ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコン de スキルコミュの★質問トピ-Web関連-★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インターネット・電子メール・HP作成・Web系ツールなどに
関連する質問専用トピックです♪

同じような質問がないか、チェックしてからご利用下さい。

質問については必ず以下の内容を!
・パソコンのOSとバージョン(例:WindowsXP、2000など)
・ソフト名称とバージョン(例:HPビルダーV10)
・質問内容(なるべく具体的に)

質問者は回答を貰ったら、お礼のコメントを忘れずに♪

必ず回答をお約束したものではありませんが、少しでも
コミュメンバーの皆で解決出来ればと思います(^^)b

コメント(46)

そうですね。まず、動作できないという現象を教えて下さい。
ソフトは立ち上がりますか?音楽ファイルをドラッグ&ドロップすると、曲が流れますが、どういう問題がありますか?
詳しく書いてみて下さい。
>沙霧さん
ちゃんと動いてよかったですね(^0^)
テンポ変えると面白いですよねww

へえ、WMPでも出来るんだ!
結構使っているけど知らなかった。

CD取り込みはちょっと待ってくださいね。
すぐにはわからないので。
どなたか知ってる方いましたら、お願いします。
>沙霧さん

 あまり力になれなくてすみませんでした。
フリーソフトは、割りと知っているので、欲しい物があれば言ってくださいね。
 良いソフトを紹介できるかも。
白鷺 北斗さんがいなかったら、できなかったですよ。
 私も使ったことのないソフトだったから。
私の質問も聞いてください。
 ここでいいのかな?

 「Deamon Tools」っていうフリーソフトがあるのですが・・・たぶんバーチャルCDみたいなもの?かな。
 http://www.heavy-moon.jpn.org/dl/page2.html#daemon

 これをインストールして、ゼンリン電子住宅地図デジタウンを見ていたのですが、急に起動させようとすると
   「印刷用パレットファイルが存在しません」
というコメントが出ます。

 再々インストールをしても、全く症状は変わりません。
解る人がいれば教えてください。
 本当に困っています。
お願いします。
>Hideさん

えーと、質問があります。
「Deamon Tools」と「ゼンリン電子住宅地図デジタウン(体験版)」を入れてみたんですが、(このデジタウンってすごいですね!まだあまり見ていませんが、欲しくなりました!)
なぜ、Deamon Toolsで開きたいのかがわかりません。

デジタウンだけでは、不十分?
それとも他に理由がありますか?

今はまだ、Deamon Toolsでは開けていないのですが・・・(どうやって開くの?)ツールとしては、このデジタウンだけで十分ではないか、などと思ってしまうのですが、どうでしょうか?

まだ全部の機能を把握したわけではないので、なんとも言えずです・・・
>Hideさん
はじめまして、ドロロ兵長です。
「Deamon Tools」は、仮想CD/DVDソフトで、国内では「CD革命」というソフトが有名ですね。
当方でも使っております。
「Deamon Tools」を使う以下のメリット・デメリットがあります。
メリット
B5ノートなど光学ドライブが付いていないPCで使用することができる。
光学ドライブよりアクセスが早くなる。
デメリット
イメージデータがHDDの容量を圧迫する。

あらかじめオリジナルCD/DVDからiso等のイメージデータを作成しなければなりません。
作成に関してはCD/DVDライティングソフトやフリーソフトを使って作成します。
「Deamon Tools」だけでイメージデータを作成出来るかは判りません。
地図データがCD/DVDで有ることが多いので、仮想CDプログラムは意外と重宝します。

外付けの光学ドライブや仮想CDソフトを使うとドライブマッピングが変わったりして、
ソフトによっては正常に動作しないものも有ります。
特にインストール時のドライブマッピングと実行時のドライブマッピングが違う場合などです。
これでよくやられました。(office 2000も有ったような。。。)
>白鷺 北斗さん
 Deamon Toolsを使うのは、いわゆるコピーなんです。
 だから使わないといけないんですよ。

>ドロロ兵長
 Deamon Tools を使わないで、バーチャルCDでも使えますか?
OSは、XPなんですが・・・。
>Hideさん
どうもデジタウンにはコピープロテクトが掛かって有るみたいですね。
Q&Aにありました。
--------------------------------------------------------
Q.10 デジタウンが起動しない。エラーメッセージ「CD/DVD emulation softwere hasbeen detected please all CD/DVD emulation softwere・・・」
ご利用のパソコンに仮想CDソフトがインストールされている場合、コピープロテクトの関係で起動時に障害が発生します。仮想CDソフトのインストールされていないパソコンで起動してください。
--------------------------------------------------------
当方でも仮想CDソフトをインストールした環境で、
コピープロテクトCDを使った場合支障が出たことがあります。
どうもチェックソフトが仮想CDソフトと干渉しているみたいです。
コピープロテクトCDを仮想化出来るソフトは「CD革命/Virtual」があります。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/cdv9/index.html
但し全てのプロテクトCDが仮想化出来るわけではないので、
HPよりご確認ください。
>ドロロ兵長さん
 Deamon Tools しか使っていなかったので、持っていたCD革命をインストールしようとしたところ・・・Ver.4.0で、XPにはインストールできませんでした。
あぁ、情けない。

 再度、Deamon Tools をインストールしたのですが、結果はやはり同じでした。
ゼンリンを諦めるには勿体ないので、他のソフトを考えてみます。

 ありがとうございました (TωT)/~~~
メニューの[表示][関数電卓]で選択できます。

・・・他に書くことが・・・ない。

ヘルプも見ましょうね(^^)
>沙霧さん

あれ?あっ、ゴメンネ!
質問の意味をよく理解していなかった(汗)

でも、ちゃんと出来てよかった(^^)
管理しかしてない?管理人です^^;
質問者として書き込みしますので、もしお分かりになる方、
ご協力いただければ幸いです。

<環境>
OS:WindowsXP SP2
アプリ:Internet Explorer7

<質問>
WordまたはExcelファイルへのリンクがWebページ内にあります。
クリック後、「開く」か「保存」かのダイアログにて「保存」を
選択後、[名前を付けて保存]ダイアログ表示後に、[キャンセル]
を選んだ後、また上記の操作を実行すると…。
ファイルをダウンロードしている状態のダイアログが出るだけで、
ダウンロード時間もファイル容量も表示されず、保存先を指定する
ことすら出来ないまま、エンドレスにそのままです。
何故このようになってしまうのか考えられる原因などアドバイス
いただけると助かります。

<確認済みの検証>
・右クリックでの保存操作からやると現象が起きません。
・PDFファイルを保存する場合は現象が起きません。
・Windows Vista&IE7では現象が起きません。
・全サイトではなく何度キャンセルしても操作出来るサイトあり。
 #比較してタグの問題はありません。

DOCTYPEや、METAタグの問題なのかとも考えて…。
こちらもある程度HTML検証しましたが解決せず参りました^^;
↑質問は、別の対応策を取る事になりました。
お騒がせしてスミマセン^^;;
奈穂さん
このページわりと勉強になりますよ。
http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

ポイントは
「フォルダ構造」
「拡張子」
「16進数」
ってとこでしょうか?

ステップを追っていくとわかりやすいと思います。
1・背景の色を設定する
2・文字を表示する
3・文字の色をつける、文字の大きさを変える
4・表を作成する
5・画像を入れる
6・リンクの設定

HTMLとしてはこんな流れですが、
アップロードの概念も覚えておかないと意味はないですね。

タグを覚えることになると思いますが、多分そんなに数覚えなくていいと思いますよ。私も10個くらいしか知らないし。一回一回Webで調べてもそれはそれでなんとかなりますので。
「彡」ですね。漢字で読み方は「サン、セン」です。
>33 ききさん
こちらこそ、有難うございました♪
単純に、「ほし」で変換したら出ますた?^^;
もし出なければ、IME日本語入力の変換モードを
「話し言葉優先」に変更して「ほし」でどぅ?
あれ…、出ますよね☆彡

>34 (ファ´∀`ル) さん
ご回答有難うございました(^-^)b
>ききさん

 最後の文字って、「彡」ですか?
ききさんのパソコンに、ATOKは入っていますか?

 もし入っていれば、「さん」と打って、F2を押して変換すれば、出てきますよ。
>ききさん

もう解決されているのかも知れませんね。
また、一ヶ月も放置されてからの書き込みでは遅いと思いますが。

あれから、何故「さん」と入力して「彡」に変換されないのか確認してみました。(変換候補として表示されない)

また、癒しの天使723☆彡さんの言われている
>IME日本語入力の変換モードを「話し言葉優先」に変更して「ほし」でどぅ?
と言うのも確認してみましたが、当方では「ほし」では「☆彡」が変換候補として表示されませんでした。

MicrosoftIMEを使用していると仮定しての話になりますが。
何故、変換候補として表示されないのかは以下の通りです。

IMEのプロパティを開いてシステム辞書内のチェックがグレーになっていたり、チェックが外れていたりすると説明の通りに出来ません。
チェックがグレーの場合は、辞書データの一部しか使われない。
チェックが外れている場合は、その辞書はまったく使われない。
と言う事です。

もう一度、MicrosoftIMEのプロパティを確認して見て下さい。

ゴミレス失礼しました。
トピに合っていなかったらすみませんm(__)m
Mixiの画像の載せ方について質問です。

自分のデジカメとかで撮った写真を載せたい
場合は参照から選択して行いますが、
転記されるまでに時間がかかって、うまくいきません。

ヘルプを見ると、加工ソフトを使うと書いてありますが、
これを使わないとやはりできないのでしょうか?

もし、ダウンロードするとなるとどのソフトが一番
よいでしょうか?

ネットの回線がローカルエリアネットワークしか使えない
ので、ダウンロードに時間がかかるでしょうか?

プロフィールの画像だけは携帯から載せましたが、
携帯も定額に入っていないので、コストがかかるため、
できればPCから画像が取り込めれば良いなぁと思い
質問させて頂きました。

宜しくお願いします。m(__)m
>prima-vistaさん
>転記されるまでに時間がかかって
何秒くらい(何分くらい)ですか?
私の環境では小さい画像でも1分くらいはかかってますよ。

ローカルエリアネットワークだから遅いというのはちょっと考えにくいかな。
原因は画像の大きいままアップしてるかからなのかなと考えました。
ということは画像の大きさを小さくすればいいのかと。
小さくするには、仰るとおりソフトが必要です。
ここはMicrosoft Officeに標準で入っているソフトを利用した方法を使いましょう。

画像をデジカメからパソコンにコピーしてから行ってください。

1・画像のファイルを右クリックしてプログラムから開く−Microsoft Office Picture Managerを選択。
2・画像の編集ボタンをクリック。
3・右の作業ウィンドウから拡大または縮小サイズを選んで横または縦のうち長いほうが180ピクセルになるようにパーセンテージを調整します。
4・ファイルメニューの名前をつけて保存をして任意の名前で保存。
5・mixiに写真をアップロードします。

以上はWindowsのパソコンでOfficeがインストールされている環境でのお話です。
お試しください。
はじめまして!下記現象について

Visita購入後すぐですが初期起動時に次のようなエラーメッセージが出ます。「RunDLL C:\Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」
2度ほど再セットアップ。。。駄目
後入れのソフトを削除。。。駄目


この現象は、改善されるのでしょうか?
>ぴすけさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これでいろいろ写真を載せる
ことができそうでするんるん

用語について多少誤解があったようで
申し訳ございませんでしたがく〜(落胆した顔)

これからもいろいろ勉強していこう
と思います。

また何かありましたら宜しくお願いします☆
ネット環境について質問です。

光もADSLも使えない地域です。
今は一般回線で頑張っていますが、かなり遅くて
無駄な時間を使っています泣き顔

他に何か少しでも回線が速くなる方法、(値段も
あまり高くない)知っている方いたら教えて下さい

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコン de スキル 更新情報

パソコン de スキルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング