ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなが集う中央図書館コミュの雑談トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらが、当図書館自慢の大宴会場“雑談の間”でございます☆^^

コメント(24)

お気遣いありがとうございます。m(__)m
ここで本にまつわる雑談など、しちゃってください^^
この宴会場にはカラオケ設備が無いので、ほどほどに騒いでください^^
ふぅーよかったです〜
図書館はうるさくできないですから(笑)

これから活用させていただきマッスル。
みんなと本のお話ししたかったんですよー。有り難うございます。
ただ、初回の話題を提案するのは怖いので、どなたかお願いします。
>6 しほろん♪さん
ははは^^ブロッコリーの芯を食べるか否か論争!!
図書館でブロッコリー・・^^オモシロイですね♪
 
>7 Green moldさん
^^(笑)注意した人の一言が一番煩いってありますよね!
僕はそれと同じようなことが電車でありました。^^
『図書館の珍事』かぁー。

あーあーあー…あ!
この間図書館の奥にある、古い本がたくさん置いてある部屋にはいったら先客がいまして。何か色も変わった古そうな本を熱心に読んでました。そらーもう熱心に読んでたんです。顔なんか本擦れすれまで近づけて。「あー目は悪いけど本が読みたいんだな〜」って思って、むしろ「どんだけおもしろいんだ」ってその本に対して興味すら抱き始めてたんです。
でもしばらく経つとどうも様子がね?おかしいんです。
開いた本のページが一向にめくられないうえに、一面を顔でなで回してる??
「そうか…彼は1ページ読むのに相当時間がかかるんだな。ってもう15分!」
そんな感じでつっこみ始めた頃、彼の鼻の穴の開いたうっとりしている顔が見えました。
そう、彼は古い本の『匂い』を嗅いでいたんです。
彼なりにこだわりがあるらしく、一通り嗅ぐと次の本に。しかしどうやら好みの匂いじゃなかったらしく、すぐに本棚に戻していました。
私も本の匂いは好きです。…好きですけどね?
『図書館好き』にもいろいろあるもんです。
>ひぐちょさん

横から失礼w
私も子供の頃、新しい教科書を開いた「匂い」が大好きでしたww
*しほろん♪さん*
こっくりこっくりさんではありませんでしたね〜(笑)おトイレにも行かなかった模様。ただ純粋に『いい匂い(笑)』が嗅ぎたかったようですよ(笑)?
本の匂い嗅ぐとおトイレ行きたくなる人って多いみたいですね〜!
*keatonさん*
あーっ!いましたね?
『本の匂い好き』!♪
なんでかいー匂いなんですよねぇ(´ω`)♪♪
新品ね。新品もこれまたいー匂いなんですよねぇ☆★☆

あれ?私が『珍事』の『彼』みたくなってる!(笑)チガウヒトダヨ?
かなり盛り上がってますねえ。
keatonさんひぐちょさん     私も新品の教科書のニオイ、うっとりしてました。今でも本屋さんで、ぱりっとした本のニオイに包まれると気持ちが高まりますよ?

個人的には、ちょっと古めの本を開いてほおずりすると、気持ちが良いのでおすすめです。(図書館の珍事とは話がずれてますけど)
>ひぐちょさん

小学2年生のとき、見ていたクラスメイトに笑われて、それ以来匂い嗅ぐの止めてしまいました…w

>かおりんさん

本屋さんの匂いはいいですよね!
今ではないですが、子供の頃は↑でひぐちょさんが書かれてる、トイレに行きたくなる症状ありましたw
☆サンはじめまして!
自分も是非皆さんに教えて貰いたいですWW

ちなみに自分は近所の古本屋に古すぎて無料になった文庫本を貰い、それをお風呂用にしています。ボロゝになっても良いモノしか読めませんが;;
今は坂口安吾の"堕落論"を進めていますWW
>☆サン

お風呂で読書をする友人の話では
風呂のふたを半分しめた状態でタオルをひいた上に本を置いて
読むそうです。(タオルは手などをふいたりもする)

別の友人は
ボロボロになるまで読み、ダメになったら買いなおす
らしいです(^-^;

私はお風呂読書しない(図書館の本なのでできない!)
のですが、両友人によるとすごいリラックスできていいそうですね

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなが集う中央図書館 更新情報

みんなが集う中央図書館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。