ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪の旨いもんコミュのどて焼き!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リクエストで作りました。美味しいどて焼き情報お待ちしています。ちなみに白味噌で煮込んだ新世界てんぐが好きです。

コメント(53)

はじめましてヾ(^▽^)ノ
かなりマイナーなんですが、金剛駅近くにあるろばた屋さんの土手焼きはかなり美味しいですよ(*^_^*)
高校の時の記憶なのですが‥
私も新世界のてんぐに一票!むしろてんぐにしか行きません!
いやいや一番うまいのは・・・アカン名前出てけえへん。
>tomo☆さん

おっしゃる通り!(>_<)
ジャン横界隈の行列串カツ店ではズバ抜けてNo.1です!

ただ最近は少し味が落ちたのが気になります。
原因は混み過ぎ。
私がよく通った5、6年前迄は鍋の中で充実グツグツ煮込まれても〜〜〜トロットロ!でした。今は回転早過ぎて下煮したのを温める程度と煮込みが浅い時があります。
最近は昼も混んでるようで行き時がなかなか難しいです。

ただそれでも周りの○重勝、だ○まとかとは未だ雲泥の差があると思います。

○重勝は味噌がダダ甘過ぎ(蜜みたい)、スジがアキレス部分(半透明で堅いゼラチン質のみのところ)だけで味がない。てんぐは柔らかい肉部分とジュワッとした脂肪部分、トロ〜ッとしたスジ部分を混ぜて串に刺してあります目がハート

だ○まは…問題外かと…。味噌は甘過ぎで素人が家で作った「もどき」っぽい味(-"-;)。好きな方には悪いですが、串共々並ぶ意味がわからないです。

あと、ここは私は食べてませんが同じくジャン横の【ちとせ】もおいしいと串・どてマスターな人生の先輩がおっしゃっておりました。
小さな店ですがこちらも近年行列で行けていません。
おでんのでん

に一票手(パー)

高級国産すじ肉使用なんだってぇ〜いわーい(嬉しい顔)
極楽商店街のドテ焼きもいいですよ。
極楽な感じで。。。笑
島の内の大和橋の゛よかろ゛絶品ですexclamation ×2
あたしは まついで 土手焼き食べれるようになって 大好き揺れるハート 女の子だけでは ちょっと 入りにくいげっそり
あじほは 入りやすいし たこ焼き おでんも 美味しいし ゆっくりできますリボン
新世界で一番は ちとせやろ一回行ってみ。てんぐよりもうまいで多分。やっと思い出したわ
島之内の「よかろ」
どて焼きもおでんも素直に旨いです。
どて焼といえば、新大阪の「駅前屋」かなぁ。早く行かないとすぐに売り切れになっちゃう(>_<)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
大阪大好きハート

どて焼きってどんなお料理ですか
いろんなタイプはありますが、簡単に言えば「牛スジの味噌煮込み」ですわーい(嬉しい顔)
干し芋さんわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますクローバー
大阪に行ったら必ず食べますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
堺筋本町にある【風流】ぴかぴか(新しい)
私のどて焼きデビューはこの店でした。
全体的に低価格で、どのメニューも美味しいです。
>☆お魚くわえたサザエ さん

そのお店って新大阪のどの辺ですか?駅の中??
「駅前屋」行ってみたいです☆
近鉄俊徳道駅前の『次郎吉』
すじ肉の質も味噌もサイコー!!
串ぶたに余った味噌を付けて食べるんも美味いです。

はじめまして。杭全で居酒屋を営んでるあひるです。
自薦ですが当店のどて焼も美味しいので
ぜひ食べに来てください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3258596

天満駅すぐの立ち呑み『酒の奥田』のどて焼きすごく美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
他のも美味しいわーい(嬉しい顔)しかも安いクローバー
鶴見緑地駅周辺。内環と花博道路の交わるシダックスの向かいくらいかな?
『つる麺』のどて焼きがおすすめグッド(上向き矢印)
美味っすぴかぴか(新しい)
京橋 上杉屋で鯨の土手焼き食べました^^
美味しかったです。
肥後橋の駅の近くにある「江戸堀ブルース」もどて焼きが美味しいです。女性一人でも全然入れます。マスターが気さくなので。
心斎橋exclamation

味穂(あじほ)るんるん2F

二階には背の高いビルおにーちゃんムード
見た目ちっ(怒った顔)
話せばわーい(嬉しい顔)
exclamation ×2
中国からの留学生らしいexclamation何年目exclamation & question
やる気ない流暢な中国なまりで、やたらと計算早い名コンビぴかぴか(新しい)

久々に食べてないから今から行こかむふっ
大阪 西田辺(阪南町6丁目)居酒屋おふくろの、どて焼きは絶品です!
新世界?

いえいえ
千日前、相合橋
「正宗屋」
最強の居酒屋にして料理もウマイ!!

http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-444.html
見ていって〜
京阪野江駅前の居酒屋「ぜん」のどて焼き。
どて焼き丼ってあって、最高においしいです!
> MKさん

鈴屋のどて大賛成!
(でも串カツは最近少し味落ちたような気がしません?)
梅田界隈で美味しい店あれば助かるんですが…
阪急中津の駅下の”いこい”のどて焼き。
大好きです!!

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪の旨いもん 更新情報

大阪の旨いもんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。