ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飲んだら乗るな 乗るなら飲むなコミュの自己(事故)紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飲酒運転根絶したいです

とりあえず自己紹介からお願いします。

コメント(47)

皆さんありがとうございます。

コミュを作っていきなりこんなに入ってくれるとは思いませんでした。

やっぱり皆さんも『飲酒運転』はいけない事と解ってるんやと思いました。

俺も、車で外出したら絶対飲まない。と自分に約束します。
酒を飲むと絶対判断力が鈍ります。
そんな状態で運転してもし

もし事故をしたらって思うと肩がすくみます。

酒を飲んだ後、血中のアルコール濃度が一番高いのは6時間を経過したくらいやと言います。その時が判断能力が一番鈍るのやとか。
よく、飲んだ後、少し仮眠して帰るという人とか居ますがそれは絶対避けるようにして下さい。

写真は飲酒での単独事故
判断力が鈍るとこうなります
運転手は自業自得ですね
始めまして 

飲酒運転撲滅したく参加させていただきます!!

過去の事ですが トラックステーションでゴミ掃除のバイトしてた事があるのですが びっくりするほど 酒のビンが缶もあるのに驚いたことが 有りました!!

トラックだけが 飲酒運転では有りませんが

呑んだら乗るな 乗るなら呑むな 呑むなら泊まろうって感じで
普段の飲み会を 友達とは開催してます!!

よろしくお願い致します
はじめまして

絶対だめだめです。

飲酒運転撲滅運動大賛成です。

管理しているコミュで紹介したいくらいです。
一人の軽い気持ち、気の緩みで、
たくさんの人に悲しみをもたらしてしまう。。

車は便利でも、大きな、人の命を一瞬にして奪って
しまうとても危険な鉄の塊。。
忘れてはいけない、
運転する者としての自覚。
たくさんの人に、皆の思いが伝わることを願います★ミ
初めまして!

飲酒運転、ほんとダメですね!
たまにクラブでガンガンに飲んで車で帰ってる人を見ますが、信じられないですね。
ほんと事が起きてからでは遅いですからね。
初めまして!

お酒大好きな私ですが、飲酒運転は絶対しません。

代行タクシー代ケチるくらいなら、家で飲んだらええやん!

私の場合いつも家で宴会して、皆泊まって次の日の夕方に
帰る!


前通学中の子供の列に突っ込んだ事件前あったよね?
親としては本当に不安になりました。

飲酒運転どうかなくなりますように。。。
カッコつけて危険な運転する人もいなくなりますように。。。
始めまして!去年、子供を産みました。そしてテレビの再現番組を見て涙が止まりませんでした。
日曜日、署名してきました。井上さんを見て、胸がいっぱいになりました。自分で用紙をもらったので、署名をぽちぽち集めてみようか、と思っています。宜しくお願いします。
飲酒運転絶対に許せません!!
今うちの息子と娘は3歳と1歳半です。
世田谷の事故も福岡の事故も同じ年の子が犠牲に
なってると思うと涙が止まらなくなります。
福岡の事故現場は私の実家の近くです。
こんな身近であんなに悲惨な事故が起きたこと
思い返すだけですごく胸が痛みます。
運転手は私と同じ年でした(>_<)

絶対に許せないです。もう二度と同じような事故が
おきないためにも飲酒運転への取締りを強化して
欲しいと願うばかりです。
はじめまして^^

管理人さん、ご紹介有難うございました。
入るの遅くなりましたが^^;

飲酒運転は根絶して欲しいですね。

私の周りにも飲酒運転がらみの事故はありました。
酒気帯び運転の車に轢かれて亡くなった友達もいます。

逆に無免許飲酒運転の捕まった人もいました。
私の知り合いではありませんが。
人も轢いていました。

予測できることなのに。
何で守れないんですかね。
人として最低限のルールです。
初めまして!EBIです。
私も今年免許がとれる年になります。
そして同時にクラブに出入りできる年でもあります。。。
ですが飲酒運転はナシです。
いろんな事ひっくるめてコワいです。
はじめまして(^^)

去年の1月、
対向車が、カーブを曲がりきれずに突っ込んできました。
降りてきた運転手は、
何を聞いても答えられないほど、お酒を飲んでいました。
それも、助手席に息子を乗せて・・・

お互いに命があったから良かったものの、
死亡事故につながる行為。
飲酒運転のニュースを見るたびに
恐怖を思い出します。
初めまして、自分、酒好きですが
飲酒運転絶対禁止ですぜ
車、運転しませんが
やはし、飲酒運転はコワイですよね
下戸で酒嫌いですが酒宴の席は好きです。
陽気な酔っ払いは大好きです。
汚す、暴れる、迷惑な酔っ払いは大嫌いです。
飲酒運転など論外。
タバコに厳しい世になりましたが、酒には
まだまだ甘い世だとブツクサ愚痴る中年です。
ほんとですね、飲酒運転にはぜんぜん激甘ですね。
わたしは友人を8人も飲酒運転で亡くしてるんですよ。
絶対できないようにするべきだと、思います。
はじめまして

飲酒運転は周りに迷惑かけるから絶対やめてほしい…

酒飲んで運転なんて出来るわけないんです
過信しすぎは事故の元です(´・ω・)
こんばんは。
飲酒運転撲滅パンチ
でよろしくお願いします!!
はじめまして。
私は、体質的にお酒は飲めないのですが飲酒運転絶対反対です!

私は叔父(父の兄)と恩人(会社の上司)を、事故で失いました。

叔父は朝方に、青信号の横断歩道で酒気帯び運転の車にはねられて即死でした。
私のイトコにあたる幼い子供を2人残して、40代の若さで亡くなりました。
無念だったと思います。

恩人は3年前のちょうど今ごろ、忘年会帰りにひき逃げされて亡くなりました。
犯人は未だに捕まっていませんが、飲酒だから逃げたんじゃないかと思っています。
もし、事故の後すぐに救急車を呼んでくれていたら助かったかも知れない...
そう思うと悔しくてなりません。

挨拶が長くなりましたが、よろしくお願いします。
はじめまして
昨今のニュースを見ていて、mixiの中で出来ることは無いかと考え
同名のコミュを立ち上げようと検索したところ
こちらを発見させていただきました。

僕もあまりお酒が飲めません。
しかし、飲むなら罪悪感無く楽しみたいです。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」を頭にしっかりと置いて
日々の生活の中、車を運転していこうと思います。

飲酒運転撲滅!
はじめまして。
私は10年ほど前にそこまで飲酒運転の取締りが厳しくない頃に
新卒で入社した会社で飲酒運転をしている上司や先輩を見て
幻滅すると共に、その後断ったことで、先輩から
「人付き合いが悪い。みんなやってる。」って怒鳴られて
人間不信になり、その後の人生も崩壊状態になりました。

周りの人間は理解もしてくれず、コミュニケーション困難ぐらい
ひどい状態になりました。

悔しさが今も残り、飲酒運転撲滅の活動に何らかの形で
加わりたいです。

「飲んだら乗るな。乗るなら乗るな。」だけでなく
飲ませたり提供するだけで犯罪になることを周知できればと
考えています。
飲酒運転強要なんてもってのほかです。
強要された人の人生や生活まで大きく狂わせるんですから。
はじめまして。オレはお酒大好きですけど、飲酒運転は絶対しませんたらーっ(汗)
よろしくお願いします。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな 更新情報

飲んだら乗るな 乗るなら飲むなのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。