ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口ぶちすご情報局|彡♪コミュのぶち美味(うま)探検隊彡(グルメ編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなしっちょる〜?

ぶちうまい(美味い)ウインクもんがあるけえ〜手(チョキ)

って情報はこちらへるんるん

コメント(26)

宇部にある、居酒屋●維新●

ここの

≪ごぼうのサラダ≫
         は、クセになる〜ッ♪
宇部市ではみなさん知りつつある『麺工房』!

本場の讃岐うどんを食べさせてくれるイイところですよ♪

オススメは『かま玉うどん』です。茹でたての熱々のうどんに卵を絡ませて生醤油でいただくというシンプルなものですがこれがブチうまい☆

場所は西宇部なんですが、宇部駅の通りのウェスタまるきの交差点にありま〜す。
『麺工房』ですね!

噂は前からきいてましたが

まだ食したことがないですよ。


『かま玉うどん』・・・食べた方、感想をカキコして〜♪
ハントさん>

金曜日に麺工房のリサーチに行ってまいりますッ( ^-^ゞ

レポートをお待ちくださいませませ☆
「麺工房」ですか。
あそこの前の通りは夕方か夜によく通りますが、実際に営業している所をみたことがないです。昼間のみの営業なのでしょうか。
ムッシュおか@魍魎さん>

麺工房は、営業時間は15:00までで、なおかつ麺が売切れ次第終了みたいですよ!

ちなみに水曜日が定休日みたいです。
ハントさん>

明日は、一人ではないのでまたの機会でいかがでしょうか??

ホントにごめんなさい(T_T)
お詫び…(T_T)

本日『麺工房』のリサーチに行く予定でしたが、あいにくの雪で行けませんでした…シクシク…
●めん吉ラーメン●(周南市・新南陽駅近く)へ行ってきました。

雑誌のラーメン特集見てて
ラーメンは親父より詳しい小6の息子に
「お前だったらどれ食べたい?」、って聞いたら
「これ!」って選んだのが・めん吉さんでした。

親子二人で、高速飛ばして、、、。
よかったあ、ナビ&ETC 付けといて!

とんこつ味、醤油とんこつ味、味噌味 等々 選べるけど
ここは親子ともに「とんこつ味!」を選んでっ、
餃子&チャーハンもおねがいしま〜す!

◆あっさりとんこつ味、サイコ〜♪
◆餃子もGOOD!
◆チャーハンは「おっ、良いお米使ってますね!」って感じ。
◆◇毎日でも食べたくなる様な「飽きない味」◇◆

お店の人に話しかけたら、気さくに◇こだわり◇を語って
くださいましたよ。

近いうちにまた行きますよー。
●ラーメンショップ小郡店● (JR山口線 仁保津駅付近)

ハントさんに次ぎ、私も某雑誌のラーメン特集を見て、本日の夕食で行ってきました☆

画像のメニューは「ネギチャーシューメン中盛り」。

スープはアッサリした味でスッと飲める感じで、なによりネギとチャーシューが美味しかったですよ♪ネギはいかにもネギッという感じで、チャーシューは味がシッカリとしていて、この2つのバランスがGood!

存分に堪能してきました☆

但し、注意事項として、今回のは中盛りでしたが、画像を見ていただいたとおり、かなり量が多いです。お初の方は「普通盛り」が良い感じかなと。あと、麺の固さや量の減少は応じてくれるみたいですよ☆
河長裏から左に行った角に「チング」って店に行ってきました。

少し狭い感じの店ですが大変に美味しかったですよん(^^♪

名前忘れたけど、ブタロースを焼いて薬味と一緒に食べるやつ!

これが美味しい(^_-)-☆

鍋と一緒に食べましたが、いい感じでした(#^.^#)

是非一度、食してみて下さい( ̄∀ ̄*)イヒッ
りんくさん>

「チング」のブタロースを焼いて薬味と一緒に食べるやつ!
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
是非ケータイでパシャっと撮っていただけたら嬉しいで〜す。
こんばんは。

管理人のハントです。

21日(土)にハリーさんと「宇部ぶち美味(うま)探検隊」を開催します。
うまいもんを求めてみたい方、メッセージを下さい。



そういえば、初オフ会ってことになりますよね!ハリーさん♪
ハリーさん、先日のオフ会楽しかったですね!
ありがとうございました。

話に夢中になってしまい、
ぶちすご(グルメ編)← 取材するのをを忘れておりましたm(__)m

今度は忘れずにケータイジャーナリストとして取材してまいりま〜す!!
トスカーナ行ってきました。

ランチセットが1260円位

パスタもしくはピザ
    +
   サラダ
    +
   ドリンク
    +
   デザート

デザートは、ケーキ&アイスでしたよぴかぴか(新しい)
美味しかったですね手(チョキ)

特に女性向ではないかな。是非一度どうぞるんるんるんるんるんるん
阿武町奈古191号線にある食堂

【ちっぽら食堂】

萩市から20分かけて食べにいきます。

行ってみて下さい。損はしませんよ。
タマネギ料理が多いかな?
様々な種類があり、質も量もいい感じ!!
昼11:30〜夜21:00ぐらいまで。

最近できた、けっこう噂になっているお店です
線さん>

休日情報もしくはTEL番号情報、あったらお願いしま〜す晴れ

当方、宇部からなのでわーい(嬉しい顔)るんるん
ハントさん ← judea

トスカーナは自宅の近所で私も良く決めなければいけない時に使用しています!(笑)

意外な穴場的なお店ですが、店内も落ち着いた雰囲気の良いお店ですね♪

ちなみに私はここの「ミートソーススパゲティーグラタン」が好きです☆

ちょっとお子様じみててゴメンなさい…
りん @.k.@ いずみ さん>

宇部で言えば、

・「阿蘇」
 宇部市中央町2−5−4
  0836−21−1395

・「ログハウス・七輪焼き」
 宇部市中央町3−1−24
  0836−22−6959

 が美味しいですねビールビール
  

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口ぶちすご情報局|彡♪ 更新情報

山口ぶちすご情報局|彡♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング