ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡坦々麺愛好会コミュの半額!!坦々麺!今泉NANA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
29日にオープンしたアジアンフードの店「NANA」(ナーナ)に行ってきました。
オープン記念としてランチタイムは1ヶ月間全メニュー半額らしいです。太っ腹〜

ここの「ブラックヘルシー坦々麺」700円(の半額)はちょっと変り種でした☆

麺は珍しくストレートの中太麺で、スープはしょうゆベースに黒酢が入って酸味が有り、黒ゴマに加え黒コショウも結構入っていたので、唐辛子辛いというよりは黒コショウ系のけっこうなピリ辛でした。でも卵が絡まって中和されます。
そして、小皿にパクチーが付いてくるので、入れてみると、一皿で2度美味しい!?けっこう合います。楽しめました☆
正統派坦々麺ではないですが、これはこれで美味しかったです。

他のメニューは「ナシゴレン」「ジャージャー麺」「ベトナムフォー」他多数、アジア各国旅気分できます。

場所は三越がある四つ角をビックカメラ方面に入り、国体道路沿いのアパマンショップを過ぎて左に入り100m位の所にあります。1階が「山小屋ラーメン」のビルの2階です。

コメント(2)

ペギーヒルさん、朝に続いてのレポート、ありがとうございます。

黒酢、黒ゴマ、黒コショウですか、どんな味なんでしょう。白く浮かんでいるのは、卵なんですね。丸ごとですか。

個人的には、パクチーが大好きなので、試してみたいですね。

でも、この店、フォーやらナシゴレンやら、私好みの食べ物が揃っているみたいなので、思わず別のメニューを頼んでしまいそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡坦々麺愛好会 更新情報

福岡坦々麺愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング