこっちゃ(笑)まったくわかんない〜!!
ばばへら、笑いました!
本当にばあちゃん売ってるよ〜(≧艸≦*)
うんうん長野と言ったら野沢菜だよね☆
漬けてない家ってあるのかな??????

ばばへらアイス!!前にテレビで見たことあるよ!!
じじへらとかもあんの!?(笑)

いぶりがっこ・・・食べてみたい(´¬` )漬物大好きww
(今、お腹空いているのもありますけど)
どこかの特産というわけでもないですけど、
味噌汁はよく飲みたくなります。

あと個人的には保存食みたいなのが好きですね。
納豆や味噌みたいな発酵食品から、梅干しや沢庵に代表されるような漬物まで。
お米が美味しくなりますよ。
味噌汁って、疲れた時にかなりいいみたいですよ。
・・・私は味噌汁は苦手ですが・・・
私も味噌汁大好きです♪♪
疲れてるときはホント沁みますねあの温かさわ(*´w`*)
納豆も大好きです♪(≧▽≦)♪やっぱ水戸納豆が最高☆
味噌汁って、飲むとなんだかホッとするんです。

納豆良いですよねー。
そう言われると、納豆も食べたくなってきちゃいますね。
美味しい上に栄養も豊富という無駄のなさ。
和食って、こういう素朴なものひとつ取ってみても偉大ですね。
やっぱり一度は納豆の本場、水戸を訪れてみようか。。。
ありますよ〜、柳川鍋。確かにちょっと臭いかも・・ですね。
そんなに珍しい料理じゃないよね??
前にバイトしてた居酒屋にもあったし。
でも、どじょうといったら柳川鍋。それ以外は食べた事ないなぁ。
煮物にしてネギなのかな??その方が臭そう・・
食べたことな〜い(☆△★)『ざりがに』ならあるけど(笑)
ほじゃ今度浅草行った時は食べてみよ〜かな?!
「おじさんネギ多めで!!!」みたぃな感じで♪♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本大ス━(●´з`●)━キ 更新情報

日本大ス━(●´з`●)━キのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング