ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉市中央区!コミュの産婦人科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中央区に限らないのですが、千葉市内でいい産婦人科を探しています。里帰り出産予定なのですが、どこの産婦人科がいいのか全くわかりません。情報お願いします。

コメント(44)

昨日青葉病院にTELしたのですが、9月の出産まで予約がいっぱいと言われてしまいました。残念です。
他に、都賀レディースクリニック、四街道のそうクリニックを検討してみたいと思います。
☆ノアママさんへ☆
 あたしも、昨日友達に四街道の「そうクリニック」を紹介されましたよ。友達の友達が行ってるらしく、病院は大きいらしくキレイらしい。先生も良い先生だと聞いてます☆
あたしは来週にでも「そうクリニック」に行きたいと思います。
あ、ウチの友だちもこないだ「そうクリニック」で出産したので、
会いに行ってきました。雰囲気よかったです。
交通の便は良くないですが、柏木産婦人科よかったですよ。
こじんまりとした病院なので空いてるかわからないですが。
柏木産婦人科で五年前&半年前に子供2人出産しました!
先生や看護士さんもいい人ばかりで入院中の料理もおいしいですよ(*´▽`*)ディズニーキャラクター数種類の中からの可愛い母子手帳ケース貰えたし♪
土曜日ゎ混むので平日に行かれることをオススメします♪
私も柏木産婦人科に通っていました。先生もユニークでいい病院でしたよ。ただ休日、深夜割り増しがあるみたいですよ。もともと少し高いのですが。。。普通でも40はいくみたいなので…
中央区にある中央ドンキホーテ向かいの関産婦人科もいいですよ。私はそこで産まれ、私の子供もそこで産みました。食事なんかも良かったですよ。2人部屋ですが個室料金を払えば個室もありますし、出産が重ならなければ個室同然!!私は出るまで一人で使ってしまいました。。。値段も普通分娩で30で済みましたよ。意外と場所によって値段も違うので聞いてみたほうがいいですよ!!立会いはやっていないのですがお勧めです。
すごい前のトピをあげて申し訳ないのですが。

妊娠とかではなく、ちょっと診察をうけたいので
産婦人科(婦人科)を探してます。

本町に住んでるんであまりとおくないとこがあればいいんですが。


よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まっちんさん。

柏木病院ですね。
ありがとうございます!

妊娠の診察ではないのですが平気でしょうか?
柏木内科産婦人科さん、すごくよかったです^^
8年前に長女、5年前に次女を出産しています
内科さんでもあるので、産後自分が調子悪くなっても一緒に受診ができたのが
すごく良かったです^^

お食事は本当においしいですわーい(嬉しい顔)
基本的に個室なので、陣痛の時も家族と一緒にいられます

二人とも立会い出産をしましたウインク
ビーデルさん。
ありがとうございます!
99ショップめっちゃ近いです!
散策してみますね自転車

まっちんさん。
千葉からバスで近くまで行けるっぽいので
行ってみたいと思います。
やっぱ混んでますよね。
連続ですいませんバッド(下向き矢印)

東千葉の裕光にある関産婦人科はどうですか?
小さいから待ち時間が少なくて済むってゆー意見もあるんですが。
とかげさん。
ありがとうございますっ!!


ネットとかでもやっぱり評判いいので柏木医院に行ってみます。


みなさんありがとうございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最近浜野の近くに引っ越してきて、こっちで産婦人科を探していますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
しかしどこへ行けばよいやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

話では柏木産婦人科が評判良いみたいなので気になるのですが、車を持っていないので不便かなぁと涙

浜野〜千葉駅近くで良い産婦人科がありましたら教えて下さいほっとした顔るんるん
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
以前村田町に住んでいた頃産婦人科は市原市まで行ってました。あの辺ないんですよね。市原市だと産婦人科多いんですが…
> トロマニアさん

村田町付近てなかなかないですよねげっそり
ちなみに市原でオススメの産婦人科ってありますかほっとした顔exclamation & question
> ☆くーたん☆さん
私は飯島さんに行ってましたよ。
こんにちは。私も村田町に住んでいる妊婦ですが、市原の宗田マタニティクリニックに通っています。入院費などは若干お高めかもしれませんが(産院のHPに記載があります)自宅から車で15〜20分もあれば余裕で着く距離です。もうすぐ出産ですが院長先生も副院長先生も色々聞いてくれるし、スタッフの方も感じが良いので私的には良いかなと。。。診察の待合も1時間以上かかったこともないので体の負担もさほどかかりませんでしたわーい(嬉しい顔)
> トロマニアさん
HPで見てみましたほっとした顔姉ヶ崎駅から歩いて行けそうですねるんるん検討してみますねぴかぴか(新しい)

〉しのさん
待ち時間が少ないのはいいですねほっとした顔
でも車がないので私の場合辛いですかねexclamation & questionちょっとHPみてみますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

〉バタコさん
小湊鉄道はなかなかつかわないですが駅前ってのがいいですねほっとした顔るんるん評判良いとの事なので検討してみますほっとした顔指でOK
わーい(嬉しい顔)はじめましてexclamation ×2この度妊娠検査薬で陽性判定が出ましたぴかぴか(新しい)体調不良が続いていたので、検査薬を試すまでもなく妊娠かも?とうすうす感じておりました!
おそらくまだ4週目に入ったばかりなので、来週病院へ行ってみようと思います。
こちらでの情報が少し古いので最近の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら評判の病院の情報を教えて頂きたいです。ちなみに徒歩5分の川鉄病院かネットでの評判が最も良さそうな柏木産婦人科を検討しておりますが…
ちなみに私は
☆28歳 初産 
☆末広5丁目在住 最寄駅は千葉寺or蘇我駅
☆先天性股関節脱臼の既往あり※一切症状や歩行に支障なし
です。

症状がないとはいえ先天性股関節脱臼の既往があるのでどこでも分娩受け入れてもらえるものではないとも思っていますが、先輩ママさんに伺いたいのは病院の評判の他にできれば最初から最後まで同病院のがいいものですか?
また我が家にはマイカーがないのですが、バス・電車を利用しないと行けない病院よりも設備等が古くてもやっぱり家から近いのが一番ですか??

もし、上記2院の他にもお勧めの病院情報等があれば伺いたいです☆
こちらに越してきて1年なので近所にお友達が居ないのでネットの情報が頼りなんです涙
よろしくお願いします
> Futureさん こんにちは。蘇我に住んでます。

川鉄は遠くから患者さんが来るくらいいいと聞きます。既往症があるなら大きい病院の方が安心ではないかなぁと思います。
ちなみに川鉄は経営者が川鉄からセコムにかわると聞きました。産科の運営が変わるかもしれないので、行かれる前に一度お問い合わせするのをおすすめします。

青葉も人気ですが、5ヶ月でかかった人が予約いっぱいでここでは出産できず、他院を探したと聞きました。


ちなみに私は四年前に柏木で出産しました。個室だったので費用は高めでしたが、食事も美味しいし良かったです(^^)

安心して妊婦生活が送れますように…
ご参考になれば幸いですほっとした顔
ぽっっぽさん:早速のご回答ありがとうございますexclamation ×2川鉄はセコムに変わるんですか…知りませんでした!ネットにも書いてありましたが青葉病院は本当人気で予約が取れないんですね涙青葉病院ならバスかタクシーで通うことになります…
でも、私の既往を思ったら川鉄か青葉病院がいいのかもしれませんねバッド(下向き矢印)
川鉄病院へは確認をしてみたいと思います☆
ありがとうございました!!まだまだ実感はないですが、色々勉強してみます☆
ゆず子。さん:ありがとうございます!ネットでみたらメディカルセンターになっているようですね。病院の看板は川鉄病院のままですが、もう川鉄病院とは言わないんですね…。ゆくゆくは建物も変わるようですね〜グッド(上向き矢印)
はじめまして。


12月まで元川鉄の産科に検診に行ってました。


私は検診のみで、現在は2月の出産のために里帰りしてます。



確か、元川鉄は分娩の予約に関して、「○月分までは定員になりました」的な貼り紙が外来にあったように思います。
(自分には関係ないと思い、記憶がいまいちふあんですが…)


可能でしたら、早めに問い合わせてみてください。


私は検診だけでしたが、ドクター(女医)もナースも優しくしてくれて良かったですよ。
にここさん:貴重な情報ありがとうございます。生理開始予定日から2週間過ぎたくらいでも初回の受診は平気だよと同僚に言われましたが、定員締め切られる前に早め早めに受診なり問い合わせをした方がよさそうですね…
出産できる病院がなく、出産難民が多いと言う話を聞いたりもしたので今から心配です!!さっそく問い合わせしてみますハート達(複数ハート)
間もなく出産なんですね☆無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆
> Futureさん

歩いていける千葉メディカルセンターの方が何かと安心かと思いますが、
今現在、私が柏木さんに通院中なので情報を書き込みますねわーい(嬉しい顔)


院内は、ピンク基調でとても綺麗で席も沢山あります。
予約制ではありませんが、土曜日午前以外はそんなにすごく混むこともないような気がします。大体、待ち時間は1時間くらいです。
名前ではなく、受付順に番号で呼ばれます。

先生はとても穏やかな方で質問にちゃんと答えてくれます。助産師さんもアドバイスくれますね〜わーい(嬉しい顔)


私も4月出産予定なので、まだ出産後の院内はよく分からないですが、よさそうな感じですよ〜exclamation


あとは、ホームページが見れる環境でしたら見てみて下さいねうれしい顔
つづくさん:リアルタイムで受診されてる方の声が聞けてありがたいです!
柏木さんや旧川鉄、青葉辺りは人気で予約が受けられないかも知れないほどのようですね(-_-;)
第一希望は近いので川鉄にし、第2希望は柏木さんにしてみようかなと思います!
ありがとうございました♪

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉市中央区! 更新情報

千葉市中央区!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング