ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コアラコミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、はじめまして。

何事もまずは自己紹介から♪

コミュニティーのメンバーに自己紹介をお願いします。

コメント(51)

こんにちは。
コアラが専門というわけではありませんがそっち系の者です。
ローンパインにもむかーーしに何度か研修行きましたよ(>_<)/

よろしくお願いします。
>Mash
はじめまして♪
僕と同じ飼育経験者が参加とはとても頼もしいです。
共通の知り合いとかいそうですね。
昔からだったら・・・ジャッキーとかニティンとか獣医のオカラガン?(笑)

カランビンはナイトツアーに参加したことありますよ♪
>福ちゃん
ジャッキーには聞き覚えがあるけど、他はどうだろう?
基本的に私の専門が爬虫類/両生類な上、7年以上前の事なので
結構うろ覚えです。

ワイルドナイトツアーご参加ありがとうございます。
ツアーの内容も大分変わりましたが、今夜も大雨の中
やってきましたよorz
>Mash
やはりジャッキーは聞き覚えありますかぁ(^o^)/
バックヤードの動物病院のチーフをしている女性スタッフです。
研修生の面倒も彼女が見ていたはず!?

ちなみにカランビンのナイトツアーも通常とは違うパターンで参加しました♪

僕の遠い後輩が去年、カランビンで研修していましたよ。
僕たち、どこかであってるかもしれませんね(笑)
>いっ。
きっかけはいろいろありますが、
コアラ好きには変わりなし!
これからどうぞよろしくです。
初めまして。コミュに参加させていただきました。
よろしくお願いします。
コアラ可愛いのですごく興味があります、生コアラは動物園に見に行った事があるけれど抱っこはまだ未経験です。
ローンパインの事は以前検索して知り、いつか行ってみたいと思っていた所です♪
色々聞いてみたい事もあるのでよろしくお願いします。
はじめまちて★コアラのぬいぐるみとともに生活してるよん♪
のほほんとしたコアラにいやされてます
小さい頃からコアラのマーチばっか食べてて,私はコアラに育てられたよぅなものです♪なーんてね(*^∨^)♪でも,コアラのぁのふわふゎのぽっけの中に入ってみたぃな☆゛

コアラの魅力なら語る自信あります!!絶滅しなぃでほしぃッッ(;∩;)!!!!

よろしくお願いします!
>natumi
抱っこはぜひローンパインで♪

今年は3年ぶりにローンパインに行くことできそうです(^o^)/

>ゆみころ
コアラグッズも意外に数多いですもんね。
また、写真掲載よろしくです。

>ほんこん(o゜3゜o)
コアラに育てられたなんていいですね。

僕がオーストラリアにいた時、日本食ショップでコアラのマーチを買ったんですが、賞味期限切れてる上に3倍の価格でした。

コアラの繁殖の勉強をしていたので、僕も同じ気持ちです。
絶滅してほしくないですね。
生息地を守りましょう♪
>福ちゃんさん
ローンパインへはお仕事で行かれるんですか?
コアラの毛ってどんな感じですか?
意外と硬いのかな?
>natumi
コメントありがとうございます♪

ローンパインは一応、仕事の関係で行きますよ(^o^)/
去年、おととしはシドニーだったので久々のブリスベンになります。
訪問予定は10月で9日間の滞在になるかなぁ。

コアラの毛は硬いってわけではないけど、かなり密集しているので触り応えありますよ。
雨が降っても体が濡れないようになってるんです☆
はじめましてO(≧∇≦)O
コアちゃん大好きです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
この前もコアラに会うために動物園に
行ってきました(≧ω≦)b
よろしくですv(―Q―)v
はじめまして。
本日参加させていただきました。

私、名前がコハラといいます。
コアラに似ていて、人によっては、
発音がコアラになってしまいます。

ということから、コアラが大好きで、
私も数年前に、オーストラリアに抱っこしにいきました!

今は、何とか保護してあげたいですね。

皆さん、よろしくお願いします!
はじめまして♪
コアラを見ると癒されるのでずっと前から大好きです。
まだ実際にはコアラに触れたことがありませんがいつか抱っこしたいと思ってます!よろしくお願いします♪
rinさんのはコアラ型チョコのハズw
マカダミアはオーストラリアが原産だったりします。
あまり可愛い形だと食べてもらえないそんな商品。
Mashさん、その通りです(^−^)
オーストラリアのお土産にチョコレートを頂いて、そのパッケージです。
KoRVの研究ですか・・ウチの母校の獣医学科などでも研究してるようですけど、
難しい問題ですね。

非常に弱い生物ですので、簡単な事柄でもすぐに影響を受けてしまうコアラ。
しろくまさん、応援してます。
>しろくま
すごい研究をされているんですねぇ(^o^)/
僕はそこまで知識がなく、わからないことも多いですが、また研究の進み具合をぜひともコミュニティーで教えてほしいです。

コアラレトロウイルスは問題になってますもんねぇ。
白血病やリンパ腫の原因になるとか??

ラットだったらカンガルー島のことも都合がつくかもですよね。

これからどうぞよろしくです。
>福ちゃんさん

コアラ、本当に可愛いです。
前、ユーカリ食べながらウトウトしてるコアラ見ました。
可愛いですよね
>natumi
一日の大半を寝てすごしますからねぇ。
それにしても食べながら寝るなんてなかなかのコアラですね。
これからぜひよろしくです(^o^)/
>なっつん
はじめまして(^o^)/
オーストラリアは本当にいい国ですよね。

トップ画像見せてもらったけど、
鹿とカンガルーの動物触ったシリーズおもしろいですね。

これからどうぞよろしくです。
はじめまして。
犬より猫よりコアラが好き。飼いたいです。
小6の時に、「コアラ」っていうタイトルのビデオを
買ってもらいました。
ちなみにコアラのマーチも大好きです。

コアラには長生きしてもらぃたいです!!
一匹でも多くのコアラの命を救ぅために,原因を突き止めてワクチンを(>w<;)!!!!
日本にはコアラを抱っこできる動物園はありますか??●○
一度でいぃから抱いてみたいです(*´艸`)
はじめましてヽ(^o^)丿
夏休みにオーストラリアでコアラを抱っこしてきました♪
とってもかわいくて大好きになりました(*^_^*)
コアラLove(●^o^●)
よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)


小さい頃からコアラが好きでしたぴかぴか(新しい)先月オーストラリアに旅行へ行きついにコアラの抱っこを実現手(チョキ)もう最高でしたうれしい顔

かなり癒されますほっとした顔

皆さんどうぞよろしくm(__)m
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私もコアラ大好きです。
見てるだけで癒されますハート
最近は白コアラのミックが気になってます…。

管理人さんへ
足跡帳にメッセージ残そうとしたら出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
コアラに限らず動物大好きなんですよ〜ぴかぴか(新しい)
顔見知りのコアラがいるなんてうらやましいです。

では、みなさんよろしくお願いしますほっとした顔
初めまして☆
小6の時オーストラリアでコアラに出会って以来コアラ大好きです☆
それからオーストラリアには五回ぐらい行ってて必ず毎回抱っこしてます★
オーストラリアにワーホリも考えてます。

よろしくお願いします
初めまして雪
コアラが好きですクローバー
ケアンズで抱っこしましたバナナ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
コアラ大好きです目がハート
幼稚園時代に買ってもらったコアラのぬいぐるみがloveで今でも肌にはなさず持ってます♪
(同じ種類のぬいぐるみじゃないとダメなので同じ種類のぬいぐるみ持ってる人に何回か貰いましたぴかぴか(新しい))今では売ってない物だと思います。


このぬいぐるみが手の届く範囲にないと不安になって探しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

でもさすがに外には持ち歩きませんけど私の癒やしですハート


将来の夢はオーストラリアでコアラを抱っこすることexclamation ×2

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コアラ 更新情報

コアラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング