ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グリークラブコミュの■談話室(雑談コーナー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規トピを立てるほどの話じゃないけど・・・、というチョイとした話など、何でもお気軽にご利用下さい。(^^)/

コメント(22)

私が毎年参加している企画で、参加者募集です。
年に1回くらいは男声合唱をうたいたいという方も、あまり負担にならず気軽に参加できます。

埼玉県合唱祭で「うたをうたうとき」をうたう会参加者募集

今年は、信長貴富です。
最近あちらこちらで聴かれるようになりました。
是非、一緒に信長ワールドを堪能しましょう。

1 曲目
・うたを うたう とき (男声合唱とピアノのための「新しい歌」(カワイ)より)

・さらに 高い みち (リーダーシャッツ21男声合唱編より)
余裕があれば、さくら(リーダーシャッツ21所収)もやりたいと思います。

2 本番予定
6月3日(日)所沢市民文化センター
(日程調整で合わない場合(抽選で他の日になってしまうなど)は、中止とすることがあります。)

3 練習予定
・5月20日(日)午後6時〜9時 さいたま芸術劇場中練習室
・5月27日(日) 同 上
・6月 2日(土) 同 上
・6月 3日(日) 出場前 所沢文化会館

4 会費
 4000円

5 指揮
 磯野隆一
(ピアノはありません。)

6 その他
・参加御希望の方は、メールでその旨及び希望パートを御連絡ください。
・参加申込は、5月6日(日)までにお願いします。
・お知り合いの方もお誘いください。

会のHP:http://www.asahi-net.or.jp/~qp3t-isn/saitama-chorfest.htm

掲示板:http://6209.teacup.com/malechorus/bbs
ボディマッピングを学ぼう!
5月19日(土)10時〜18時 横浜 で、AEコース(アンドヴァー・エジュケーターコース)が開催されます。この講座の中身はボディマッピングといって、体の骨や筋肉の構造を勉強して、音楽に生かそうという講座です。
本名は川井弘子先生という方です。
http://www.tamatele.ne.jp/~andover-hiro/index.html
みなさん、演奏会後、ロビーや外で歌う事をなんと呼んでますか?
どうも・・。地域・大学によって呼び名が違うような気が・・(汗)
ちなみに我々はアフターなんて呼んでましたが。
そして、いつも U BOJ フライエクンスト いざ起てがレパートリーに(笑)
U BOJの発音もけっこう違ったりしますよね〜
いざ起て、といえば、東京マラソンのスタート地点でどこかのグリーが歌ってましたね
場所的に早稲グリかな?

ちなみにうちの大学はロビーストームって言ってたな。
(ステージ上でカレッジソングを2〜3曲
 終演したあとの幕を再度上げて歌うのは「ステージストーム」)
やっぱりストームが一般的なんですね〜

僕らは酔っ払って居酒屋でいざ起てを歌い、近くのおっさんに気に入られました(笑)
東京マラソンのいざたて、六本木男声合唱団でしたよ。スタート前の君が代も歌われてました。
おおっウインク

ロビーコールぴかぴか(新しい)

カッコいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パクりますウッシッシ
私のいた団も「ロビーコール」でしたよ。
ロビーコール派が多くなってきましたねわーい(嬉しい顔)

曲はみなさんどんな感じなんでしょう
昨年度は学生の演奏会に計3回行きましたが、男声、女声、混声と全てで「ライチャリ」やってましたよ。
女性のライチャリ?
どんなだ?「天使にラブソングを」みたいな感じか?
男声以外のライチャリって聴いた事ないですふらふら

男声以外でも歌われるんですね〜わーい(嬉しい顔)


いざ起て
U Boj
フライエ
ライチャリ
が多いですかね〜
 男声合唱のセカンドを歌ってますが、最近技術的に自分の発声を見直さないといけない時期に来ています。今まではどちらかというと多分地声同然です。誰かどうやったらファルセットが旨く出せるか経験の有る方お教え願います。高い音になるとどうしても、声がカスレテしまいます。宜しくお願い申し上げます。
男声合唱専門の方々にこういう話をするのもいかがなものかとは思いますが、かなり切実なので宣伝させてください。

二ヶ月前に起こった東日本大震災を受け、自分に何かできることはないか…と思い、音楽しか取り柄のない自分は、関西で活動している音楽家、音大生、音楽愛好家を集めて合唱団を組織しました。
それが東日本復興応援合唱団「ミニムジカ」です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5527285

自分は子供の頃阪神大震災を被災し、心に大きなダメージを受けました。
体の傷や街の傷は癒えていっても、
心の傷はなかなか癒えるものではありません。
それを救ってくれたのが、音楽でした。

今度は自分が助ける側にまわりたい!と、過去の被災者が多く参加しております。
特に女性の参加者は多く、非常にレベルも高く仕上がってきました。
しかし残念ながら男性の参加者が少なく、男声が非常に寂しいことになっています。

そこで、このコミュニティーに参加されている皆さんに恥をしのんでお願いします。

もし、このコミュニティーを見てその意志に賛同していただけるのであれば、力を貸していただきたいです。
活動場所は大阪、活動日は第二第四日曜日です。
とりあえず、一度コミュニティーを見にきてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5527285
よろしくお願いします。

長々とコミュの主旨に反する内容を失礼しました。
はじめまして。
新潟で活動する合唱人のために『新潟で合唱』というコミュを立ち上げました。新潟県で合唱活動をされている方々に活用して頂ければと思っています。宜しければ宣伝などにお使いください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6267038

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グリークラブ 更新情報

グリークラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。