ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山形ローカル美味い店コミュの冷麺のおいしい店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
焼肉はおいしいところたくさん聞くんですが、冷麺てなかなか美味しい所みつけられないんですよね。
盛岡冷麺だしてるところも、なかなかこれっていうのがない。
昔、山銀本店の裏にあった「食道園」というところの冷麺がおいしくて焼肉ではなく冷麺のために行っていたことがありました。
舌の肥えた皆様、宜しくお願いします。

コメント(55)

「やまなか家」はたしかにおいしかったですが
最近味が変わったような?

僕の一押しは「平壌苑本店」です。山形大学医学部
の近くにあります。山形県で一番初めに冷麺を
はじめたお店です。朝鮮人のご主人が始めたお店で
冷麺はマジウマです。支店もありますが
微妙に味がちがうので本店をお勧めします。
あ〜!!
な〜んか確かに、土曜日、やまなか家行ったのですが、
なんとな〜く、ん?って少し冷麺の味が変わった?落ちた?
かな〜。でもおいしかったけどね。
>cathe.さん
「牛力」は、あのぴょんぴょん舎と契約しているんですかぁ(@o@)
盛岡に行って初めて食べた冷麺がぴょんぴょん舎で、すごく美味しくてビックリしました。
私の冷麺No1はぴょんぴょん舎ですね☆
じゃあ、牛力は同じ味なんでしょうか?
>cathe.さん
そうなんですか☆
牛力はまだ行ったことなかったんですが、絶対冷麺食べに行きます!!
ありがとうございます♪♪
寒河江の「太もん」っていう、ホルモン屋があるんですが、亭主の人が韓国のひとで、少し韓国のメニューもあるんですよ。
そこの冷麺が美味しいんですよ、ホルモンもうまいですよ
皆様、ありがとうございます。
南ジャス近くの牛力はけっこう行くんです。
冷麺、評判いいんですねー。
私は、酸っぱいのが好きなのであの冷麺に更に酢を足して食べています。

機会を作って、「やまなか家」行ってみたいと思います。
そしたら感想書きますね!
やっとやまなか家行ってきました。
麺は良かったですが、味不満足でした。
今のところ食道園がない中では、牛力がダントツですねf^_^;
司も機会があったら行きたいです(^_^)
私も[さくら]に一票です☆
冷麺嫌いな私を好きにさせてくれました♪(*o´∀)ノ*

また食べに行きたくなる味です!!
山形では、”春香園”さんに1票を投じます。
(ちなみに盛岡では”盛楼閣”さんが好みでした。)

タイプは違いますが、西蔵王の”味の園 楓庵”さんの冷麺も上品で美味しかったです。でもここは最高品質なお肉でその名が知られてるようです。
ちょっと変わってるけど、中山町にある「焼肉の王様くろぬま」の梅じそ冷麺はさっぱりしていて、汁まで全部飲めちゃいそうな感じです!焼肉も山形牛で凄くおいしい!
焼肉屋の冷麺ではないんですけど、寒河江の韓国料理屋「じん」の冷麺は最高ですexclamation ×2
麺は細くて黒いですウッシッシ 
焼肉屋で食べるような硬い感じでは全くないです電球
今まで食べた冷麺の中でNo.1かなぴかぴか(新しい) 
始めまして。

私も寒河江にある『昭和ホルモン亭』のネギ冷麺すごく好きですハート

白髪ネギの上に大きな梅干しが乗っていて、それをほぐして一緒に食べるんですが、すごくさっぱりしていて食べやすかったですよ。
ちなみに、私はわりと酸味が強いものが好きなので、そういう人にはおいしいと思えるのかもしれないですけどね(^_^;)

ちなみに河北町にあるりんご苑も同じ系列なのか同じメニューありますよ。りんご苑の天童店は覚えてないですΣ(T▽T;)


あと変わり種では、米沢のカルビ亭と言うところの温玉冷麺もおいしいですよ。
東根の「牛若丸」の冷麺食べましたぴかぴか(新しい)結構美味しかったわーい(嬉しい顔)中に入ってるお肉もんまぃハート
でも一番は、やまなか屋の冷麺ですねハート達(複数ハート)ホントの一番は自分でスーパーで買って煮て食べる『盛岡冷麺』の味が一番好きわーい(嬉しい顔)ハート
医学部そばの平譲苑 もおいしかったです。でも私にとってその上をいったのは
「かんの」
二個上を訂正します。

店の名前は、韓国焼き肉処「かん乃」

でも冷麺の器には平壌苑の文字がありましたf^_^;
私も寒河江の韓国料理屋「じん」の冷麺をおすすめします!
天童の「かんみ」の冷麺も美味しいです(^o^)
【38】【40】のコメント下さった方に伺います。
『かんの』ってお店はどこにあるんですか
山形歴浅くってあせあせ(飛び散る汗)
店名だけだと解らなくって・・・
教えて下さい┏○ペコッ
43 土方さん< ありがとうございます┏○ペコッ
地図で確認して・・・  行ったことのないお店でした牡牛座
今度入ってみます〜走る人走る人走る人
春香苑おすすめですexclamation ×2exclamation ×2
おいしいですハート
2店舗ありますが鈴川店のほうがおいしいらしいです指でOK
花小路の司。
個人的には、
冷麺もうまいが、温麺の方が好きです。

山形大学病院裏の平壌苑の冷麺exclamation ×2
麺は自家製で美味しいexclamation ×2

トッピングで納豆とかもおいしかった。

温麺もあるし、石焼ラーメンもあるし、焼き肉以外でも全然楽しめますよーるんるん
先日、南ジャス近くの牛力の冷麺食べました!
とってもおいしかったです☆
寒河江の味来道ですね。ラーメンも美味いが、冷麺も美味い!
天童の新羅苑exclamation ×2温かい盛岡冷麺(温麺)オススメですハート

ランチよくいきまするんるん
山形市嶋の新店「くま3びき」の冷麺が美味しかったです。麺も韓国で使われてるやつでした。
冷麺じゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

イオン山形南店2階フ−ドコ−ト内にある
韓国家庭料理うめちゃん
でピピン麺¥500
やっと見つけた美味しいお店です。
山形市内で1番美味しいんじゃないかな。
辛さの中に甘さも在りそんなにくどくないし。
オススメ度☆☆☆☆

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山形ローカル美味い店 更新情報

山形ローカル美味い店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。