ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国本学園コミュの雑談用ってことで!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょいと話したいことがあったので勝手に作りました☆

コメント(46)

>*takako*さん
入りたての頃だから初々しくも男職員にはほぼファンクラブありました。
ただ、(まだいるのかな?)体育教員の青○は始めの一年はあったけど、その後の性格的なものでなくなったけどね。
>リルカさん
全員あったんですか、それもびっくり。
青○?その人はしらないですねぇ。


>なほ
NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

学校に行ってあげている
といっても、義務教育だからねぇ。にんともかんとも。
はじめましてー。

萬○先生は私達の代でも、あるいみ人気者でしたw
国語の小○先生は私は分からないですねぇ。
そうかぁ、のってぃーは職場結婚だったのか。


米○先生は、ちょっとおでぶちゃんですか?w
米Tはもう大好きですよ!面白い!!w

高○先生は数学の先生でしょうかね?
イニシャルはT.Tでしょうか?
なつかしい‥けどあまり高校のころの記憶がないんです。
(かなり嫌だったらしい)
校則がキツかったですね。

でも、あそこの男教師はほとんど教師同士あるいは生徒と結婚していましたね。
○角先生は結婚したんでしょうか‥‥
当時もう三十路を迎えていたので。

あと、よく覚えているのが平○先生。
友達がマジケンカしてました。
2年の時の担任はあの太ったものすごく怖い‥‥名前が思い出せません。
でもあれほど怖い先生は初めてで、毎日ビビッてました(笑)
だって、掃除のとき水ぶきする雑巾を先生のところに持っていって、先生が絞って水が出たら「やり直し!!!」と怒鳴られていました。

3年生のときの先生はもち子先生♪
名前と顔がすごいあっててかわいい先生でしたね。
でも3年のときの授業ではクラスの3/4はマンガを読んでいたことしか覚えていません。。。

なつかしいなぁ〜

あ、でも最近(?)国本小学校の給食で食中毒が出てテレビのニュースで話題になってましたね!!
まりえさん☆
多分、怖い先生は藤○先生では・・・?古典とか習ってましたが・・答えがわかんないと「前の授業でなにやってたの」と言われ続けたのをがっつり覚えてます・・・
八○先生はまだ独身だったと思いますよ〜

わたくし、今だに祝詞言えますから・・・・
雅雄。(♀) さん。
そうそう藤○!!思い出せてすっきりしました!!!
自分の子供にはやたらと優しいんですよね!!

うさぎさん。
えー!!ってことは2年のときは同じクラスだったんですね。
すごーい
びっくり☆
私のこと知ってますか??
でも高校の頃の記憶はほとんどないので・・・(笑)
>カフェモカさん
4年下はそんなかんじでしたか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私らのときは敵(怖いと言う意味で)は先生だったからなー。
あの・・はりせんぼんの近藤さんって国本で良いんですよね?

母が違うと言うとるんですが・・。
近藤さん卒アルにちゃんと乗ってますよ。
懐かしいので覗きにきました(^^)
萬○先生は私が3年の時に来た先生で当時ものすごい人気でしたよ。
ちょっと会話しようものなら他の女の子達ににらまれたりと
周りの方が怖かった記憶があります(^^;)
能○先生と簾○先生と山○先生もだいぶ騒がれていましたね。
ちなみに私は葛○先生と仲良しでした(^^)
朝某駅である方今年2回
(心の中では8時○分間に合わないのでは?と
最近しばらくみかけないので早い時間に?)、
帰り別の日中央線で一人みかけ、かばん変わったの明らかにわかりましたわーい(嬉しい顔)

帰り向ヶ丘遊園マックに行きましたわーい(嬉しい顔)。原宿行った日もわーい(嬉しい顔)

在学当時岩○先生が小学生の二人の子供と通勤しており
よくみかけていました(笑)。

桂由美デザイン制服の前の青制服と上が少し似ていますねわーい(嬉しい顔)
スカートかわいいですねわーい(嬉しい顔)
藤野先生
今はとても優しいですよハート!
ちゃんと生徒の事を
考えてくれますぴかぴか(新しい)
藤野先生退職されいらっしゃらないと思っていました。

在学中(10年位前)確か流産してしまい
2度目の妊娠だったりと
大変な時だったのかもしれませんね。

お子さん大きくなり
落ち着いていらっしゃることでしょうねわーい(嬉しい顔)

今学校いらっしゃるのでしたら
学校へ顔出しに行ってこようかしら?

上床先生(田島先生)にもお会いしたいですねわーい(嬉しい顔)
国本の先生本当にいい先生ですわーい(嬉しい顔)
同窓会だよりから
新制服、卒業生のデザインと書かれていますねわーい(嬉しい顔)
南武線でみかけておりかわいいですね〜ウインク
被服室とか体育館の2階とかにありませんでしたっけ?
昔プールがあった場所には、今は売店になってますよ!
旧体育館の二階に被服室ありましたね^^。
もちこ先生で洋裁でした^^。
今は美術室の近くの体育館の下…。

昔プールあったところを半分位体育館になったのかも
しれませんね。
プール横の自販機のコーンスープ無くなってしまいましたが
2階の旧校舎と新校舎の境から、
職員室に向かうところの左に売店休憩時間、ダッシュしました^^。
全てが思い出ですね^^。
スーパーアドバンスコース・アドバンスコースの
理系の方いらっしゃらないでしょうか?
勉強のため教えて頂きたく思います。
メッセージお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国本学園 更新情報

国本学園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング