ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バレエコミュのバレエ教室探しています!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピでは、「バレエ教室を探している方」とそれに対する情報提供を記入する専用のトピックにしようと思っています。

教室の紹介は【バレエ教室情報】にお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2465579&comment_count=392&comm_id=3980

「バレエ教室を探している方」は以下の内容で書いていただけるとわかりやすいとおもいます。

また、教室が見つかった方、解決された方もコメントをいれていただけるとありがたいです。

=== 書き方サンプル      ===

【場所】「都内 とか○○駅近辺 とか」
 
【条件】「週2で夜7時以降通える大人クラス」とか
   「チケット制」とか
   「お月謝○円ぐらい」とか その他もろもろ。。。

【コメント】


=== 書き方サンプル ここまで ===


↓書き込みを基に、ここは随時更新します。
====================================
    現在 情報募集中
====================================
■北海道

■東北

■関東
-東急東横線,コンクールに力をいれている(1/24)
-小田急線、上級者、チケット制、午前中(1/22)
-今幕張、舞浜、船橋、西船橋周辺、初心者クラス、普通クラス、できればチケット制(1/26)

■中部
-愛知県知多半島,名鉄線,大人向け (1/24)

■近畿
-大阪市泉佐野市、日根野駅、初心者 (1/24)
-守口(地下鉄大日〜京阪大和田周辺)、週1、高校生以上〜ミスクラス、月謝5000円以下(1/26)
−西ノ宮(阪神甲子園〜尼崎周辺)、高校生以上(1/26)

■中国

■四国

■九州

2007/1/27更新

コメント(751)

>あっこさん

ごめんなさい、南部の方しか詳しくないので…。
でも、南部の人が少ないところでもそういう教室はけっこうあるので
きっと見つかると思いますよ。

いい情報がはいるといいですね。
>あっこさん

大人も発表会のあるバレエ教室を紹介します。

オオツカバレエアカデミーです。

地下鉄中央線、深江橋から徒歩5分位で、平日のお昼だと
月曜日と木曜日のAM11時〜12時30分があります。

先生はNANUEクラシックバレエコンクールで優秀指導者賞を受賞されており、
体の使い方を丁寧に指導して下さるので、とても良いと思います。

★大阪市東成区深江北2−9−23 下島ビルB1
06−6976−5856

体験レッスンもあるので、問い合わせてみて下さい。

ちなみに、5月4日・13時30分より 大東市立総合文化センターで発表会があります。
もちろんアダルトクラスの大人の会も出演されますので、よければお越しください。
> あっこさん

【IKEGAMI Ballet Studio】
大阪市城東区関目5-7-3
地下鉄谷町線「関目高殿」駅下車1分
地下鉄今里筋線「関目成育」駅、京阪「関目」駅下車徒歩3分
電話06-6935-6144(池上まで)

池上彰朗(数々の舞台で活躍中のダンサー)・琴音夫妻で構えてる教室で、5年目とまだ出来て間もないですが、一人一人丁寧に教えて下さいます。
大人クラスは昼11時〜と夜19時〜レッスンしています。
発表会は一年半〜二年に一度。
月謝7500円〜とチケット制20000円(11回無期限)。

「池上 バレエ」と検索していただければHP出てくると思います。

無料体験レッスンも行っているみたいなので、一度足を運んでみて下さい。

>あっこさん

私は月・金の夜7時から8時30分のクラスを受けています。

?部の小品集でシニアクラスが1作品・アダルトクラスが2作品踊られます。

?部の白鳥の湖・第2幕にシニアクラスが四羽の白鳥のひとり(一羽?)として、
そして先生がオデットとして踊られます。

(ちなみに私は参加してませんが・・・)

時間としては2時から4時位ではないかなと思います。

?部のオープニングに続く?部では子供達の微笑ましい踊りを楽しめます。わーい(嬉しい顔)
>あっこさん

アダルトは大人になってからこちらでレッスンを受けてる人です。
シニアはジュニアの頃からレッスンされていて、大人になってもレッスンを続けている人です。

レッスンはどちらもアダルトクラスを受ける事となります。
今回の発表会でアダルトクラスからは5人出られますが、実際レッスンを受けてる人はもっといます。

先生は二人で親子ですが、お嬢さんの祐加先生がほとんどのクラスを指導されています。

発表会後、一週間はお休みとなりますのでお問い合わせされる時は5月14日以降でお願いします。

今日時間が出来ればいいですねexclamation ×2ウインク
バレゾナンス東京バレエスタジオ:茅野先生によるコンフォタブルバレエ
体験レッスンはこちらから→http://ballesonance.com/trial/index.html 大人になってからバレエを始める方にうってつけのバレエレッスン。分かるまでじっくりレッスンしましょう。★バレエの基礎を習いたい!バレエのレッスンを受けたいけど初心­者だから不安。。。★そんな方のためのスタジオです。どうぞ安心してお越しください♪男性受け入れが特徴ですがもちろん女性の方は当然受け入れております。安心してお越し­ください。
大人の初心者、未経験者でも出来るバレエの基礎的な初級レッスンを公開しています。
もっと学びたい方はコチラ。プライベートレッスンも受け付けています。

【体験レッスン】
サラリーマンも通っているから気後れしない!
http://ballesonance.com/trial/index.html

【個人レッスン】
各人の要望にあったレッスンをカスタマイズして提供!
http://ballesonance.com/privatelesson/index.html

【渋谷スタジオ】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビルB室
【中目黒スタジオ】
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンションB15号室
【秋葉原スタジオ】
〒110-0006 東京都台東区秋葉原3-10 東京商会秋葉原ビルB1

◎楽しいから続けられるバレエ教室
http://ballesonance.com/
◎早朝からレッスンできる朝活バレエ教室
http://ballet-navi.com/
◎バレゾナンス公式携帯サイト
http://feel-grateful.net

■フェイスブック
http://www.facebook.com/ballesonance777
■バレゾナンス公式ブログ(*^。^*)最新情報が載ってます!
http://ballesonance.jugem.jp/

【体験当日入会で新品バレエシューズをプレゼントしています!】
バレゾナンス東京バレエスタジオと申します。

男女が半々くらい、年齢も10代から50代以上までのアットホームなバレエスタジオです。珍しいのでNHKや日経でも紹介されました。

誰でも基本が学べて、バレエならではの効果を実感いただけるレッスンをしています。

整体理論も取り入れたストレッチ、バレエならでの柔軟性、股関節から開いて使う動作、手先・足先まで気を配る意識・姿勢の矯正・インナーマッスルの向上などなど、嬉しい効­­果が得られるレッスンを提供します。

せっかくのバレエレッスンなので音楽と一緒に踊ることも意識しましょう。

初心者でもついていけるポーズ、ジャンプなどを組み合わせて、とかく地味になりがちなレッスンに『楽しさ』をプラスしたスタジオです。

友人にピルエット(回転)やジャンプなどを自慢できるくらいになりませんか?


新しいタイプのバレエスタジオです★
こんにちは!!

夏休みに奈良の祖父母の家に行くのですが、せっかくなので、どこかオープンクラスのある教室に行ってみたいと思ってます:-)

でも、わかるのは心斎橋のチャコットぐらいで…X-<

京都、大阪、奈良で、どこかいいオープンクラスがありましたら教えて頂けないでしょうか???

予定としては8月のあたまです;-)

よろしくお願いいたします!!
こんにちは!

京都市で教室を探しています。

出来れば主に大学生・院生むけのクラスがあればと思います(それなくては構いませんが)。
男性でも参加できるクラスを探し、自分は全然上級じゃないので(中級かも分からんし…)、気楽な教室なればいいなと思います。そのとおり、週一回越えずして、隔週になってもいいです。

助かってくれれば幸いです。
宜しくお願いします (^v^)
こんばんは(*^^*)
場所は奈良(奈良市、生駒市)、大阪、京都。
今高1です(*^^*)
どへたです…週4以上で月謝2万8000円以下くらいで探してます…
結構急いでるのでよろしくお願いしますm(._.)m
>>[727] こんにちはわーい(嬉しい顔)お急ぎとのこと走る人よろしければ、御覧くださいぴかぴか(新しい)
http://mrb.matsudatoshiko.net
>>[728]
ありがとうございますm(._.)m
敏子先生にはお世話になってますm(._.)mありがとうございますm(._.)m
皆さん突然なのですが、質問させて頂いていいでしょうか?

プライベートレッスンの料金についてなのですが、1時間半のレッスンでかかる料金はどのぐらいでしょうか?
又プライベートレッスン30分での料金を出してる方もいるのですが、その辺の相場を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。
>>[727]
東生駒にある萩ゆうこバレエスタジオはいかかですか?
>>[731]、
私のスタジオではスタジオ使用料+指導料です。指導料は講師の知名度、経歴、力量と、指導内容(バー、センター、バリエーションなど)により異なります。
もし、あなた様が指導をされるとしたら、自分で料金を決め、それを高いと思うか、安いと思うかは受講される方の判断かと思います。
全然、答えになっていませんが、参考にしてください_(._.)_

>>[734]

分かりました!ありがとうございます。
生徒さん達に良く聞かれるもので、相場が分からなくって。。。
ありがとうございます。
参考になりました。
>>[727]

西田辺で、週4日以上やってないですけど。(^^;
よろしければ覗きに来てくださいね。http://itsuhaetoile.her.jp/
>>[731]

こんにちは

私は1時間半…1万で教えています。

ピンキリだと思いますが…
>>[737]

なるほどそれはお一人の値段ですよね?
>>[727]
トモコ・バレエ・スタジオです。
よろしかったら、のぞいてください!
Http://www.tomoko-ballet.com/
はじめて書き込み致します
【場所】
・神奈川県の藤沢〜平塚辺り
・駅から近いお教室(電車と徒歩の為)

【条件】
・平日夜、もしくは土日に大人の初心者クラスがあるお教室
・出来ればチケット制(お月謝制でも構いません)


インターネットで調べても、いまいちわからずこちらに書き込み致しました。
基礎から学びたいと思っています。
どなたかお教室の情報がありましたらお願い致します!
>>[742]
お返事ありがとうございます!
随分前の書き込みなのに、気づいてくださって嬉しいです!
すみません
せっかく書き込み頂いたのですが、芦屋駅前で以前通っていた法村友井バレエ団の教室が見つかり、ご縁でそちらへ通う事になりました

アドバイス嬉しかったです!
ありがとうございます
大阪に引越してきて、バレエを大阪でもしたくて教室を探しています。


【場所】
江坂、吹田近く
 
【条件】
定期的に通えないので、オープンクラスまたはチケット制
昼間、夜両方クラスがあればいいのですが。

【コメント】
バレエは大人になって10年以上やっています。
基礎と体の使い方をしっかり教えてくれ、センターでポアントも履かせてくれるところがいいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
福岡市内でバレエを始めたいなぁと思っています。
30歳で体力ゼロ、しかも小心者で一人で始める勇気もあまりないんですが、
どこかおすすめの教室はありませんか?

よろしくお願いします!
>>[750]
バレエクラスを探すというよりも
パーソナルアドバイスを下さる先生を探した方が
早道かもしれません。
ご参考までに。

ログインすると、残り724件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バレエ 更新情報

バレエのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。