ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桜梅桃李(おうばいとうり)コミュの【コメントする前に必読】管理人よりお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ参加者のみなさん、お久しぶりです。

参加者がどんどん増えていくことはうれしいことなのですが、コミュ設立当初の管理人の思いとは多少違った方向のコメントが最近よく見られるので、ご理解していただきたいと思いこのトピックを作りました。

ガイドラインではありませんが原則として

1.桜梅桃李(おうばりとうり)コミュはどんな思想を持っている方にも開かれたコミュニティであり、たくさんの人のこの言葉を知ってもらいたいという願いから設立されたものです。

2.そのため一部の方(であるがおそらく大多数なのでしょうが)にしかわからない閉鎖的とも思えるコメント、特定の所属団体を示唆するようなコメントは極力控えていただけると設立主旨からそれません。

これらの内容に疑問がある方がいらっしゃれば管理人まで気軽にメッセージいただければ幸いです。


※追記
コミュニティの趣旨にそれたコメントに関して、できうる限り本人の了承を得てから削除するように心がけていましたが、人数も増え、必ずしもみなさんがこのお願いトピを読んでから書き込みをしていただけているわけでもない現状から、発見→本人に確認→削除 のプロセスを踏むことに難しさを感じています。
いままでも何件かはしていましがた、今後は、発見→削除→本人へメッセージ というプロセスにしたいと考えています。
この件に関して疑問がある方は、管理人までメッセージお願いいたします。よろしくご了承いただけますようお願いします。

※※追記
どのコメントから削除するのか線引きが難しいですが、あからさまなものを除いて残しているものも多いです。あまり削除はしたくないので、みなさん方針に沿ったコメントをしていただけると大変うれしいです。

コメント(110)

了解いたしました。これから色々とお世話になると思います。それでは宜しくお願い申しあげます。
何か難しい条件が付きますね 一度体験します あまり 理屈ぽいのは合いませんがね 自然を甘受して そこからあらゆる物事を考えたい。
>元さん
すいません。不自然だとは思いますが、ご了承していただけると幸いです。


このコトバはすべての人を尊ぶコトバ。それは、おかれた立場、境遇を越えて結びあってゆける希望のようにも思えます。

そうゆう意味ではこのコミュが一つの団体や組織だけのものではなく、”すべての人”に根付き育ち希望となるコトバであるという思考は、むしろ自然であるように思います。


だから、了解っすウインクぴかぴか(新しい)



管理人さまのサイトに対する丁寧な想いが伝わってきました!

了解しましたぴかぴか(新しい)
了解しました。あまり コミニが成り立つていない感じがします

 もつと 多くのメツセージが欲しいですね 自然体が好きな元です 

 よろしく
昨日夜に参加したのですが…新たなる活動
の一歩になりました。『是会った勝利の人生』

解りました。焦りで目の前の根本的な事が
見えてませんでした。

凄く猛省しました。

家庭訪問に出かけます。

他のコミュでは直接的な言葉がもろに出てて、参加したいけどマイミクには知られたくないので、ここに来ました。だから、自由に発言したい!という思いはありますが、このトピックの皆さんの態度に感銘を受けました。本当に素晴らしい人がこのコミュにはたくさんいらっしゃるのですね!

なので、私も快く 了解です!
それぞれの良さを活かすべき言葉を、それぞれが理解すべきですね。せっかくの良き言葉を無駄にしないよう、一つにすべき事かもしれませんね。参加者様の思いが繋がるように、願います。
管理人様、了解いたしました。
良い言葉ですよね〜 誰にも様々な生き方があり、自分一人では生きては行けないですよね。

社会生活や学校でも、そして、いつかはお世話になるかも!? 老人介護施設の団体生活でも、お互いに協力して他者理解もしてあげなければ駄目ですよね〜。

近年の春先気候は異変と思われますが…今年の山梨富士山は、桜と桃の桜が同時期に咲くのかとexclamation & question 思われますが… インターネットパソコン等で山梨の観光ページをご覧くださいませ。
初めてぴかぴか(新しい)この言葉を聴いた時、勇気が湧いてぴかぴか(新しい)オリジナルで指でOK良いんだなー^^と晴れ 気が楽に^^なりました揺れるハート 管理人様^^ありがとうございますぴかぴか(新しい)るんるん
この言葉が広がる事が世界平和につながりますよね
了解しました!!
特定の団体の為のコミュじゃなくて、桜梅桃李という言葉についてのコミュなのに…

コミュの意味を理解してから参加してほしいです!コミュの主旨から外れています。
コミュ参加させていただきます。
私はひまわりが好きだなぁ〜(○´∀`○)
管理人様からのお願い読みました&了解しました!

よろしくお願いします(*´▽`*)
最近、あまりにここを読んでいない方、意味を理解されていない方が多く感じます。
皆が穏やかに参加できるように、是非ご理解頂きたいです。
参加させていただきます(^O^)よろしくお願いいたしますm(__)m
参加させていただきました!よろしくお願いします。

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桜梅桃李(おうばいとうり) 更新情報

桜梅桃李(おうばいとうり)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。