ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国道294コミュの挨拶トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず挨拶トピ作りました。

挨拶はここで・・・?まとまり作った方がいいかなぁとぁ(見やすいかと・・・)

とりあえず私は294を利用してツインリンクとかに行きますw
とは言っても自分の車持っていません!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おかしな294コミュニの管理者でございます。

なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメント(162)

はじめまして。

『ともぞう』と申します。

実家が真岡市内の294号バイパスの近くにあります。

中学生の時に通学路として利用したり、
部活で走らされたりと何かと思い入れのある道路です(¨ )

現在は都内に住んでいますが帰省の際には、
常磐道・谷和原I.C〜294号北上コースを利用してます。
はじめまして!
挨拶が遅くなりました。
茨城県三妻より栃木県那須町豊原や白河までの間をよく利用しています。
好きな国道なので、筑波に行くにも、益子に行くにも、とにかく使います。(笑)
今後とも宜しくお願致します!!
こんにちはm(_ _)m
道路を愛する者です。294はだいたい家から4〜5分の場所にあり(那須烏山市向田交差点付近)、週に2,3回ほど真岡へ行くのでよく利用しています。
高校が茂木だったこともあり、高校時代は通学路として使ってました。
ドライブ等で那須、福島方面に向かうときも294北上しますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして猫
実家が二宮町なので、294わ良く利用します(リボン・ω)指でOK よろしくお願いします☆
はじめまして車(セダン)
4月から転勤(栄転!?左遷!?)により実家(常総市)から筑西市(旧下館)まで通勤路となっており,よく利用しております。どうぞよろしく。
はじめまして指でOK

今住んでいるところが、茨城県守谷市の294号沿いにあり、
つくばエクスプレスで通勤しているため、
毎朝自転車で294を走ってますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします☆
雪ゆきちともうしますほっとした顔
益子町で毎日294を使ってます手(パー)
駅の隣りでおいしいぃクッキー作ってますので、買いに来てくださいねハート達(複数ハート)
初めまして手(パー)ロビーです。会社に遅刻しそうな時はたまーに294走って高速に入るよ車(RV)ダッシュ(走り出す様)
はじめましてぴかぴか(新しい)
益子住みでほぼ毎日
294走ってます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
国道294号のコミュみつけたので参加させていただきましたexclamation ×2
みなさん、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして! 「あかべぇ」 です。
新会津紀行をはじめました。 
会津を走る→400号沿線へ遊びにお邪魔したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


こちらにも、遊びに来てください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2676844
こんにちわぴかぴか(新しい)

実家家294沿いですクローバー

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめまして?以前も挨拶したかな?最近アクセスしなかったんで忘れましたウッシッシ那須烏山市からです。ヨロシクです。ちなみにバイク好きです。
初めまして。帰省でよく使ってます。(取手⇔白河)
先日、白河⇔会津若松を走行して全線制覇しました。
最近は常総バイパスの50km制限がほとんど解除されたみたいで
より快適になってきてますね。
はじめましてるんるん

R294は出掛けるときの基本道路ですグッド(上向き矢印)

よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして(ペコッ
守谷市と取手市の境目に住んでるので
R294とふれあい道路を毎日走ってますが・・・w
『今日は、どっちを使おうかな〜』っなんて悩むんですよ

みなさん、どーぞよろしくです手(パー)
クローバー皆さん、はじめまして!クローバー

メモ新守谷あたりいつも往復してますよ〜♪♪、宜しくお願いします!!ペン
はじめまして。
茨城県民には6国ロッコクの方がメジャーだけど、294だって負けてないですよね〜。
なるべく早めに、水海道⇔下館間が片側二車線化されますようにほっとした顔

今は猪苗代までなのかな、どうせなら青森→北海道→北朝鮮→ロシア→終点のロンドンまで294が繋がりますように…
はじめまして〜

R294とR50が交差する下館市(現筑西市)に住んでますよ〜わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします顔(願)
ざっと見たら真岡の書き込みが思った以上にたくさんですね。
俺も実家が真岡市なので、294は常磐道の谷和原までの定番ルートです。

最初に真岡を離れた21年前とは、同じ294と言っても大分変わりました。
記憶にある、俺が始めて走った頃の294は、ルートそのものが違いますね。

もっと片側一斜線のくねくねしたところが多かったり、
294自体も真っ直ぐな連続した一本道ではなく、
T字路で行き止まって右左折をしないと
294自体が続かないところが何箇所かあったりしたものですが。

今ではもう、標識の294を追って走っていくと、
整備された新道に導かれてしまい
昔の294がどこ走っていたのか、はっきりわからなくなってしまいました。

帰省の時に通るだけでしたからね。

しかし近々21年ぶりにUターン予定なので、地元の道の1つになりそうです。
こんにちわわーい(嬉しい顔)&はじめましてほっとした顔

 今年3月、転勤で東京から茨城県守谷市に引っ越してきました家

  勤務先のつくばみらい市まで、毎日通勤で走っています信号



この道は走りやすくていいですね車(RV)

 どうぞよろしくお願いしますムード
初めましてではないんですが、改めてトピ建てるまでもないかと…

昨夜ウォーキングした時に、通りかかったので、撮ってみました。

何処にあるかわかりますか?
kennv.Eさん交差点名はわかりませんがみずきのの入り口の交差点!!!
オーリーさん>

そうです!!

 これは、乙子交差点ですあっかんべー

ノーヒントでご正解、ゴンドラは3段階(超古っ!!)あせあせ
こんにちは!

294沿いのおうちに嫁ぐことになりました


いろんな地名のナンバーの車が走ってますよね♪

ゆくゆくは294沿いにお店をだそうとおもっています
ど田舎たんぼばかりなのでバグダッドカフェ的なぽつんとして、あったかい場所♪



よく通る方におききしたいのですが、実際あったらいいなって店や食べたいものありますか?
はじめまして!
下妻市出身です。学生時代は石下〜取手まで車で通ってました。
高校のころからこの道はどこまで続くのだろうって疑問に思ってました。
まさか会津まで続いていたとは!この衝撃から国道好きになっていきました。

自分の中ではキングオブ国道です。よろしくどうぞ
はじめまして・・・家のすぐ横を通っているのがR294なので・・・参加してみました。これからよろしくお願いします。
はじめまして、大田原市黒羽向町に宿っています。毎年イルミネーションコンテストに参加していますので、見ていってください。
はじめまして、294号線のある現在栃木県大田原市在住です。

294号といえば新潟市に帰省する際に大田原市から那須、白河を経由して会津若松まで車で走ります。会津若松からは49号
特に白河〜会津若松までの山間部、トンネルの景色は最高です。

どうぞ宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り134件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国道294 更新情報

国道294のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング