ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆きちんと知ろう健康美♪コミュの小鼻の黒ずみ対策       http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1487667&comm_id=115058

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。昔から小鼻の黒ずみが気になっていていろいろ
試したのですが、あまり効果がありませんでした。

何か良い製品や方法をご存知の方、アドバイスお願いします(^-^


____________________________
 毛穴の黒ずみが。 
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7594566&comm_id=115058
 毛穴シート
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8406409&comm_id=115058

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1609745 洗顔方法参考
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3015639 洗い流す?流さない?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1487667★小鼻の黒ずみ対策
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1641871 毛穴をカバーする望ましい方法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2098545 肌に優しいクレンジング

http://mixi.jp/view_message.pl?id=adc41437bc41b7a45a07ce541bd97ac5&box=outbox

コメント(53)

フェイシャルのエステにいま通っているんですが、乾燥させてべりっとはがす毛穴パックは一度やると毛穴が2週間開きっぱなしになって、余計に汚れがたまるみたいですよ。
肌へのダメージも大きいらしいです。黒ずみなど油性の汚れはオイルクレンジングがいいみたいです。
オイルクレンジングは脂を取りのぞくので、乾燥しやすい箇所は避けたほうがいいです。
汚れている黒ずみと色素沈着とありますから、蒸しタオルとかスチームで洗顔、クレンジングするとか、あとは美白ものの美容液なんかも使うと良いかも。
初めまして♡
知り合いでかなりの美肌の方が、ヨーグルトパックをお勧めしてくれました。黒ずみにもにきびにも良いそうです!

ヨーグルト少量
オリーブオイル小1
にがり小1 (にがりはなくてもよいそうです)

を混ぜて、洗顔後に顔全体に薄くパックです。
化粧をする前はしてはいけないそうです。ヨーグルトのピーリング効果が薄れることと、化粧のりが良くないからだそう。

そのまま洗い流さなくてOKですが、あたしが試した結果、少し乾燥した状態でした。なので上から乳液をつけたりしています。
まだ試して日が浅いのではっきりした効果が目に見えませんが、さらさら肌になる気がします!ただ個人差があるので合わない方もいるかもしれません。
アルビオンのシーバムコントロール?
みたいな名前のは他メーカーの化粧品売り場のオネエさんもオススメしちゃう程
良いみたいですよ!
私は十分毛穴を開かせて、オイルクレンジングを2回やって
普通に洗顔して、そのアルビオンのをちょっコットンにつけ、
10秒ぐらい気になる場所に当てておきます。
それで軽くふき取るだけで、毛穴の汚れが取れます。
十分な洗顔後なのにコットンに汚れがつくの、すごい解るんです! 
毎日やってもokらしいですが、あまりゴシゴシやるとガサガサになってしまうので、ほんとやさしくです。
スーとして気持ち良いですよ〜
小さいボトルだけど、3ヶ月ぐらい持つので、是非試してみて下さい!!
化粧崩れもしにくくなりましたよ♪
毛穴すっきりパックは毛穴が広がって悪影響だって聞いたんですが・・・。どっちが正しいんだろう><
固めて剥がすタイプのパックは、毛穴だけでなく周りの皮膚まで剥がしてしまい、皮膚が固くなるのでよくないとエステティシャンはじめ色んな美容関係の方に言われました。。ついつい、毛穴が気になるたびにやっちゃいますもんね。 最近は風呂あがり、爪(私の爪は短いです)で擦るように鼻をなぞって角栓がとれます。アルビオン、探してみますねヽ(´▽`)
AHAっていう石鹸を使うと毛穴がすっごく綺麗になります!洗った後、肌が白くなってることを実感できます☆ソニプラとかで売っていてお値段も800円くらいとお手頃価格デス。でもあんまり使い過ぎると乾燥肌の人はカサカサになってしまうみたいなので注意してくださ〜い。ホントにおすすめです。
はじめまして☆

わたしも□まゆこ□さんと同じようにお風呂でつめでやっちゃいます。今まででそれが一番落ちるかも....
やりすぎると鼻が赤くなっちゃうんですけど。
お風呂の蒸気で乾燥はしないと思います。

あと、何年か前に緑茶パックといってお風呂の小さい桶にお湯とおちゃっぱをいれて顔を近づけて上からタオルを被るという方法がいいと言われてやってました。終わった後に冷たいお茶をミストでふきかけるのですが。なかなかよかったと思います♪ちょっとめんどくさいのが難ですが....
以前TVであっていたのですが、
「お茶の葉」がいいみたいですよ〜。
いらなくなったストキングにお茶の葉を入れ、
それをお湯にぬらして小鼻のところを軽くこすります。
毛穴の汚れも取れ毛穴が引き締まる効果があるようです。
毛穴が気になるところがあれば鼻意外もOKです^^
週二回くらいでやってみてください♪
私はハケとか筆?みたいなもので小鼻のあたりを洗ってます。
あくまで肌に優しいソフトタッチで。
自分には効果ありましたよ♪
(小鼻の辺りがしっとりすべすべになって)
りんごさん☆
お茶の葉は日本茶ですか♪?緑茶とかですかね(">ω<")どのお茶使ってはるか教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
みなさまのご意見、非常に参考になります。
そこで質問です。

ワタシの場合、みなさんおっしゃるように、オイルクレンジング後に「しっかり泡立て」の例の方法で洗顔します。
そうすると、毛穴がひらいたようなカンジになって、まさに
「押せばにゅるっと出る状態」
になります。

ですが、この「にゅるっ」の束の間の幸福&安心感を20年ほども続けていたせいで、現在のイヤーな「黒ずみ」とお付き合いしなきゃいけなくなったと判断して、ここは我慢して次のスキンケアに進むのです。

すると。
化粧水をつけようと思った頃には、先ほどまで頭角を現していた角栓たち(?)はたちどころにもとの毛穴の中にひっこんでいるのです。

このような経験みなさんにはないですか?
我慢しないで出しちゃう方がいいんじゃねーか!?とも思ってしまうのですが、このまま我慢して「クレンジング→マッサージ→洗顔」を続ければよいのでしょうか?

「毛穴」克服者のみなさん、情報お願いします。
スイさん☆
お返事大変遅くなりました(;>_<;)
お茶の葉は緑茶でよいと思います!
私も、黒ずみに悩んでいますm(。._.。)m
鼻にプツプツと黒いものがぁ...そして、白い角質が(;→㉨←)たまに、ピンセットで角質を取っています(;→д←)
鼻をキレイにしたいです(ノдー。) 
なにかイイ方法はないでしょうか??
はじめまして。
私も長年、小鼻の黒ずみに悩み続けています。

鼻パックが商品として出てきた頃から何年か使っていたのですが、
そのせいで毛穴が痛んで色素沈着してしまい、
角栓+黒ずみに未だに悩んでいます。

今まで色々試しましたが、その中でも一番効果があったのは、
サウナと運動と食生活の改善でした。

鼻パックに始まり、普通の洗顔料での泡洗顔、
オイルクレンジング、ミルククレンジング、水洗顔、重曹、
塩+蜂蜜+卵パック、ガスール、緑茶クレンジングなどなど、
気になるものは全て試しましたが、今のところはこんな感じです:

化粧した日だけミルククレンジングした後、
精製水ーコットンパックー保湿系化粧水ー馬油。

化粧をしていない日は、できるだけお湯で流す程度に。
保湿は毎日同じで、たまーにスクラブや泥パックをしてます。

普段はファンデーションをすると逆に角栓が目立つ状態なので
まだまだ改善の余地ありですが、できるだけ顔を洗わないように
し初めてから、ニキビなどができにくくなりました。
重曹を入れた水を電気分解した
電解水を30倍に薄めて顔を洗っていたら
気にならなくなりました。

特に何もしないで普通に毎日顔を洗うだけなので
楽です〜
鼻のザラつきが気になると、ついゴシゴシ洗ってしまいがちだけど、浮かすようにゆっくり洗って、出来れば1.2分放置してから流すと、汚れが浮いてよく落ちますよ☆

ニキビは毛穴に汚れがたまっている証拠☆
原因には、汚れ、便秘、ストレス、肩こりなどいろいろあると思いますが・・・。
しっかりクレンジングが、自分で出来る一番簡単で早い方法ではないかと思います(*^o^*)
黒ずみは皮脂の汚れみたぃな感じだからあまりたくさん刺激を与えると強すぎてしまいお肌へのダメージが結構あるょぅです…。。
優しくケアをして、気をつけたいですね♪o(^-^)o

経験的に(参考程度)
自分はキレイな方なのですが、知り合った(付き合った)人で居ました

若い内だと改善は早いから、少し荒療治したり(^^;

毛穴から黒ずみ出して薬を塗り、3日かけて1回〜2回でキレイにして、落ち着かせてから洗顔をチャンとしだす
基本は水洗い
冬でも水洗いしてたら、引き締まるのと目が覚めるのが良い(辛いけどさ)

毛穴の掃除は、回数重ねたら広がるだけだから(--;)
広がったら傷にして荒療治もあるけど(危険と言われます(汗))

お肌のお手入れは、引き締めを重視です
●洗顔しすぎて荒れる若い子も多いので!!

基本は水洗い
素っぴんと化粧水
UVカットは、年配なったら歴然です☆彡
以前健康雑誌で、「鼻の黒ずみは塩が1番」という記事を見ました。
塩のミネラルが毛穴の汚れを吸いだすらしいのです。

塩はミネラルたっぷりがいいようなので、天然塩を使用。
やり方はすごく簡単で、お風呂で洗顔後に鼻のまわりに
塩をペタペタつけて、後は湯船につかるだけ。
あまり長い時間やっていると、鼻の下あたりがヒリヒリしてくるので、
5分くらいでしょうか・・無理のないように。
私は、洗い流す前に、鼻に付いた塩でか〜るくクルクルマッサージ。

最初は本当かなぁって全然信じていなかったけど、角質が目立たなくなったというか、
毛穴が小さくなったというか、鼻の頭の汚れが気にならなくなりました。

安いし、簡単なので、一度お試しあれ。
オリーブオイルでてきた石鹸でよくマッサージしたり
しています。

敏感肌にも良いかも。
ネットの口コミで
「ベビーパウダー&牛乳パック」が有名ですexclamation ×2

ベビーパウダーと牛乳を混ぜたものを顔に塗って10分やると、1週間で毛穴・にきび・にきび跡に効果があるそうです。

試しにやってみたけど(2回)まだ特に効果はないけど、パウダーと牛乳のバランスがいまヒトツわからないんですよね・・

どなたか知ってる人いますか????
やっぱり、毛穴の角栓を取り除いて引き締めていくのが
一番ではないでしょうか。

私は角栓用のジェルで溶かしてから、シートパックで
とると、すごくとれてびっくりでしたよ。

http://keanacare1.seesaa.net/

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆きちんと知ろう健康美♪ 更新情報

◆きちんと知ろう健康美♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。