ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいね!ホームベーカリー♪コミュのメイプルシュガーを使ったパン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どなたか過去に同じトピを作られていたらごめんなさい。
メイプルシュガーを購入、メイプル風味のパンを作りたい
と思ったのですが、分量、また水に溶くのかもわかりません。

どなたかご存知の方是非教えてくださいませ!

コメント(19)

わー私も知りたい!!!!!!

黒砂糖も使ってつくってみたいんですよねー
どうなるの?

おしえくださーーーーい
おーメープル風味...美味そうですね
HBってゆかパン作りって出来上がり、部屋中に
甘ーいパンの香りが充満...ってのが^^なんですけど...
メープルシュガーの香りもいーすねー
私はいつもシロップだったのでシュガーでは作ったことがなく、探してみました☆

http://sunnydays.ciao.jp/bread_128.html

こんな感じではどうですか?↑
わーそんなのがあるんですね、早速見てみます。ありがとうございます。  ペコリです。
>たどさま
ありがとうございます!!!!
早速仕込んでみました。明日の朝楽しみ!!!
ちなみに、シロップでもできるのですか?
メープルシロップ(富澤とかにある)でしょうか?
あるいは、スタバとかにおいているフレーバーシロップで
も可能なのかしら?
よろしかったらレシピをおしえてくださいませ。

皆様もぜひぜひやってみてください!
携帯からなのでできリンク貼れないのですがクックパッドにメープルシュガーを使ったブリオッシュ風のパンのレシピがありましたよ(*´艸`)
メープルの匂いがたまらないパンです♪

ちなみに、砂糖のかわりにいれても美味しいですよ( ´∀`)
我流のレシピですが、cookpadに載せてます。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/258186/

寝る前にタイマーセットして、今朝もメープルのいい香り♪
そのままでも十分おいしいですが、もっと甘いパンが食べたい時は、更にメープルシロップをたらしたり。
メープルシロップとバターをホイップしたものを乗せたりとか。
カロリー過多になりそうですが・・・
>§みか§さん

5:のレスで§みか§ さんあてとするところ、
たどさんあてになってしまい、すみませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。

§みか§ さん、今朝できたパンがとても美味しかったです。
メイプルの味はナチュラルで、よくふくらみました。
クルミというのがおいしいですよね。




>ふすみんさん
クックパッド、みてみます!
もしかしたら、アズアズさんのかしら?

>アズアズさん
ありがとうございます。
早速見てみました。
メイプルシュガーは大匙4杯で甘みが
でるのでしょうか?けっこうお高いので
4杯で済むのなら(笑)やってみます!

>みっちーさん
なるほどーー、シロップとシュガー両方使えますね。
シュガーはけっこう高いのでちょっと躊躇してました。
チャーリーママ さん>
気付いていましたんで、大丈夫ですよ♪

私は本を持っているんですが「まりの部屋」に出ているレシピは何かと美味しくて、もっと作るのが楽しくなると思います。
参考までに…

http://mari2.net/mt_recip/archives/000193.html

↑「まりの部屋」のメープルシロップのレシピです。

シロップは富沢商店にも、スーパーにも置いている物で良いんですよ。
大きなスーパーのほうがガナダ産のちゃんとしたのがあるかもしれませんね。
>§みか§ さん
ありがとうございました!!!
まりさんのページはときどき見るのですが、
シロップのものがあったのですね!!!!

私はまりさんのHPでは、
くまのプーさんのハニーブレッドが好きです(笑)

そうなんですね、富澤とかでみると一瓶1200円程度で
かなりお高いので、躊躇してたのですが、
スーパーの普通のでOKなのですね。
ぜひやってみます!
チャーリーママさん

私の感覚では、大さじ4杯で十分甘いパンが出来ますよ〜。
確かにメイプルシュガーは高いですもんね。
私も豪快に使うのは躊躇してしまいます(^^;
チャーリーママ さん>

私も、ハニーブレッドははまりました☆
蜂蜜嫌いな子供もこれは良く食べてくれましたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今は生クリーム食パンが好きです♡(。→ˇ艸←)
どちらも外せないですね(⌒_⌒;

初めにシュガーで載せた方にも、たくさんレシピが載っていますよ♪
私がよく作るレシピです。

《メープルショコラブレッド》1斤
強力粉  250g
バター  20g
メープルシュガー  25g
塩    5g
スキムミルク   6g
イースト     3g
水    170ml
ミルクココア    30g
チョコレートリキュール  10ml
(又はラム酒)
ミルクチョコレート 50g

美味しいので是非、試してみてください(^ー^*) 
まさにあずあずさんのです!!!

うわぁご本人がmixiやってるんですね♪

あずあずさん> 1度レシピを見て作らせていただいてから我が家では週1くらいの勢いで作ってます!!!!!
すっごーーーーーーーーーーーーーく美味しいです(´∀` )
ふみすんさん

どうもありがとうございます!
そう言っていただくと本当に嬉しいです☆

まるで実験のように色んなモノをHBに入れて焼いてますが、ブリオッシュメイプルは定番化したひとつです。
けど、毎回思いつきで焼いているのに、ちゃんとおいしいパンが焼き上がるHBって素晴らしいのひと言!
HB様と呼ばせてもらってます(笑)
メープル大好きですわーい(嬉しい顔)でも、我が家にはメープルシロップしかなく…メープルシュガーがどこに売っているのかあせあせ(飛び散る汗)普通のスーパーにはないですよねふらふらメープルシロップでパンを作る事は出来ますかexclamation & question分量とか教えてもらえるとうれしいのですが…

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいね!ホームベーカリー♪ 更新情報

おいしいね!ホームベーカリー♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。