ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜 ぶらり散歩コミュの横浜イベント・お祭り取材班連絡用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(14)

本日現在取材班を引き受けてくれた方は17名です。
づか@ずか さん:すぐに活動を始めましょう。


取材班の皆さんへ:

取材方針については、基本的には、皆さんにとって「時間がゆるす」「興味がある」範囲で取材し、自由に報告して下さい。

横浜市内で開催され、楽しいか面白く、自分が参加したい、また皆さんにもお奨めしたいイベント・お祭りをご紹介下さい。

レポートは「役に立つ」情報と言うことを最も意識して、各月のトピに書き込んでください。まとまっていなくても、断片的でもいいです。皆さんで補って行きたいと思います。

ビジュアルな方が臨場感が出、説得力があるので、出来るだけ写真を撮って、貼って欲しい。

更に、もう少し具体的には、

1.いつ、どこで、どんなイベント・お祭りが開催されるか、の情報提供。

2.そのイベント・お祭りをエンジョイするための情報提供。
 ?そのいわれ
  (いわれを知っているといないとでは、楽しみ方が全く違ってきます)

 ?一番楽しめる時間帯
  (あるいは、混んで動きが取れなくなるので何時頃には行った方がいいとか)
  一番良い場所 (例えば、写真を撮るのに良い場所など)

 ?注意した方がよいことがあれば、その情報。

 ?また、せっかく行くのであれば、試してみては、と言うような、有名な食べ物、名物、あるいは、その近くで必見のもの、など 付随した情報。

3.そのイベント・お祭りに参加しての感想、お奨め。
また、もしありましたら、主催者へのひとこと(気になったこと、改善要望など)。


皆さん、取材に当たり、疑問点、ご意見などございましたら、どうぞ教えてください!
う〜ん、とりあえずこの間横浜学事始さんがおっしゃっていた28日のイベントは見に行こうかと思います。
一応、地元エリアなんで。
イベント情報については、さかなさんが、取材班募集のトピ( http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14201962&comm_id=1612436 )の中でいくつか紹介してくれています。
もし、あるイベント・お祭りに参加したいけど、一人では参加しにくい、とかありましたら、このトピで仲間を募ってください。

少なくとも、僕はこの1年、都合がつく限り、すべてに参加してみようと思っています。
2月のイベント、お祭りで、行ってみようと思われている方、お知らせください。

節分、春節などが、候補かと思います。

また、梅が咲きます。観梅情報(どこがいいか、など)、お願いします。
2月3日(土)は、節分で、12:00に鶴見の総持寺、15:30に保土ヶ谷の神明社、と2つ行ってみようかと思います。残念ながら、伊勢山皇大神宮(14:00)までは回れそうもないので、今年は割愛です。
横浜学事始様、初めまして。

神明社ご訪問ありがとうございます。
私は残念ながら当日行けそうもありませんが、お時間あれば宮司さんとぜひお話ししてみてください。
私にメッセージいただければ、事前に宮司さんにアポしておきますよ。

ついでに保土ヶ谷名物情報です。
http://www.warau-kado.com/index.php?cid=0
すぎちゃん さん

当日神明社に着くのは3時頃になると思いますが、宮司さんはお忙しいでしょうから、アポはいいですよ。もしお目にかかったら、ご挨拶だけはしておきます。すぎちゃんさんの名前を出して、ご挨拶しておきます。
横浜シティガイド協会が、「春節に沸く中華街めぐり」 という企画を立ててくれています。これに参加するのも良いと思います。(→ http://www.ycga.com/ )

”ドンチャン、ドンチャン獅子舞・龍舞が練り歩き、賑やか春節の中華街
横浜開港とともに形成され、約150年の歴史を持ち、東西南北の牌楼に守られている中華街をたのしんでみませんか?

企画名 春節中華街?、?

開催日 ? 平成19年2月18日(日)
    ? 平成19年2月20日(火)
集合場所 ?、?とも JR石川町北口 (中華街口)
受付開始 ?、?とも 9:30  スタート 10:00”
神奈川県観光協会のサイト「神奈川NOW」に、イベント・カレンダーがあります。横浜市だけではなく、神奈川県全域の情報があります。
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/source/odekake/karenda_index.htm

横浜市のイベント・カレンダーです。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/eventcalendar/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜 ぶらり散歩 更新情報

横浜 ぶらり散歩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング