ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川大学コミュの[横浜]文化系団体・サークル勧誘専用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜キャンパスの文化系団体・サークル専用の新入生募集・中途募集宣伝用トピックです。それ以外の書き込みはおやめください。

1月半ば〜5/31までの書き込みをお願いします。(それ以外の期間は要相談)
トップの注意事項を確認の上ご利用ください。なお、代表者あるいは募集担当者の電話番号やメールアドレスは書き込まないでください。

入部希望の方は、こ こ に 書 き 込 ま ず、直 接 連 絡 してください。(ここに書き込まれた場合は削除します)
ここに書き込まれた団体さんで募集が終了した団体の方は必ずその旨を書き込んでください。

ひな型を用意しましたので、ご活用ください。
【団体名】
【活動内容・実績】
【活動場所】
【新勧の有無、ある場合は日時場所】
【公式WebサイトURI】
【その他新入生へ向けたメッセージ】

コメント(11)

【団体名】
 神奈川大学サイクリング愛好会(公認文科系部)

【活動内容・実績】
 「サイクリングを通して交流を深める」が基本
 活動も一番体力のない人を考えて行うので無理はさせません!
 夏と冬の合宿がメイン活動で、キャンプ場での宿泊など
 合宿はかなりアウトドアな活動になります。
 他には部員の発案・計画により
 「○○○ラン」と名し基本的に年中実施します。
 (例:箱根温泉ラン)
 
 実績としては関東周辺の大会への参加や
 合宿による北海道縦断!(コンディションによる)など
 OBの方には日本縦断をした先輩もおられました!w

【活動場所】
 神大周辺から東京近辺までのランをすることもあれば
 輪行を行って遠出することもあります!
 冬は沖縄、夏は北海道への合宿で季節に応じて
 活動場所はさまざまです!

【新勧の有無、ある場合は日時場所】
 もちろんやります!4月の1日、3日は勧誘禁止のため
 2日と4日以降に実施します!(時間は未定)
 5号館前でお待ちしております!(  ̄∀ ̄)b

【公式WebサイトURI】
 かつてあったそうですが今はほぼ使っておらず
 コンピューターに強い人募集中!w

【その他新入生へ向けたメッセージ】
 是非一度ブースに顔を出してみてください!
 できるだけたくさんの部活・サークルを見てみて
 その中で一番自分にあった場所を
 見つけてほしいと思います!
 
 自分の経験として先輩から得られたものは
 本当にたくさんありました!
 是非こういったものを利用して
 いろんな体験をしてほしいと思います!
【団体名】
ギターアンサンブル部ぴかぴか(新しい)

【活動内容・実績】
何本かのクラシックギターにて曲を弾くこと指でOK

【活動場所】
おもに11号館の予定でも今年とれないかもorzあせあせ(飛び散る汗)

【公式WebサイトURI】
http://kuge.ojaru.jp/見てみてくださいなうまい!

【その他新入生へ向けたメッセージ】
プロのギターリストが教えてくれるので初めての人でも絶対うまくなれまするんるん
一人で弾くギターも良いけどみんなで一緒に弾くクラシックギターってのも面白いよ〜ぴかぴか(新しい)
ポピュラー曲(ポルノグラフティーのサボテンなど)もやるんでなんかあったら気軽にメッセくださいbクローバー
ジンダイイノベーション -Jindai Innovation-

innovation(革新)って、
格好よく名付けてみたけれど、
僕らは、本当に革新を起こそうと思っているexclamation(^−^)
何に「革新」なのか!?
それは、大学生活を歩む「自分自身」と「大学」そのものにである。手(グー)

高校生までの生活って、
なぜか既存のルールに従って、なぜか既存のレールを歩んで…。

自分の人生は誰のためにあるのか。自分のためにある。
自分の人生についていちばん深く考え行動するのは、自分であるべき。
その過程が自分を成長させ、それまでに出逢ったことのない自分に出逢える可能性が生まれる。

神奈川大学のように、どこか閉鎖的な状態が漂う環境のなかで、
自分を成長させる場はあるのだろうか??
結局のところ、「約束します、成長力」は、実は自分次第。

社会に出る手前の重要な時期として設けられる学生生活。
ぜひジンダイイノベーションで、
ゼロから1、1から2へと創り出していく経験をしよう!
そして、自分に革新を起こし、大学全体に革新を伝播し、
有意義のある毎日を過ごそう!


ぴかぴか(新しい)☆ジンダイイノベーションとは☆ぴかぴか(新しい)
ジンダイイノベーションは、
2010年に結成され、2011年に神奈川大学のサークルとなりました。

「神大生が神大を誇りに持てるようなコミュニティづくりを!」をモットーに活動を展開中。
2011年度は、
・新入生履修相談コーナーの開設
・イベント(フットサル大会/みなとみらい街歩き/懇親会)の開催
・ジンダイメーリスの配信
に、挑戦してきました。電球


現在、
2012年度春の、新入生履修相談コーナーの開設に向けて、神奈川大学学生課の協力の下、準備中。

場所は、
・横浜キャンパスは、1号館1階
・ひらつかキャンパスは、○○○

2012年度春の新入生のみなさん、
履修相談に限らず、
素朴な質問やジンダイイノベーションについて質問など、
お気軽にお聞きくださいるんるん

お待ちしております。
【団体名】
神奈川大学アカペラサークルJACK

【活動内容】
おもに
・アカペラでさまざま楽曲を演奏する。
・アカペラ友達を作る。
・ハモネプを目指す。
・ライブを行う、参加する。

【活動場所】
全体練習は基本八号館で臨機応変に

【新勧の有無、ある場合は日時場所】
新歓は行う予定です。
新歓の情報は公式BLOGに随時upします。

【公式WebサイトURL】
http://jinadaiacappella.web.fc2.com/ ←HP
http://jindaijack.blog.fc2.com/ ←BLOG
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5619219 ←mixiコミュニティ
@jack_acpl ←ツイッターもあります、ぜひふぉろーを

【その他新入生へ向けたメッセージ】
はじめましてアカペラサークルJACKです!
JACKはおととしできたばかりの神奈川大学唯一のアカペラサークルで現在のサークル員は20名前後おり、わきあいあいと精力的に活動しております。

ライブに参加したり他大学さんとの交流もたくさんできるのでコネや出会いも見つけられるかもしれませんよ笑

とにかく歌を歌うのが好きな人、音楽が好きな人、ボイスパーカッションに興味があるひとは見学の案内や質問などに答えまくるのでメッセください。

る新入生も在学生も気軽にどうぞ。

よろしくおねがいします\(^o^)/



JACK 広報新2年 横山宏光

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川大学 更新情報

神奈川大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。