ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポン・デ・ライオンコミュの【譲ってください】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルールをよくお読みになった上でご利用ください。
問題のある内容については管理人が削除することもありますので,ご了承ください。

□「譲ってください」ルール□
・「無料での譲渡」のみとし,販売不可。
 (交換希望は「譲ります&交換希望」へ)
 (送料負担については,各自交渉)
・ひとつの書き込み=ひとつの商品
・募集期間を明記すること(「無期限」はナシ)
・取引成立or期間終了したものは各自で削除
・テンプレートをコピー&ペーストして使用すること
・やりとりは各自メッセージを使って個人的に行うこと
・商品写真を用意する場合は,自分で撮影したものを使用すること。
 (公式サイトの画像を用いないこと)
・具体的な商品名等が分からない場合,「詳細」で分かる範囲の情報を書くこと

□「譲ってください」テンプレート□
○募集期限:○年○月○日
○商品名:
○デザイン:(数種類あるものは,どのデザインか明記)
○詳細:(商品名が分からない場合,どんな商品だったか分かるよう,具体的に)
○数量:
○発送方法・送料:(送料負担の有無も)
○備考:

コメント(20)

さちさん

ななしさんが用意されたテンプレートをお使いになった方が皆様わかりやすいかと思いますよー!(゚ω゚)ノ
苺さんの言わんとしてることがよくわかりませんが・・・、金銭が絡むのはダメだということ?

そもそもトピルールの、
>「譲渡」のみとし,販売不可。
っていうのがわかりませんね。「譲渡」を「金銭の絡まない取引」解釈しているのかと思われますがそうとは限りませんし。一度ルールを整理したいですねー。
管理人さんがやってくれればそれがベストなんですがね。
お譲り頂くのにタダで譲って頂く、というのはどうなのでしょうか?

お譲り手が、いらないから誰か欲しい方に譲りたい。と言うのであればタダで良いとは想うのですが、こちらから譲って欲しいと言うのであればやはり金銭は付いてくると想うのですが…

管理人様、もう一度トピルールについて書いて頂きたいです。

少し気になってしまい、トピと関係ない書き込み失礼しましたm(_ _)m
管理人です。

管理人見解についてまとめておりますので,今しばらくお待ちください。
「コミュ管理用」トピックスも参照いただければと思います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13983634&comm_id=44299
管理人です。
このようにルールを設定するに至った経緯につきましては,「管理用トピックス」を今一度お読みいただければと思います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13983634&comm_id=44299

当コミュニティの管理基準は,mixi利用規約に沿うものです。
コミュニティヘルプ内の「チケット・金券類の売買に関して」という項目をご確認ください。
http://mixi.jp/community_help.pl#1j
この項にて述べられているのはチケット・金券類についてですが,「不要になった商品を他者に有料で譲ること」という部分については,ドーナツ店のポイント景品についても同様に当てはまることかと判断します。
「有料でもいいから譲って欲しい!」ということは,「買いたい!」と同じことだと考えます。
よってトラブル回避のため,当コミュニティ内では,不要な景品を有料で譲ることは禁止とさせていただき,善意による「交換」「無料の譲渡」のみを認めることとします。
(ただし,送料負担については「お互い様」ということで認めたいと思います。)

確かにルール説明に分かりにくいところがあり,すみませんでした。
これに基づき,トピックスルールを「無料の譲渡」と変えました。
他にも改善すべき点がありましたらご意見をお願いいたします。
(できれば「コミュニティ管理用」に寄せていただけると管理人は意見を把握しやすくて大助かりです。)

他のコミュニティで不用品の売買を認めているところも見受けられます。
しかしこの点に関しましては,当コミュニティのローカルルールとして設定させていただいております。ご理解くださればと思います。
狭量であると思われるかもしれませんが,当コミュニティは会員1万人に迫る大規模なコミュニティです。皆様のご協力のもと,今までは大きなトラブルになることはなく過ごしてくることができました。しかし管理上,トラブルを呼ぶ可能性の高いものは予め避けておきたいという点をどうかご理解ください。
金銭を支払ってでも手に入れたいという方は,お手数ですがオークションや個人間の取引等,コミュニティ外での別手段をご考慮くださいますようお願いします。

以上管理人見解でした。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14313986&comm_id=44299
交換トピは別ですよー
○☆,。*:.。o○☆*:゜譲ってください○☆,。*:.。o○☆*:゜

★募集期限:09年10月31日

★商品名:ポン・デ・ライオンぬいぐるみ

★デザイン:ポン・デ・ライオン(小)

★詳細:ポン・デ・リングをした、ポン・デ・ライオンのぬいぐるみ

★数量:1

★発送方法・送料:送料負担致します

★備考:うちの愛猫にポン・デ・リングをして写真を撮って
思い出を作りたくって・・・近所にミスドがなくなかなかPOINTが
溜まりません。
出来れば、新品がいいのですがかわいいポンデリングとコラボ
できればいいので袋などに入っていなくても構いません。

ご連絡メッセお待ちしています。
ドーナツが得意でないのに、ポン・デ・ライオンに惚れてしまいました。。
(しかも韓国旅行中見かけたミスドで。。
 窓際に置かれていたいたポン・デ・ライオン(大)に。。)

どなたかお譲り頂けないでしょうか?!

*募集期限:2011年4月30日
*商品名: ポン・デ・ライオン(大)のぬいぐるみ
*数量: 1
*発送方法・送料:送料負担
*備考:できれば新品希望です。

ご連絡御待ちしております!(><)
こんにちは!
ポンデライオンのスライドホイッスル(2006年12月頃〜)を探しています。
商品名は不明なのですが、トロンボーンのようにスライドするのび笛です。
長い笛の先に小さなポンデライオンが乗っかっています。
持っていたのですが愛犬にかじられてしまい使えなくなりました(´д`、)。
大変お気に入りだった上に楽器として愛用していたので、
もし、こちらのコミュで不用な方がいらっしゃったら是非お譲りください。
新品でなくても開封済み、使用済み、中古でも構いません。

○募集期限:2012年7月30日
○商品名:ポン・デ・ライオンの笛(スライドホイッスル)
○詳細:吹き口は白、本体はオレンジ色、笛の先に小さなポンデライオン
    スライドを動かすと音程がかわります。
○数量:1
○発送方法・送料:負担致します。着払いでも振込でも構いません。
○備考:  オークションでも探しているのですがなかなか見つかりません。
ヘンテコな音程で音が鳴るので1度吹いて片付けたという方が結構いらっしゃるのではと、
こちらに書き込みさせていただきました。

ご連絡お待ちしています。ペコリ(o_ _)o)

連投失礼致します。
↑の書き込みの商品名がわかりました。

○商品名 ポン・デ・ライオンのキッズトロンボーン

です。どうぞ、よろしくお願い致します。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポン・デ・ライオン 更新情報

ポン・デ・ライオンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング